※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

下野市の中央クリニックで体外受精を受けた方、入院の有無と採卵数を教えてください。

下野市の中央クリニックで体外受精をやったことのある方いらっしゃいますか?採卵後 入院の可能性があると説明を受けました。ご自身の入院の有無と採卵数を参考までに教えていただけたら幸いです。

コメント

ゆー

中央クリニックで体外受精しました!同じく採卵の際に入院の可能性があると言われ、当日入院の準備をしていきました。20個採卵しましたが、入院はしませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

そうなんですね!私の場合23個くらい見えてるようで、、入院になっちゃうのかなと不安です🥲仕事もあるので出来れば入院は避けたいのですが、、

ちなみに、その時新鮮胚移植はできましたか?

• 2月18日
  • ゆー

ゆー

わたしも仕事があるので、入院は避けたくて…ドキドキしながら行きましたが大丈夫でした!

新鮮胚移植できましたよ☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです、、中央クリニックは仕事してるとかはあまり考慮してくれない感じですよね🥲
    20個とれても新鮮胚移植できたのですね!私もどうなるかドキドキです🥹

• 2月19日
🌸

だいぶ前ですが、中央クリニックで採卵しました。
入院準備してくるように言われ、22個ぐらい採れて入院しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    やはり20個以上だと入院ですかね、、
    どのくらい入院されましたか?

• 2月18日
  • 🌸

🌸

5-7日間ぐらいだったと思います。ちょうどGW時期だったので、仕事休むのが3日ぐらいで済んだんです。

個人的には、入院しなくても良かったんじゃないかなーという体調でしたけど…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいは入院になるのですね🥲
    タイミング良くて良かったですね!そんなに仕事休めないし困ったものです。
    体調そこまで悪くないのに入院っていうのもキツイですね、、
    入院しても経過見るだけですもんね。

• 2月19日
  • 🌸

🌸

確か、水が溜まっていないか見てるんですよね…
    おしっこの量をチェックされました。

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、腹水がたまると合併症があるとか説明受けた気がします、、
    なるほど、尿量チェックされるんですね!

• 2月19日
  • 🌸

🌸

退院した後もチェックを数日〜1週間続けるように言われましたが、もうだいぶ前のことなので変わっていそうですね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院した後もチェックするのは大変そうですね💦去年他院で採卵した時はこんなに大変じゃなかったので戸惑ってます、、

• 2月20日
  • 🌸

🌸

私も、採卵日の説明をされた時に初めて入院の話をされて、
    ビックリというか、
    どうしようって感じでした💦
    治療の話は職場でしてたのと、
    理解がある職場で助かりましたが…
    病院はあまりそういうこと気にかけてくれませんしね。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日採卵が無事終わりましたがやはり入院になってしまいました、、
    もう少し仕事のこととか考慮してくれると有り難いんですけどね💦

• 2月22日
  • 🌸

🌸

お疲れ様でした。
    御飯美味しくないから
    辛いと思いますが😭
    今は体を第一に考えてくださいね。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉をありがとうございます🥲たしかに美味しいとは言えないですね、、笑

ちなみに🐈‍⬛🐈‍⬛さんは入院中に新鮮胚移植しましたか?

• 2月22日
  • 🌸

🌸

いいえ、私はすべて凍結しました。そして、1-2ヶ月後に移植しました。
    入院になったら、新鮮胚移植はできないようでした。
    今はできるんですか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか、、私は入院中に5日目胚盤胞を移植予定です💦
    お腹の具合で中止になる可能性もあるみたいですが、今のところ移植予定でホルモン補充をしています。
    OHSSになっているのに移植して大丈夫なのかと不安です。新鮮胚は妊娠率も低いようですし🥲

• 2月23日
  • 🌸

🌸

そうなんですね!
    今はできるんだ。
    確かに不安ですよね。

いろいろ考えちゃったり検索魔になっちゃうと思いますが、
    今はゆっくりする時と割り切って、休んでくださいね。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励みになる言葉をありがとうございます😭今まで4回移植してますが新鮮胚は初めてなのでやってみる価値はあるのかなと前向きに頑張ります。

• 2月24日
  • 🌸

🌸

医学も進歩してるし、
    病院も方針変わりますよね。

私は新鮮胚移植は経験ないですが、複数回移植の経験はあるので、少しかもしれませんが、お気持ちわかります。

自分に優しくいてくださいね!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。

気持ちを分かってくださる方がいると励みになります🥲
    自分に優しく、、治療をしていると忘れがちになってしまいますね🥲改めて気付かされました。
    優しい言葉をありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月25日
A----rin

こんにちは🌻
中央クリニックで先程採卵終わりました!
入院の可能性が高いから入院準備して行きましたが
19個採卵で入院しませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!回答ありがとうございます☺️

採卵お疲れ様でした!入院せずに済んでよかったですね😊
    私の場合23個は見えてるようで、ほぼ入院すると思っていたほうがいいと言われてしまいました🥲仕事があるので出来れば入院は避けたいところです、、

• 2月18日
  • A----rin

A----rin

私は入院のオリエンテーションで
    最低でも入院は1週間と言われました🫣
    私も仕事の関係があったので入院まぬがれたのは良かったですが
    まれに1泊入院もあると言われました❕

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、私も1週間入院の可能性あると言われてます😭入院にならないことを祈るばかりです🥲

• 2月19日
ママリ

初めまして。
採卵お疲れ様でした😣
お体の調子は大丈夫ですか?
私も来月中央クリニックで採卵予定で、同じく入院する可能性が高いと言われています💦
入院の判断や、新鮮杯移植するかどうかの決断は院長先生ですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。
    痛みは落ち着いてきました😌
    卵が出来た数と卵巣の腫れ具合で判断しているようですが、麻酔で目が覚めたら看護師さんに「入院です」と言われました💦
    院長先生とは限らず採卵した先生の判断なのかもしれないです。
    中央クリニックでは基本的に新鮮胚移植を行う方針のようです。
    ただ入院となると卵巣や腹水の状態で可能であれば移植となるみたいです。尿量やお腹の腫れとか入院中の経過で決まる人もいれば、最初から全胚凍結になる人もいるみたいですよ。
    私も移植の方向で進めてますが、当日中止になる可能性もあると言われました。入院中いろんな先生が様子を見に来てくださるので、院長先生だけの判断ではなさそうな気がします。

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

痛み落ち着いたとのことでよかったです!☺️
    採卵や、消毒痛みはどうでしたか?吐き気はありましたか?
    そうなのですね😣
    なかなか決まらないと、ソワソワしてしまいますね💦
    何個採れたかどうかっていうのはもう教えて頂けましたか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒は正直痛かったです。採卵自体は麻酔が効いている間に終わったので痛みはありませんでした!他院で採卵した際は吐き気がありましたが今回は大丈夫でした!

そうなんですよ、、移植できるのかソワソワします🥺というか本当に新鮮胚移植で大丈夫なのか不安もあります。

採卵数は当日教えてもらえました!受精卵の培養結果はまだ教えてもらってないのでどのくらい凍結までもっていけるのか不安です💦

• 2月24日
ママリ

やっぱり消毒いたいのですね😭心構えしておきます!

胚盤胞のが確率高いんじゃないかと思っちゃいますよね😥
でも新鮮杯でも妊娠されてる方も結構ママリで見かけますね😳!

それはドキドキですね🥺💦
グレードの良い胚盤胞がたくさんできてるといいですね✨

退院のスケジュールもまだ決まらない感じですよね?😅

わたしもパートですが仕事してるのでなるべく入院したくないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合お腹がかなり張ってたのでそれで痛かったのかなと。

そうなんですよね、初めての新鮮胚なので上手くいくといいな〜と思いながら妊娠できた方の投稿見て勇気もらってます🥹

一応 移植の日に退院の予定にはなってるのですが、そこも当日の判断とのことで、、延長だけは勘弁してほしいです😭

パートさんでもお休みもらうの気を遣いますよね🥲入院になった場合、退院後も1週間は自宅安静のようです。

採卵までドキドキだと思いますが、無事終わるといいですね😊

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

かなり張ってたんですね😖
    大変でしたね。
    私は明日から注射💉始まります!
    きっと上手くいきます✨お祈りしてます😌
    最高2週間くらい仕事休むことになるのですね💧
    それは中々きびしいです😭

ありがとうございます♪
    昨日宇都宮にある子授け神社に⛩行ってきました☺️
    なんかインパクトすごくてびっくりしましたが笑
    お互い授かれますように💓

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からなんですね!いい卵がたくさん育ちますように私も祈ってます😌
    そして入院にならないことも祈ってます!

わっ!すごいインパクト🤣🤣写真ありがとうございます😊ご利益ありそうです👏🏼✨

お互い授かれるといいですね💓体に気をつけてに頑張りましょうね!!

• 2月24日