※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

お腹の張りについて忘れてしまったので、おしえてください。現在3人目妊娠中で、お腹がパンパンで息がしづらいことがあります。張りの種類や心配事があります。

お腹の張りってどんなものか忘れてしまったのでおしえてください…😥

1人目のときはイタタタ…とカチカチに張ったのですぐに分かったのですが、2人目は張ったことないんじゃない?ってくらい分からなくなりました。2人目は切迫早産気味で37週ジャストで産まれました。

いま3人目妊娠中で、お腹がパンパンでいつもよりちょっとかたくなって、息がしづらいといったことが1日に何回もおきます。お腹がいっぱいとかではないです。

張りにも種類があって、これは一瞬の張りなのか、はたまたただの気のせいなのかわかりません💦
2人目が切迫早産気味だったこともあるので心配です…

コメント

私もです😵‍💫お腹が固くなって息しずらい感じになってますね💦しばらく続くのがきついです

• かりん

かりん

そうなんです!でも経験した張りは、もっと痛みが伴っていたような気がして、自分の甘えなのかな?の感じてしまいます😥

ママリさんはそれは張りだと思いますか?または張りだと言われたことありますか?

• 2月19日

退会ユーザー

固くなるは張りだと言われましたね💦

• 2月19日
ハニー

お腹の張りはお腹を触るとボールのようにカチカチになっている状態です。
赤ちゃんが苦しいサインだと看護師さんが教えてくれました💦💦
2人目のお子さんとの年齢差もあまり開いてないようなので切迫早産ではないと良いですね😢✨✨