※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

37歳で不妊治療中。現実を受け止めつつ、希望を持ちたい。移植前で内膜12mm以上。先生からは妊娠の可能性があると言われ、明るい気持ちでいたい。

年齢が37歳になってしまいました。
36才から不妊治療を始めて、二回②個戻しをしても陰性。(軽度の両側卵管水腫持ちです。)
たまに現実を振り返り、高齢出産の妊娠率は25パーセント以下、出生率は10パーセント台という数字を見ると病みそうになります。
現実を受け止めつつも駆け抜けたい一心なのですが、
どうかこんな私に元気をいただけませんか😢

今月20日に3回目の②個戻しの移植を控えています。
先生の診断では、内膜も一週間前で12mm以上ある。
卵がよければ妊娠するよ!

と言っていただけて明るい気持ちをもちたいです。
現実と希望をいったりきたりしています。

コメント

そんなに確率低いのでしょうか!?
周りのママは36歳で1人目妊娠されたり
2人目まだ小さくて40歳超えてるママもいます!
確かに20代よりは低いかもしれないですが周りを見てるとそうは思わないです^ ^
応援してます!!

なちくろ

私は35歳から不妊治療はじめて、41歳の年に出産しました。
まだ40まで3年ある!まだまだチャンスあると思います。
つらい時期だと思いますが、保険も適用されることだし(まだまだ穴があるようですが、実に羨ましい)、まだまだチャレンジできそうなのではないですか?

そして不妊治療はいつやめるか決めたほうが良いです。気持ち的にも楽になります。数字は数字、自分とは切り離して考えるしかありません。はじめてのママリさんの妊娠の確率が25%ではないことは確かです。それは神さまにもわかりません、多分。
私の場合、最後と決めた移植がヒットしました。そんなものです。
今回の卵ちゃん、無事着床するといいですね😊

はな

そんなに低いんですか?
私自身36で産んでますし周りもそれくらいで産んで、これから妊活しようとしてる人もいますよ😊

★marimero★

私は2年前40歳になる4ヶ月前に娘を出産しました😊
ママリさんの仰る通り、高齢出産はハイリスクローリターンなのは確率的には事実ですね❣️私も妊娠中不安で仕方なく、胎児ドッグも通いました✨
職業柄、妊娠や出産の悲しい結果を目の当たりにする事たくさんありますが、大切なのは後悔しない事です😊✨

私も妊活は期限を決めました🙌授かっても授からなくてもそれが私の人生なので、妊活中は主治医と3人で相談して徹底して夫婦で出来る事やり尽くしました🎶
それで妊娠しないなら、それが私にとって最善の人生だと受け止めてられるからです🥰

プラシーボ効果…思い込み力や気持ちも大切です❣️
妹は多嚢胞卵巣もありり20代でも4年間不妊治療してました💦注射打ちまくって心身ヘトヘトになってました🥲
それで一度妊活やめたんです🙌夫婦で沖縄旅行計画してて、キャンセル料かかる前日に妊娠発覚したんです❤️
やはり知らず知らずに追い込まれたり不安に駆られてしまうんですよね💦私も生理来たら泣いてました😭

なので妊活を楽しんでほしく思います🥰❤️まずはご主人に出会えてる事もこの世に35億いる中からの奇跡なんですから🤣✨

• ★marimero★

★marimero★

ママリさんに医学的根拠もない訳の分からない事を吹き込んだヤツを吊し上げたい気持ちでいっぱいです😡👊

私はママリさんを心から応援してます🥰❤️心穏やかに移植を迎えてください😍

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

38歳で不妊治療はじめて今39歳です😆💦
たしかに高齢だけど、40歳以上で頑張っている方もけっこういらっしゃいますよね💡
私占い師で(笑)自分に子供運が無いことわかっていたし、もしチャンスあるとすれば今年だなって思っていたので(去年夏に妊娠し予想より早い!と思いましたが流産になりました)、ある意味焦りがなかったかもしれません。
他の方を占っていても、ここでいけそう、みたいなところで妊娠されていたりします。
そういう経験を通して、やはり頑張りとかそういうものとは別の、運命的要素があると私は思います。
なんか胡散臭くてすみません😅笑
人はそれぞれのタイミングがあるから、あまり思い詰めず、頑張ってほしいと思います💪✨

はじめてのママリ🔰

36から始めていきなり2個戻しだったんですね🤔そして2個戻し2回でも結果は良くなくて、また2個戻しか
卵管水腫が関係してるのかな…?

もしかしたらクリニックがイマイチ合ってない可能性はあります。今は保険で随分安くなりましたし、実績の高いクリニックに転院されても良いのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私の通ってたクリニックは一回の採卵あたりの妊娠率が36〜39歳の方で63%です。

移植一回に対しての妊娠率が35%(3人に1人以上)、その中の流産率は27%(4人に1人以上)って感じでデータが出てました。

データを公開してる優秀な医院もありますので、調べてみて良さげなとこに移ってはどうでしょうか??

• 2月18日
  • はじめてのママリさん🔰

はじめてのママリさん🔰

お世話になります。色々とアドバイスをありがとうございます🙇
    36から始めて、全部で17個の卵が取れて、14個凍結していただきました🙇
    もしも今回ダメだった場合は、手術か、ママリさんのように(私の場合は関東なので)都内に出てみようかな、と思います。
    二回とも、卵はいい卵と悪い卵✖️2回で移植してもらいましたが、先生曰く、卵がよければ妊娠するよ❗️と。
    とりあえず、今できることに全集中してみようと思います❗️
    ありがとうございます🙇

• 2月18日
はじめてのママリさん🔰

皆さま
たくさんの応援と励ましのメッセージを届けてくださり、ありがとうございました🙇
つい先日、勤めていた会社を退職するにあたって、専門職(建築士)でその会社に置いては重要なポジションにいたため、不妊治療について「35才すぎて、不妊治療をした人で俺の知り合いで子供ができたやつはいない。」と、一人でいた時に言われて、これから移植を迎えるのに、特に2月初旬からかなり落ち込んで鬱っぽくなってしまっていました。
プラシーボ効果で頑張って❗️
や、まだまだこれから❗️というご意見や、主人に出会えたことも物凄い、奇跡だよ!とか、今回の卵ちゃんも無事着想するかもしれないよ✨と言っていただいて涙が止まりませんでした🥲✨
本当にあと数日で移植ですが、
心のバランスを整えて、心穏やかに赤ちゃんが来てくれることを待とうと思います😊
みなさんありがとうございます🙇