※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

昨日帝王切開手術を受けました。歩行訓練が始まり、痛みが強いです。排便やガスが出ず、お腹が張って後陣痛もあります。痛みがいつ和らぐか不安で、赤ちゃんの授乳も難しいです。

昨日帝王切開でした。

歩行訓練が今日から始まり
かなり痛いです。

ガスも出てないし、排便もありません。
そのお腹の張りもあり
後陣痛もあり、、、
なのに尿は1時間に一回行きたくなります。

いつから痛みって弱まりますか?
明日もかと思うと絶望です

赤ちゃん授乳に連れて来られるし
もう無理です。

前回こんな痛くなくて
なんだこれって感じです。

コメント

m

15日に帝王切開にて出産しました!私は通常の陣痛2分〜5分間隔の後陣痛が術後3時間後に切れ13時間続きました… 私の場合結構きつい方だったのかもしれません、ガスが出たのが翌日でした。排便は今だにありません!歩いた方が治りが早いため点滴台を押しながらトイレに行ってました、翌日から飲み薬が服用出来どうにか横を向いたりとお腹を抱えながら動いてみたりしました、とても痛いですよね🥲私は後陣痛注意はもはや意識が朦朧とし何も出来なかったです、、個人差にもよりますが夜明けだったり朝方になるに連れて後陣痛も良くなっていくと思います!後陣痛が治ってきたら気づかないとの戦いですが、ゆっくりでも沢山歩いてください 傷口の痛みはどうにか服用しながら頑張れたので翌日の午後には点滴台なしで歩けるようにまでなっていましたよ!

MSMYRB

3人帝王切開してます
私は3人ともガス 便がなかなか出ず術後3日目でガスがで始まり4日目でやっと便がでました

1人目の時は3日目
2人目は硬膜外麻酔併用だったので歩行訓練のその日にスタスタ歩けてました
3人目はりんさんと同じく上の子の時とは比べ物にならないくらい傷の痛みと後陣痛が酷かったです。そのせいで横になってばかりだったので歩行訓練をサボりガチだったので回復が悪く退院の日も歩くのが痛かったです😢
家に帰ってからも傷がしばらく痛く一ヶ月は痛み止めをのんでました、
術後痛みのピークは歩行訓練初日と2日目がピークなイメージですが3人目の回復の悪さにはまいりました😢
痛み止め飲みながら一ヶ月続いた痛みに耐えるなら術後数日の痛みに耐えてもっと動くようにしてれば良かったな って3人目の産後は思いました🥲