※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

16時半に授乳後、19時ごろ服を脱いだら左胸に大きなしこりが。母乳詰まりかもしれず、絞っても出ない。授乳方法変えても改善せず。授乳回数増やすとよいでしょうか。

16時半に授乳をしたのですが、19時ごろお風呂に入ろうと服を脱いだら、左胸の左側から下にかけて半月状の大きいしこりが出来てました😭 痛いです😭
おそらく、母乳が詰まってるのだろうと思うのですが、手で絞っても、授乳しても全く出てる様子がありません😭
レイドバックやフットボール抱きで授乳したり、しこりを押しながら授乳したりしてもダメです😭
しつこく何回も授乳してたら良くなりますかね?😭

コメント

たぬき

縦抱き授乳で下の方を持ち上げての授乳をするとちょっとマシかもです💦
あと普段から授乳ブラにタオルをアンダー部分にかませるなどしておくと下乳に母乳が溜まりにくくなって予防できます😭
授乳しながら痛いくらい押す対処法しかないかなと思います😭
明日まで発熱なければ明日に助産院とかで見てもらった方がいいです!
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル!なるほど!やってみます!
    母乳マッサージしてくれるところ探してみます😭ありがとうございました🙌

• 2月17日
まちゃん

手で絞る際に絞る角度?を変えても無理そうですかね?💦

母乳詰まるの本当痛いですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何してもダメです😭
    摘むと普通に母乳は出るのですが、しこりがあるところの乳腺からは出てないようです😭

• 2月17日
  • まちゃん

まちゃん

下の方も言ってるみたいに白斑があるんであればおっぱいの方から乳首の方に引っ張る?みたいな感じにマッサージすると抜けたりします!お風呂入りながらやったりすると血行が良くなって抜けたりすることもありますよ!

• 2月18日
k★

痛いですがしこりの部分を を乳首の方に流すように押しながら母乳をたくさん出してあげるといいと思います‥
押すのも、こぶしを作ってグーっと押してあげると‥
私も母乳過多で乳腺炎4回くらいなりましたが、授乳以外も暇ができればタオルとかにずっと出してました‥😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみてはいるのですが、何も出ずです、、😭
    繰り返し行えばそのうち詰まってるところから出るようになりますかね??😭

• 2月17日
  • k★

k★

乳首に白斑できてしまってますか?😭白斑だとやってるうちにスポッと抜けるのですが‥😭

• 2月17日