※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家事・料理

専業主婦の方、平均の晩御飯を作る時間や品数教えて下さい!私は基本的に…

専業主婦の方、平均の晩御飯を作る時間や品数教えて下さい!

私は基本的に要領悪くて1時間半くらいかかります💦
副菜(サラダやおひたし率高い🥗)一品プラス納豆、メイン一品、お味噌、ご飯です。

子供1人なのに精一杯で、どんぶりだけの時やお惣菜の時もあります😭

YouTubeで9人のママさんやひさこさんなど、お子さんたくさんいて仕事もして、品数半端ない、、
信じられないし、、尊敬しかない、、
朝ご飯は作れてないし、お弁当も産んでから作るのやめました。。こんな嫁で旦那がかわいそうになってきます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

メイン、副菜、汁物のみです!
やる気のある日は副菜もう一品頑張るくらい🤣
料理が大の苦手で…(笑)
旦那がほとんど家にいなくて少食の子供達だけに作るだけなので丼物の日もめちゃくちゃあります!!(笑)
旦那がいる日は外食行くか旦那が作るかなので旦那は私の手料理なんてほとんど食べる機会ないですよ(笑)

男の子まま

メイン、副菜2〜3品、米、汁物です♥️
副菜は多めに作って作り置きが多いです!
大体40分から1時間ほどかかります💦

1歳7ヶ月の息子1人ですが、まだまだ後追いと夕方は機嫌が悪くなかなか進みません🥲

朝ごはんは作りません😂
米とパンだけは必ずストックしてその日の気分で食べてもらいます笑
ご飯のお供は明太子、昆布とか。🤣

お弁当は夜ご飯多めに作って残り物詰めることが多いです❣️

はじめてのママリ🔰

メイン、副菜、味噌汁のみです。副菜が納豆や豆腐やもずくのこともありますし…
大体一時間ちょいくらいですかね。

はじめてのママリ🔰

メイン、副菜、汁物、白米
って感じです!
子ども達も
大人とりわけなので
お盆に上記の4皿乗せて出してます😊