※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供を連れて実家に帰る頻度について、2ヶ月に1回は多いでしょうか?旦那が帰りにくいと感じているため、皆さんはどうですか?旦那の実家は遠方で年2回帰省しています。

子供を連れて自分の実家に帰る(2泊)頻度について、
2ヶ月に1回って多いですか?

我家、旦那が内心良く思ってない気がして、
非常に帰りにくいんですが、皆さんどおですか?

ちなみに、旦那の実家は遠方なので、帰省は2回/年です。

コメント

Sapi

私的には少ないです😂
隔週くらいで泊まったり1回行くと連泊するので(笑)

ママ

私の実家は遠いので年に一回も帰省できない事も多いですが、近ければ毎週末泊まりに行ったりすると思います!😂
なので、2ヶ月に一回は少ない方かなと私は思っちゃいます☺️
旦那さんはその間ご自宅で自由ですか?それなら、旦那さん的にも自由時間過ごせて良くないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那は自由です。
    多分子供と離れるのが嫌なんだと思います。
    特に休日は一緒に居たいんだと思います。
    子供を大切にしてくれるのはいい事なんですが、息苦しさも感じるこの頃です😂

    • 2月18日
  • ママ

    ママ

    子煩悩なんですね🥺
    うちの旦那なら喜んで自由にしてると思います😅
    私なら旦那に子ども任せて1人で泊まりに行っちゃうかもです😆

    • 2月18日
星

うちの旦那の実家遠方 帰省夏のみ
実家高速1時間半です!
私はその頃は2ヶ月半に一回4泊とかしてましたよ😊

友達にも会いたいので😊

うちは旦那はどんどんどうぞの人なので今でも3ヶ月に一回は予定あったらいってます!

きっと旦那さんの実家にはあまり、会わせられないからとかですかね😵💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    同じ条件です^ ^

    私も友達に会いたいし、親にも可愛い盛りを見てもらいたいので連泊したいのですが、、。

    多分1人残されるのが嫌なんだと思います。

    • 2月18日
  • 星

    うちの旦那はむしろ1人が好きなのでいないと喜びます💦💦
    ママさんも実家だと楽だし息抜きできますよね🤣😂✨✨
    私は多いとは思わないです😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

凄く多いとも思わないですけど、旦那さんは何が嫌なんですかね🤔
うちは上の子が小さい頃は毎月1泊してました。
でも夫も一緒でした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    子供と離れるのが嫌、1人にされるのが嫌なのかなーと思います😅

    羨ましいです〜

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも嫌がります、1人笑。
    なので一緒だったんですよね。
    旦那さん一緒はダメなんですか?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あら、一緒ですね笑。

    ダメではないですが、
    正直、足を伸ばして親や友人に会いたいですねー😅

    、、私のワガママですね(^◇^;)

    • 2月18日
my002

別にいいとは思いますが、
多いが少ないかで言えば多いと思います😂
うちは車で15分くらいの距離に実家がありますが、用がないのに遊びに行くこともほぼないし、泊まるのもお正月とお盆に1泊ずつくらいです😅

  • my002

    my002

    子どもと自分だけで泊まることはないです!

    • 2月18日
にゃんちゅう

私毎週末泊まりに行きます🙋‍♀️笑
少ない方だと思います!!
旦那の実家には泊まりに行かないし遊びにも行きません🫣

ママリ

少ないと思います😂
私は高速で1時間ほどの実家に月に2回3泊4日で帰っています😂

旦那は帰りすぎと少し不満そうですが、育児家事不参加の人なので言われる筋合いないため気にしないです☺️