※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳の出が悪く、完ミに迷っています。同じ経験のママさんいますか?

今は治っていますが、乳腺炎になり母乳の出が悪くなった気がします。特に右乳は吸ってもあまり出ないからか吸いながら泣きます。左はあまり泣きませんが、両乳合わせて20分ほど吸わせても泣きます🥲
完母が良い!というようなこだわりもないので、この際完ミにするか迷っています😓

同じように乳腺炎になったことがきっかけで完ミに変えられたママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

乳腺炎じゃなく、夫に預けて夜お友達と出掛けて息抜きしたいがために、それぐらいの時期に完ミ変えました!!!
母乳が無いと寝ないのは俺どうすることもできない…とお出かけ中に半泣きLINEが来て、次の日からスパッと辞めた感じです。もともと母乳そんなに出なかったので😂即日、母乳は卒業できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳にこだわりはないのですが、寂しいなあと思ったりしなかったですか?🥺
    私もそろそろお酒解禁したいし、ちょっとお出かけしたいなぁとは思ってます、、🥲

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。なかったです!!保育園に預けないといけなかったのと、D-MERだったので…母乳じゃなくてもほとんど熱を出したり病気をすることもなく、保育園からも一度も呼び出しを受けたことがない健康な子に育ってくれてます😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

D-MERというものがあるんですね😭今調べてみてそんなものがあると知らなかったです😢💦

健康であればミルクでも母乳でもなんでも良いですもんね✨

• 2月19日