※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すえ
妊娠・出産

性行為後にお腹の張りや違和感があります。同じ経験の方いますか?胎動はありますか?

33週です。
1時間ほど前に性行為をしてお風呂に浸かって上がったとこなのですが性行為後からずっとお腹の張りがあります

腰も重い感じがあって膣を広げられてるような違和感もあります

今横になって様子を見ているのですが同じような経験された方いますか??胎動はあります!

コメント

ママリ

性行為➕お風呂であっためられての張りだと思いますが、
横になっても永遠に張ってますか??

• すえ

すえ

立っていても横になっても張りがあります( ; ; )

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

特に切迫とかの判断は今までされてないですか?

• 2月18日
  • すえ

すえ

はい、今までありません。
    4日ほど前の検診でも何も異常なしでした!毎回内診あるのですが子宮の出口までの長さもちゃんとあって順調との事でした❗️

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

なら大丈夫だと思いますよ!
    出血がない限り、横になってればいいと思います。

• 2月18日
  • すえ

すえ

ありがとうございます、このまま横になって落ち着くのを待ちます🥲

• 2月18日
S

私も性行為した後立つのがしんどいくらい腰の鈍痛とお腹の張りがある経験をしましたが、2時間3時間安静にしたら治りました!お腹が痛むとかじゃないなら一旦様子見でいいと思います!

• すえ

すえ

ありがとうございます😭
    色々調べたら陣痛とか切迫とかあったので怖くなって、、様子見るしかないですね🥲

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

お腹がずっと張ってるなら病院に
連絡した方がいいですよ!
刺激されて切迫とかなってたら
まだ週数も早いので💦

• すえ

すえ

そうですよね、今とりあえず横になって様子見なのですが日が回っても続くようだったら病院に電話してみます😭

• 2月18日