※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜10時〜11時に寝始めて朝5時〜6時まで1回も起きずに寝るようになりました。昼間は割とずっと起きていて、抱っこしないと泣くため、抱っこして寝始めるとベッドに置くと数分で起きて泣く繰り返しです。寝すぎは良くないでしょうか?1日のミルク量は600ml〜700mlです。

生後2ヶ月の娘を育児しています。
昼夜逆転していたのが最近夜10時〜11時の間に寝始めて朝の5時〜6時の間まで1回も起きずに寝てくれるようになりました。そんだけ寝るとやっぱり昼間は割とずっと起きてて抱っこしないと泣いてぐざるので抱っこしてあげるとウトウトして寝始めて、ベッドに置くと数分寝てくれるくらいですぐ起きて泣いてまた抱っこしての繰り返しです。こんだけまとまって寝るのはあまり良くないですか?ちなみに1日のミルクの量は大体600ml〜700mlの間をいったりきたりしてます。どうなんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれるのが1番ですから、今のままがいいと思います💓
またもう少ししたら生活リズムが変わってくるので、赤ちゃんのペースでいいと思いますよ🥰

• じろ🔰

じろ🔰

回答ありがとうございます😭
    今のままで大丈夫なんですね!赤ちゃんのペースでやっていきたいと思います!^ ^

• 2月20日
ちゃむ

上の子も夜10時に寝て朝の8時頃まで爆睡でした💦
昼間は置くと寝ないのでずっと抱っこ紐でした!
夜寝ればいいやーと思って寝てくれる時にまとめて寝せてましたよ!そのおかげで私も夜はぐっすり眠れてました!
ミルクの量はそのくらいで大丈夫だと思います!

• じろ🔰

じろ🔰

回答ありがとうございます😭
    結構寝てたんですね😳ミルクの量もこれくらいで様子見ていきたいと思います😊昼間私もずっと抱っこしてるんですが重くて手が痛くなってきてしまって、、抱っこ紐買ってあるんですがまだ赤ちゃんも私も慣れていないのもあってうまく抱っこ紐を使いこなせず、、まだ生後2ヶ月だと首も座ってないですしうまく使えないのが普通ですか?😰ちゃむさんはどのくらいから使えるようになりましたか?

• 2月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

抱っこ紐は新生児の時から(退院してすぐ)から使ってました!抱っこ紐使わないと家事何も出来ないので、、💦

• 2月21日