※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天PINKカードの女性特定疾病補償プランに入っている方、体外受精や子宮内膜ポリープの手術は保険対象か教えてください。HPの説明が分かりにくくて…

楽天PINKカードの女性特定疾病補償プランという保険に入ってる方いらっしゃいますか?

いま不妊治療中なのですが、体外受精に伴う採卵や移植、子宮内膜ポリープの切除は保険金の対象になるのでしょうか?

HPに載っている重要事項説明書や保険金の支払内容を読んでもよく分からなくて…どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前加入していました。
名前のとおり特定の疾病を対象にした保険なので、採卵や移植はまず対象にならないと思います💦

「保険金のお支払内容」をみたところ、子宮の良性新生物は「女性特定疾病」の定義に含まれているので、ポリープの切除については問い合わせされてみてはどうかと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり採卵や移植は入らなさそうですね😓
    問い合わせたところ、ポリープは対象になりそうでした!親切にご回答いただきありがとうございます☺️✨

• 2月17日