※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でトイレでおりものが鼻水色と粘り気があり、心配。性病検査はしていないが、旦那は陰性。病院に相談すべきか。

今妊娠初期ですがトイレに行きおりものを見たら鼻水みたいな色と粘りでトイレットペーパーについていました…
自分でもびっくりしてしまったのですが同じような感じだった方いませんか?🙇‍♀️

1月に旦那がアソコが痒いと言い出しケンカになりましたが不倫をする様な人でもなく念の為に性病検査を受けさせたところクラミジアや淋病は陰性でした。
もちろん私も不倫なんてしていないので旦那が陰性なら陰性だろうと気持ちがありますが…
私はまだ初期なので性病検査などはしていません。
2週間後にする予定だったのですが病院に電話して伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

ちゃめ

性病だけじゃなくて、妊娠中は免疫下がるので常在細菌での日和見感染や膣炎も起こりやすいし、それでおりものが変化する事はよくあると思います🙂
明らかに色がおかしい、臭いがキツい、耐えられないほど痒みが強い、発疹が出るとかなら性病検査の日を待たずに受診しても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    特に痒みや匂いが強いなどは感じないので様子見してみようと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日

自分も今緑っぽいおりものばかり出てます!てか濃い緑です。抹茶みたいな!
妊娠してなくても緑っぽいことあったので、最近も含めて3回くらい検査してもらったんですが、腸の良い菌が少し多いらしく、お股についてこの色になってると言われました。特に薬などありませんでしたし、多分私治らないんだと思ってます(๑°ㅁ°๑)彼これ2.3年くらいずっとこんな感じで検査しても減っても増えてもないので💦時々痒くなりますが、洗うと良くなります🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸も関係することもあるんですね🫢
    はじめて知りました🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月17日

退会ユーザー

みたいです💦
    私は何回検査しても腸の良い菌が悪さしてるって言われてました😂

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は産婦人科でしたんですか?🙇‍♀️

• 2月18日

退会ユーザー

はい!3回とも産婦人科です!
    お股が痒いと言ったら、膣の液?を取って検査してくれましたよ🙆‍♀️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2月19日

退会ユーザー

BAありがとうございます😊
    もし不安なら、おりものが多い時に検査してもらうといいですよ🙆‍♀️
    今とかならなんか検査ありますよね!確か、全部検査してくれるやつでも膣の菌みたいなやつがプラスで出てて指摘されましたが、何事もなく娘が産まれてきてるので、体に症状(下腹部の激痛、陰部腫れ上がる、赤みがボツボツとあるなど)がない限りは結構大丈夫だと思います✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😆私も初めて知ったので勉強になりました!
    今のところはおりもの以外心配要素がないので次の検診まで様子見してみます☺️

• 2月19日

退会ユーザー

それなら全然安心していいと思います✨外に出て、ある程度たってると空気に触れて色変わることもあると思うので✨
    次の検診できいてみるのがいいですね🙆‍♀️安心できますしね♪

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます😭
    すごく助かりました🙇‍♀️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

安定期くらいまでずっとそんな感じのおりものでした!
人工授精だったので夫婦共に性病検査もしてるし、妊娠初期の検査でも問題ありませんでした😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🙇‍♀️

• 2月17日