※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

搾乳器の購入を検討中です。搾乳器は必要でしょうか?オススメがあれば教えてください。

新生児を母乳で育てています。
搾乳器の購入を考えていますが、搾乳器はあったほいがいいですか?
また、オススメがありましたら教えて欲しいです!

コメント

あおいママ

人によると思いますが、私は要らなかったです。なかなかお値段するものなので、必要になったら買う、でも良いかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが哺乳瓶でしか飲めないとか、入院してるとか、預けることがおおい等の理由があるなら必要ですが、そうでなければ無くて良いかなと思います🙆‍♀️

我が家はピジョンの搾乳機使ってました。

お勧めはpigeonの電動式搾乳器です。

あや

2人目の時完母でした!
めちゃくちゃ出るので
すぐ岩みたいに固くなるので
搾乳器必須でした。
その時はPigeonの手動
使ってましたが出すぎたため
電動が良かったなって思いました。

ピジョンの手動の搾乳器使っています!初めの頃直で上手く咥えて吸えなかったので搾乳して哺乳瓶で上がる方法にしてます。
入院中電動も使ったのですが吸引する強さが調節できる物だったので楽でした!
助産師さんに手動の搾乳器は人によっては痛く感じたり上手く搾乳できない人もいると聞いたので合う合わないあるかもしれないです!