※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわー
家族・旦那

ただの愚痴です。産後本当に旦那が嫌すぎて嫌すぎてどうにかなりそうで…

ただの愚痴です。
産後本当に旦那が嫌すぎて嫌すぎてどうにかなりそうです。

産前はとても仲が良い夫婦だったと思います。
両親からは身の回りのことするから里帰りしたらと言われたのに旦那と居たくて断った程です。
毎日一緒にお風呂入って旦那の腕枕で寝てました。

それが産んだ直後から本当に嫌で嫌で顔も見たくないし声も聞きたくないし身体を見られたくないし触れたくもないです。
麺をすする音すら無理です。
子どもにも触れられたくないです。
私は母乳をあげたい、旦那もお世話をしたい、で混合にしておりますが、私はSIDSのリスクも考えできるだけ母乳メインが良いと思っています。
それなのに何も言わず勝手にミルクを作ってあげようとします。
家事育児に対して嫌なことはそれくらいだと思います。
とても家事にも育児にも積極的な旦那なのに何故こんなに嫌な気持ちになるのでしょう。

旦那も育休を取っていて仲良く育児するはずだったのに、毎日旦那が居るのが苦痛すぎて実家に帰りたいです。
でも子どもと離れたくないから嫌って言われると思います。

コメント

ちゃん

めちゃめちゃ分かります🤣
産後クライシス?ってやつですかね、
私達夫婦も産前はとても仲良く、何するにも一緒でしたが1人目出産後は、くしゃみする音や視界に入っただけでも腹が立ちました🤣笑

  • ふらわー

    ふらわー

    私と視界に入るだけで嫌です!
    くしゃみももちろん嫌ですし子どもに赤ちゃん言葉で話しかけているのもうえーってなります😂

    • 2月19日
somama

わかります!私もその時期ありました。今もですが、、離婚も考えましたが踏みとどまってます😢子供のことで毎日にように喧嘩になりました。

  • ふらわー

    ふらわー

    私は会話が嫌なのでうん、とかでしか返事してないです😂
    聞こえない程度の小声でぶつぶつ文句言ってます😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

里帰りするのに寂しくて泣いたくらいなのに、産後は全くそんなこと思いません🥲
顔も見たくないとかはないけど、些細なことで夫に対してイライラします。

  • ふらわー

    ふらわー

    そうなんですよ、何しててもイライラするので極力視界に入れないようにしています😂
    子どもを抱っこしてる時に覗き込んできたりするんですけど、避けられないので物凄く不快です😩

    • 2月19日
はじめてのママリ

本当そんな感じでした😢
あんなに仲良かったのに、、って辛かったです。
ホルモンがぶっ壊れてて旦那が何するにもイライラして仕方なかったです。
半年して少しずつホルモンが落ち着いてきましたが、産前のラブラブな感じはもう無いです。
なんか本当、旦那と嫁からパパママになったんだなと思いました。
余談ですが、ミルクもミルクでカルシウム摂れるから良いよって医者に言われたのでたまには良いかもです☺️🍼

  • ふらわー

    ふらわー

    本当何するにもイライラしてます😂
    今の家に引っ越す時に私は一人暮らしをしていて夫は実家だったので、今の家はほとんど私が買った家具なのですが、ベッドやソファを使われるだけでイライラします😂笑
    この気持ちが落ち着く日が来るのか疑問でたまりません😂

    • 2月19日
初めてのママリ

絶賛ガルガル期炸裂中ですね😅
オキシトシンがめっちゃ出てるので、赤ちゃんに対しては愛情ホルモンとして活躍中だけど、ママにとって不快な行動をする相手には攻撃性が増し増しです。

わたしも、夫が育休取得してお世話したいっていうので混合にしたけど、やはりすぐミルクあげよー!!みたいな感じがあってすごくイライラしました。
しばらく経って思ったのは、ミルクじゃなくて搾乳あげて貰えばよかったーでした。うちの夫は段々夜は起きてくれなくなったし、育休も2ヶ月で一旦終えたのでそれ以降、母乳だけでいきたいと思っても、母乳量がギリギリすぎていつも体重増加と睨めっこ状態でしんどかったです。

母乳メインでいきたいなら、しっかり伝えた方がいいですよ!!母乳の前にミルクあげたら余計に母乳量増えにくくなるので。

  • ふらわー

    ふらわー

    間違いなく夫が不快な行動する人No1です😂

    わあ同じパターンです😂
    うちは子どもだけ2日ほど長く入院していたので搾乳した母乳が冷凍してあるのにそれでもミルクをあげようとします😇
    うちの夫も夜起きたの最初だけでまだ1ヶ月経ってませんがもう既に起きないです笑
    今焦って頻回授乳して母乳出るようにならないかと奮闘しております😭
    なのに夫からは「母乳飲んでも欲しがるしちゃんと出てないんじゃない」と言われました。殺意です。
    できるだけ母乳をあげたいと言っているのですがこの現状なのでお手上げです😂

    • 2月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    殺意しかないですね!!その一言だけでも嫌になる😫
    母乳のことわかってないからそんなひどいことが言えるんですよね。湯水のように沸くわけじゃなくて、飲んだぶんだけ作られるし母乳生産する細胞も発達するのに。
    聞くだけでも腹立たしい。誰のために混合にしたと思ってるんだ!!ですよ。
    もう先回りして哺乳瓶に搾乳入れとくとか哺乳瓶隠すとかミルク隠すとかしてやりたい。
    最終、精神的につらいから実家帰らせてって言いたい。

    • 2月19日