※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
その他の疑問

みなさんは一年生になる前から何か勉強とかやりましたか?ひらがな、カタ…

みなさんは一年生になる前から
何か勉強とかやりましたか?
ひらがな、カタカナぐらいでしょうか?
一年生になったら普通に漢字とか習いますが
ドリルとかやってますか?

コメント

マサラタウン

家ではやる気もなかったので、園の勉強時間(ひらがな、数字、時計の読み)のみでした💦
4月から通信教育を始めたので、春休み中から徐々にスタートしました✏️

ママ

スマイルゼミを1年間やりました😊
いきなり自分で連絡帳を書いて来ると聞くので、平仮名の読み書きは出来るようになってて良かったと思います!
簡単な足し算や引き算、時計の読み方、英語にも触れています。
1年生になっても継続予定で発展コースになるらしいので、そのうち漢字も少し先取りして出てくると思います。

mammy

今春一年生ですが、ひらがな、カタカナ、時計、足し算引き算のドリルしてます😊

はじめてのママリ

きちんと教えられる自信がないので特に家庭学習はしていません😂
ひらがな、カタカタは幼稚園で覚えてきているのと、計算は10の位の繰り上げのある足し算が多少出来る程度、漢字は生活の中でよく触れる物が読めるくらいです!

はじめてのママリ🔰

年少から興味持ち始めてカタカナ ひらがなははじめてました👀お手紙のやりとりもあったので今は計算簡単なものはやらせてます
足し算引き算のドリルです
あとは時計がデジタルばっかりだったので時計の読み方おしえてます💦

初めてのママリ

上記プラス計算、時計、漢字、音読を今取り組んでいます。

家庭学習で座学ぽく練習中です。