※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ica.
お金・保険

豊中市の多子軽減措置についての情報が不明で、保育料の決定通知が必要かどうか不明です。

保育料の多子軽減措置について

大阪府豊中市で0歳児4月入所が決まったのですが、
市から届いた入所手続きの書類に
“0〜2歳児クラスのみ【2号・3号認定児童】”
“令和5年4月より所得制限・年齢制限がなく一番上の兄・姉から数えて、第2子以降が無償となる予定です”
と書かれていました。

予定です、と書かれているだけでその後確定したのかどうかが分からないのですが何か情報知っておられる方いらっしゃいますか?
市役所には問い合わせたのですが、手続きは不要なので〜、自動的に適用されますので〜、と言った回答で、
結局その予定が決定したのかどうかよく分からなかったです。

市のホームページにも今までの多子軽減措置についてしか記載がなく、この書類に書いてある内容は見つからなかったです。

これは保育料の決定通知?みたいなものが届くまで分からないという事でしょうか?

コメント

ぴーちゃん

豊中在住で調べてみましたが、どこにも記載は無さそうですね。
子どもたちは保育園に通ってますが、園側からもお知らせ等はないので、確定していないのでは?😅
決まれば市報やホームページで発表があるかと思いますが💦

• ica.

ica.

コメントありがとうございます🌷
    見落としてるかなー?と思ったのですが、やっぱり記載ありませんよね😵‍💫
    0〜2歳児の保育料高いから確定してくれたら嬉しいな〜と思っていたのですが😮‍💨💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

4月から2人目の保育園入所が決まりました☺️
同じように入所手続きの書類には書かれていました。
これに限らず割とギリギリになってから発表することが多いので3月に入ってからかなぁと思います!

• ica.

ica.

コメントありがとうございます!🌼
    同じように書かれているのを見ている方がいて安心しました〜🥹🙏🏻
    ギリギリの発表が多いのですね🤔焦らず確定されることを期待しておきます(*`・ω・)ゞ(笑)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    多子世帯の保育料軽減の件ですが、ホームページに書いてありましたよ😊
    決定されたみたいですね✨

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

画像ですが、スクショしました👌

• ica.

ica.

お返事遅くなりました🙇🏼‍♀️
    スクショありがとうございますー!無事に決定したのですね🥹👏🏻
    自治体によって違う子育て支援の格差がニュースにもなっていたので、どうなる事かと思っていましたが
    ありがたやありがたやです🥹✨

• 3月3日