※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡M♡♡
子育て・グッズ

ミルクの薄め方について相談です。医師にミルクを薄めて飲ませるよう言われたけど、お湯の量が分からず困っています。120mlのミルクにお湯をどのくらい入れればいいでしょうか?

ミルクの薄め方わかる方いますか?
現在3カ月で120飲ませてます!
アデノウイルスによる腸炎になってしまい
医師にミルクを薄めて飲ませてと言われ
どのくらいら飲ませてる?と言われ120という事を伝えるとお湯はどのくらい?と言われ何も考えず60と言ってしまいました。
(残りの60は湯冷ましを入れてます。)
お湯の分しか伝えませんでした。
するとお湯を70にして飲ませてと言われたんですが…
120ml超えなければ薄めたことにならないですよね😖
すみません。理解力なくて。
わかる方教えてください😭

コメント

ぴぴ

湯冷まし入れるのは理解してると思うので
お湯70、湯冷まし60ってことかな?とは思いますが
赤ちゃんに飲ませるものなので
電話で確認したほうがいいです✨️