※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkmoc☺︎︎︎︎
家族・旦那

今住んでいる所は旦那の実家もなく私の実家もかなり遠方で、子供の預け…

今住んでいる所は旦那の実家もなく私の実家もかなり遠方で、子供の預け先は保育園のみです。
旦那の仕事も土日祝関係なく帰りは22時頃です。
そんな中2人目が生まれてワンオペ育児でいっぱいいっぱいな時に「いつになったら働くの?」と言われたのをきっかけに何とか仕事を探し今は、9時~14時までのパートをしているのですが、この間「給料安いから職変えて欲しい(正社員)」と言われ 今の職場は子供の風邪や保育園からの呼び出しも理解があり、採用の際にも子供がいるので休みや呼び出しはあるって思って採用してるから気にしないでねと言ってくれているのて働きやすく辞めたくないです。その事でイラッとしてしまい「職場子ども達が小学生やもう少し大きくなったら変えたい。」と言ってもわかって貰えず「じゃあ働くとこ探してきてよ?」と言ってしまい険悪な雰囲気のまま2日たっています。
旦那はいままでコネでしか働いた事がなく、仕事を探したり面接を受ける大変さを知りません。
険悪なまま過ごすのもしんどいけど謝りたくないし向こうも何考えてるのか分かりません😔
みなさんならどうしますか? こっちが折れて謝って職を変えるべきなんですかね...?💦

コメント

なな

自分の仕事に対して旦那に口出させません😅
足りないと思うなら自分で稼いでこいって話です…

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    やっぱりそうですよね...。私の考え方が普通で良かったです。笑 旦那のお母さんも私の給料を安すぎると言っていたらしく...ビックリしてしまいました。

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

22時まで土日祝関係なく働いて、嫁の給料当てにしないといけない薄給ならお前が転職するか副業しろと言い返します!
子育て何もせずに何言ってんだって感じですね😡

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    やはりそう思いますよね😔
    自分はやりたい仕事しかしないのに、私には仕事を選ぶ権利すら与えてくれないので本当に離婚考えてしまいます。

    • 2月19日
deleted user

旦那さんのいいなりになる必要はないです。でも合わせないとめんどくさいですしね…
しかしながら身内になったからと言って元他人のそんな非協力的な無茶なことをいう相手に合わせていては壊れますよ…
一緒に生活してると強く怒る方の意見が優勢になるんですよね…
変えたいと思った時は実家子供連れて帰る!くらいの強い行動力がいりますが、今のその生活スタイルで正社員の職を探すのも、新人からやっていくのもかなり大変と思います。

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    そうなんですよ....合わせないとめんどくさいんですよ😭
    なんかちょっと男なのにメンヘラっぽいとこがあるし、私が意見するとすぐ病むしめんどくさいです。

    • 2月19日
りぃ

旦那さん、自分では稼げないからお願いしますと言っているようなものですよね?偉そうに人に丸投げして恥ずかしくないのと思ってしまいます。

家の収入に不満があるなら自分がもっと稼げる仕事にしたら?と返すか、仕事を変えても良いけどその分育児家事も平等に割り振ってくれるということだよね?と聞きたいです😡
生きていく上での仕事は目に見える額だけでは測れないと思います!

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    やっぱりみなさんそう思いますよね😔 簡単に職変えろって言うなら保育園からの距離とかお迎えの時間とか考えて私の仕事探してきてよ?と言ったら逆ギレされました。情けない夫です😮‍💨

    • 2月19日
ママリ

一家の大黒柱が何をとぼけたことを言ってるんだ?という気持ちです。きっとうちの両親がそれを聞いたら怒り狂います。奥さんにも協力してもらって稼がないといけないなら、子育ての部分協力するとか、俺もこうするから!と提案があるならまだしも……完全に奥さんに甘えてますね。。

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    ですよね!!私も恥ずかしくて自分の両親には言えません😣
    おじいちゃんやおばぁちゃんと住んでいて、保育園の送迎も祖父母の方がしているのが多い田舎なので、周りの奥さん達が正社員で働いてる方が多くて、全く違う環境の奥さんと比べないでよと思ってしまいます😮‍💨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    他所の奥さんと結婚したんか?というてやりたいですね。無いものねだりなのか…隣の芝生が青く見えるのか…全然折れなくていいですよ!!ハッキリ言ってもいいと思います。

    自分の働き方は変えないくせに、こっちには育児も押し付けられて、働き先まで指図されないといけないのか…腹立つーー!

    • 2月20日
  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    本当腹立ちますよね!!
    そっちが他所と比べるならこっちだって、他所のできる旦那が羨ましすぎますけどってなりますよね‼️

    自分の仕事が安定性ないからってほんとこっちに押し付けんなって感じです。 共感してもらえてよかったです😭

    あまりにも次から次えとダメだしされるので私がダメなんだ...って思い込む所でした🥲🥲

    • 2月20日
ママリ

旦那さん、ちょっとひどいですね。
ワンオペなのに。

私の主人もワンオペの辛さ理解してくれず、飲みに行くのは当たり前、仕事優先、手伝いは基本せず、離婚危機まで陥りました。
このままじゃあなたの心身の健康が心配です..。

折れる必要ないと思います。

  • kkmoc☺︎︎︎︎

    kkmoc☺︎︎︎︎

    どうして男の人ってワンオペの辛さ理解してくれないんでしょうかね?😣

    ありがとうございます🥲

    折れる必要ないですよね😖

    • 2月19日