※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
お仕事

離婚後、子ども2人と賃貸に住む女性が、正社員かパートのフルタイムで働くべきか悩んでいます。貯金900万と養育費月14万があります。皆さんはどちらを選びますか?

離婚が決まっていて仕事のことで悩んでいます。
離婚後は実家に頼らず子ども2人と私で賃貸に住むのですが、働くなら正社員かパートのフルタイムどちらにするのが良いのでしょうか😣
最初はボーナス有は大きいし正社員一択と考えていましたが、預け先もないし小1の壁というのも聞いて正社員だと大変なのでは?と思いはじめました。
春から年長なので1~2年間はパートでその後正社員が良いのか、でもそうすると年齢的に30代半ばになってしまうのでそこから正社員って大丈夫なのでしょうか?

離婚後は引っ越し分など差し引いて貯金が900万と養育費月14万があります。
皆さんなら正社員とパートどちらで仕事を探しますか?

コメント

朝がまたくる

私なら正社員にします!
非正規だと急にお給料下がるリスクがありますし、厚生年金や有休等制度として会社に守ってもらえるメリットがあります☺️
大変さはもちろんあると思いますが、同じフルタイムでも価値が全く違うと思います💡

はじめてのママリ🔰 

家賃など生活費がどのくらいかかるかによりますが、貯金と養育費に余裕があるように感じるので私だったら最初はパートにするかなぁと思います😊