※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後4ヶ月で再び嗚咽が続いている症状について相談です。産後しばらく経ってから症状が出ることはあるでしょうか。他に腰痛や腱鞘炎、腕の痺れもあります。体験談を聞きたいです。

産後トラブルについて

産後4ヶ月になりました。
2週間前くらいから、つわり時のような嗚咽が続いてます。
妊娠中も同じような嗚咽があったのですが、産後しばらくはすっかり治ってきたのに、ここに来てなぜか急にまた嗚咽が始まりました。

産後しばらく経ってからそのような症状が出現することもあるのでしょうか??

ちなみに妊娠の可能性はないです。
ほぼ母乳で、今の所まだ生理は再開していません。

今あるトラブルは、嗚咽の他に、腰痛、腱鞘炎、腕の痺れなどなど。
妊娠後期〜産後直後は尿漏れがありましたが、こちらはよくなりました。

産後直後はなかったトラブルが、数ヶ月後に出現した方、体験談お聞きしたいです!!

コメント

おん。

私も4ヶ月くらいのときに吐き気がすごいありました💦病院に行ったらストレスですね。と言われたので、はじめての育児で無意識にストレスを感じていたのかな?と思っています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですか…😭自分では育児ストレスはあまり感じてるつもりはないのですが、体の不調具合からすると結構きてるのかもしれません…😭
    ちなみに病院行った時は何科にかかりましたか?行くとしたら内科なのか、婦人科なのか悩みます💦

• 2月19日
  • おん。

おん。

私は内科に行きましたよ!私は完ミだったので薬を処方してもらいましたが、母乳だと薬は難しいですよね💦
    生後4ヶ月だとまだ夜も寝れなくて大変ですよね😭毎日おつかれさまです😫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜は割と寝てくれてるので寝てるつもりなんですが、眠り浅いです💦予防接種のタイミングとかで先生に相談してみようと思います‼️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も急になった時があります。お風呂入ってたら、ムカムカ。トイレに駆け込んで嘔吐。つわりを思い出しましたね。
でも私は次の日には治りました。2週間続くとなると心配ですね。念のため病院に行った方がいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり続くのはちょっと気になります…😓日に数回程度なので、ついつい自分のことは後回しにしてしまって💦病院行くよう調整したいと思います‼️

• 2月19日