※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になると新生児が目をつぶったまま唸ったり、鼻をフガフガならしたり、体をくねくねさせることがあります。目を開けていることもありますが、放置するかあやすかで悩んでいます。これは一般的な行動ですか?

生後18日の新生児がいます。
昼はそんなことないのですが、
夜になると目をつぶったまま
唸ったり、鼻をフガフガならしたり
体をくねくねさせたりします。

たまに、目を開けていることはあるのですが
私は泣かない限り自分の睡眠時間確保のため
放置しますが、旦那はあやしてほしいようです。

皆さんならどうしますか?

そして、夜唸る鼻を鳴らすくねくね動く
これはよくある事なのでしょうか?

コメント

deleted user

私も泣いていない限りはそのままにしておきます!目をつぶっている時に抱っこしてあやしたりしたら、その瞬間起きると思います🤦🏻‍♀️

私の娘もくねくねしてましたよ〜!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    何出したら抱っこであやす感じじゃないと寝れないですよね😭
    やたらと動くから気になって
    寝れないから背を向けて寝てます(笑)

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

寝ぼけてるだけだと思いますよー!
くねくねするの可愛いですよね💓
ちょっと動いたからってあやさなくても大丈夫です😊
大人でも寝言言ったりしたり、寝返り打っただけでどしたの、大丈夫?とか言って起こされたら嫌ですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    入眠の途中かもしれないですしね!

    • 2月19日
ママリ

泣いてないならそのままでいいですよ❤️
唸ったりくねくねしてるのは一生懸命飲んだものを消化しようとすることみたいですよ✨
なので自分優先で寝ましょう🤟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かなければ良しとします!

    • 2月19日
はじめてのままり

生後16日目です🙋🏻‍♀️
よくあります!
気になりますがそのまま放置してます😊
それであやしてたらほんと睡眠時間なくなっちゃいますよね💦

あやしてほしいなら自分であやしたらいいやん😒って言ってしまいそうです😅
自分の旦那に言われたらイラッとすると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね!
    ホットしました!
    私が耳栓して背を向けてる寝てるから
    育児を放棄したと思ってるだと思います(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も耳栓にアイマスクして背を向けて寝てます🤣
    そうしないとちょっとした音で目が覚めてしまうので💦
    放棄してると思ってるんですかね🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ただでさえ、静かで暗くないと寝れない人間なので、どこでも寝れる人が羨ましいです🥺

    • 2月19日