※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊娠・出産

那珂川周辺のママ友を探しています。里帰り後、昼間一緒にランチなどできる方がいたら嬉しいです。

こんばんは!37w3dの20歳初妊婦です(^_^*)

福岡県の那珂川 周辺お住まいのママさん仲良くしたいです〜
那珂川に最近引っ越しして誰も知り合いなどいなくて💦
産後は里帰り2週間ほどする予定ですがその後帰ってきて旦那の仕事おわる夜まで1人なので昼間ランチなど行ける方仲良くしたいです🤗✨

コメント

けけ

こんばんわ︎☺︎
春日市と那珂川の境い目辺りに住んでます(*^^*)
3ヶ月の息子をもつ26歳の新米ママです✨
出産もうすぐですねー(∩´∀`∩)💓💓
私も地元ではないので、ママ友いなくて、日中ふらふらと散歩してるだけなので、良かったら仲良くしてください(*´ω`*)笑

• ココア

ココア

コメントありがとうございます🤗
    3か月となると首すわったぐらいですか?(^_^*)
    地元でないのと車もないので1人でゴロゴロと家でボケーと時間が勿体無く思っちゃいます😓

• 1月12日
  • けけ

けけ

そろそろな感じです!だいぶしっかりしてきました(*^^*)!
    私も車は旦那が乗って行くのでないです💧
    うちはまだ育児があるので、暇だけどすることはある、って感じですが、出産前だとほんとにすることなくて勿体ない感じしちゃいますよね💦
    正産期入ってますが、お腹の調子はどうですか︎☺︎?
    もう里帰りはされてますかー?

• 1月12日
  • ココア

ココア

首すわったあとはウロチョロ動き回る時期になるので目が離せないですね😳
    私は車校行く予定でしたがもう妊娠後期になっていたので断念しました(;´д`)
    そうですよね寝てる間にしか家のことできないですし起きたらいろいろとすることありますもんね👶🏻💦

昨日検診だったのですがお腹の張りもそんなになかったです!
    里帰りは退院してから2週間ほど西区の方に帰る予定です(^_^*)

• 1月12日
  • けけ

けけ

そうですよねー(><)💦
    最近は生活リズムついてきて日中はずっと起きてるんですが、抱っこマンなのでずっと膝に乗っけてます(笑)家事の時は寝かせるんですが、すぐ泣いちゃって💦
    車校は確かに後期だと怖いですね(><)💦
    経過順調なら良かったですね🎵
    産前は里帰りはしないんですね!!家事とかお腹きつくないですか??

• 1月12日
  • ココア

ココア

そうですよね生活リズムができあがってきて夜は楽になるけど昼間が、、て感じですよね😅

産後は行くタイミングあるとおもいますか??(;´д`)
    産前は里帰りしない予定です!城野産婦人科で予定してるのですがどちらの婦人科いってましたか?😁

たった今お風呂上がりにクリームぬってると、なんとなんと赤い線が何本か左横腹にできててショックでした、、(´;Д;`)

• 1月12日
  • けけ

けけ

その通りです😭夜は比較的まとめて寝てくれるからいいんですけどね!

産後の方がタイミング無い気がします(><)💦💦逆に1歳くらいになって落ち着いてから行かれた方がいいかも?私も免許はありますが、産前から今まで、しばらく怖いので自分では運転してません(><)
    城野さんなんですね!!私は地元が小郡市で比較的近いので、初めから小郡の産婦人科にいってました!でもこっちで行くなら城野さんかなーと思ってました︎☺︎

あらららら(´×ω×`)
    妊娠線ショックですね……冬は乾燥するから、出来やすいのかもしれないですね。。私は妊娠中はできませんでしたが、産後、授乳の為に張ったおっぱいに肉割れが出ました(;Д;)(;Д;)

• 1月12日
  • ココア

ココア

やはり夜泣き大変でしたか??(;´д`)

幼稚園保育園などいくようなると時間ができるのですが仕事もし出したいのではやく免許ほしいです😰

城野産婦人科有名と聞きますが高いです(;´д`)
    初めてできたので唖然となっちゃいました😰いつも洋服めくるとお腹カサカサでしたのでトイレのたびクリームぬってたのですが(´;Д;`)産後となると辛いですね、、時間経つとうすくなると聞いたことはありますが出来るとやはりショックでした😱

• 1月12日
  • けけ

けけ

うちはとてもよく寝る方で、寝ない日もチラホラありましが新生児期から5、6時間とかまとめて寝ることも多く、今でも長いと8時間近く寝てくれます👊
    なのでイメージしてたのとは違いましたが、これからかもしれないので覚悟はしとかなきゃですね😅笑

仕事探しするタイミングでは持っときたいけど、預けな行けんし、という難しいとこですね(*_*)託児付きの車校とかあればいいのにー!!

きゃー城野さんも高いんですね💦私のとこも同じような個人病院だったんですが、高かったです。。1番良い部屋にしたこともあり、手出し14万でした💥あいたたた💥

塗っててもできる時はできるって言いますもんね……(T_T)同じくショックだったんですが、赤ちゃんがお腹にいた証と思って割り切るしかないですね(><)!

赤ちゃん男の子か女の子か聞いてますか〜(*^^*)?

• 1月12日
  • ココア

ココア

それはそれはお利口ちゃんで助かりますね😇私のとこもぐっすり眠ってくれればいいのですが、、

そうですよねもし仕事中に幼稚園などで熱がでました〜とかなるとお迎えや病院に連れていったりなどあると思うので不便になりそうで(´;Д;`)花畑のマイマイスクールに行きたいなとおもってます!
    城野産婦人科は高いです個室で注射など使わなくても55〜58万と言われました!
    14万て高いですね😭注射などなにもお産のとき使わないのに14万は痛いですね(´;Д;`)

はいぬっていても出来る人はできるて聞きますもんね😓割り切りたいし旦那しかお腹とかみないし時間が経った今はそう思えてきました笑 ですがなぜもう生まれていい時期の今できるの〜😱て感じです笑

一応確定ではないですが女の子と毎回言われてます!5ヶ月の頃男の子?とも一度言われたことあるので女の子がいいな〜なんで思ってます(^_^*)

• 1月12日
  • けけ

けけ

こればっかりは産まれてみないと分かんないですもんねー(><)
    ぐっすり寝てくれても、こっちは「息してる?生きてる?」なんて結局はきちんと眠れません(笑)

それですよね!急ぎの時こそ要りますもんね💦試験場の横のとこですね😉私は南福岡自動車学校でした(><)

うわあ!そんな高いんですね!!私も全くの普通分娩でしたが、、、何かあるともっともっと高くつきそうですね😨でも初めてくらいは、綺麗で評判も良いとこで産みたいってのはありますよね(><)!

後期はお腹がさらに出てきて、ほんとーに最後にはググっと下がるので、そのタイミングでできるってことあるみたいですね……(´・_・`)私は体重がまだ戻せてなくて悩んでます(笑)

男の子だったらハッキリ🐘映るようですし、女の子の可能性高そうですね〜🙌✨もう服とか揃えました?女の子だと服買うのも楽しそうです(*´ω`*)

• 1月13日
  • ココア

ココア

そうですよね私たちの性格なども受け継いでいるでしょうしワンパクな感じになりそうです😅笑
    あーーずっとスヤスヤ寝てると息してるか心配なっちゃいますね(´;Д;`)

できれば幼稚園いくまでには免許取っておきたいとおもってます😌勉強しながら育児家事は大変だろうなー妊娠前に免許取っておけばと今更ながら後悔してます笑

マザークラスの時にうちの病院はだいたいこのくらいよ〜と説明ありました(´;Д;`)高い高いびーっくり!入院の際のタオルやナプキンなども用意されていてそれも五千円かかるみたいです💦

7ヶ月ごろまで仕事してて周りからは全然お腹でて無いね〜と言われてましたが8ヶ月はいっていきなりお腹でてきました😳産後ダイエットも母乳だして頑張りたいですね、、

はっきりシンボル映りますもんね男の子だと!笑 なので女の子かな?と思い洋服揃えてます😊

• 1月13日
  • けけ

けけ

ワンパクなご両親なのですね︎☺︎笑
    まだ若いですもんねー✨✨
    周りのお友達もまだ子供がいる子とか少ないんじゃないですか??

そうですよね〜💧いざ妊娠すると、あれしときゃ良かった!あそこも行きたかった!がどんどん出てきます(><)免許は特に時間もかかるしですね💧

うちも産褥パッド代などが5000円で含まれますと書いてました(><)洗浄綿や産褥パッドなんかは入院中はかなり使ったので大活躍でした!!

お母さんがお仕事してる間は遠慮してくれてたんですかね(*^^*)💓?
    完母なんですけどね〜産前に15キロ増だったことと、産後も食欲が爆発していて、残り5キロがまだ落とせてません😭

ハッキリでした!!笑
    男の子もそれはそれで可愛いですが、女の子だと倍増しそ〜(∩´∀`∩)💓グッズ揃えも楽しみですよね♪

• 1月13日
  • ココア

ココア

旦那も私もお互い短気があるのでちょっと心配です😅笑
    周りも何人かはママいますがみんな西区の方だったりなので遠いです(´;Д;`)

そうなんですよね、、あれしておけばこれしておけばと今になっていろいろ思い浮かびます😰貯金などもしておけばよかったなーと思います(´;Д;`)

なんだかんだで揃ってあるので助かるのは助かりますが5000円また別にかかるってところがまたなんか嫌ですよね🤔💦

レジ仕事でしたのでマタニティーマークしていても目立たないので年配の方は持てないからカゴ運んで〜とか普通に言われてました(´;Д;`)米10キロ運んだりなど…😤
    私は最初のツワリで2キロおちてそれからプラス6キロぐらいです😱 食欲とまりませんよね仕事やめて毎日家にいるのでついつい間食がふえました笑笑

男の子は小さな彼氏って感じでいいですよね😊髪の毛結んだり洋服など楽しみです!

• 1月13日
  • けけ

けけ

地元ではないならそうでしたね(><)💦ママさんが身近にいると心強いのにって思いますよね。私も周りはママはほとんどいないので、こういったアプリに助けられました(笑)

貯金は同じくですー!!
    旦那さんのお金で充分生活できるとはいえ、やはり肩身の狭さを勝手に感じちゃってます😅仕事復帰したら、貯金(というかへそくり?笑)頑張るのが目標です👊🎵

わ〜重い荷物は妊婦の大敵なのに〜(;Д;)(;Д;)💥頑張りましたね!私は病院の受付職だったので、そんなバタバタしたものではなかったので臨月入るまで働いてました︎☺︎
    体重管理バッチリじゃないですか(*'▽'*)!すごい!!
    私も里帰りしたくらいから間食するようになり……産後も授乳でお腹が空き……味覚が変わったのか甘い物が好きになり食べてばっかりです( ´・ω・`)💦

小さな彼氏っていいますね!もうちょい大きくなってきたら、ほっぺにチューとかしてほしいー\(♡~♡)/笑 若いママだから、娘さんとも姉妹と間違えられるかも!?笑 お友達みたいに仲良くなれそうですよね💓

• 1月15日
  • ココア

ココア

このアプリ心強いですよね😊✨
    何か気になることあるとつぶやくと皆さんから返事など帰ってくるのでとてもためになってます(^_^*)

貯金してればよかったー、、とおもいますこれから出費がおおきいです😱
    私も仕事復帰したら少しでも貯金がんばりたいです!

お年寄りの方とかマーク見えないですしそんなに人の顔見ないだろうしわからないのかなーておもいました😰8ヶ月入るまえまではたらいてました!受付職とかだと座りっぱなしで腰やいたくなりませんですか??

小さな彼氏さんといいますよね可愛らしい😊💞 姉妹に間違わられるくらい私が産後も美意識あげてかないとですね(;´д`)笑

• 1月15日
  • けけ

けけ

私は産後にこのアプリに出会ったので、妊娠期から利用したかった……💥となりました(笑)

8ヶ月まで重いものなんて😭💦
    確かにそうですよね……でも私もレジの方が妊婦さんかどうかって、確かに気にしたことがなかったです💦反省(´・_・`)
    座ったり立ったりの繰り返しで、カルテ持って行く為に少し歩いたり、とちょうど良い運動量だったので良かったです︎☺︎🎵
    耳鼻科だったので、風邪もらうのが怖かったですけどね(><)

産後の美意識、大事ですよね。。世間でよく見るギャルママさんだったり、そうじゃなくても綺麗にしてるママさん本当に尊敬します!ちょっと近所に散歩や小児科行く時は化粧もせずいつも同じ服……(ノ´д`)笑

いよいよ38週入りましたねー!ドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))何か前兆ありますか??

• 1月16日
  • ココア

ココア

産後は産後でいろいろタメになる情報などありますよね(^_^*)毎日開くとひとこと?みたいなのがあるのでそれが楽しみです😳
    あと11日となってましたが前兆まったくないです笑

レジはあまり人は見ず値段のところばかりみなさんみますもんね(´;Д;`)私も買い物行くと、値段のところしかみません😓レジ袋は?と話しかけられると顔みるぐらいです。。
    耳鼻科はなにかしら菌が飛んでますもんねマスクしていても病院はこわいです😭

わかります、、夏以来カラーしてないのでプリンすごいです(;´д`)

• 1月19日
  • けけ

けけ

毎日のひとこと楽しみですよねっ(*´ω`*)
    あと11日✨本当にもうすぐですね!!初産は遅れやすいみたいですしね……私は一週間早かったですが(><)いつ出てきてほしいとかありますか︎☺︎?笑

そうですよねー💦値段ばかり見てます(笑)ちょうど妊娠初期が冬だったので怖かったです😱

やっぱりそうなりますよね💦もうしらばらく染めんでいいかなーと最後に染めた時に暗めにはして、6年伸ばしてた髪をばっさりショートにしたんですが、それからまた伸び伸びで永野を通り越して山下達郎状態ですw

• 1月19日
  • ココア

ココア

すみません質問なのですが、色々とありやっと先週籍をいれたのですが福岡市の母子手帳補助券使っていたら那珂川では使えないので一度西区で回収してもらい那珂川役所で新しく補助券出してもらわないといけないのでしょうか?(><;)あと住所もかわって保険証なども変更なのですが西区で転入届?をもらって那珂川役所で出せばいいのでしょうか?もうさっぱりジム関係役所関係分からないので😓💦

• 1月22日
  • けけ

けけ

先日籍を入れられたのですね!
    おめでとうございます✨

私は入籍、住民票などすべて変更後に妊娠発覚したので、あまり詳しくは分からないのですが💦
    補助券の件は、那珂川町役場へ転入届を出す歳に、一緒に西区の補助券の余りと母子手帳、印鑑を持参すると交換してくれるようです。
    西区からの転出、那珂川への転入届の提出は済んでますか?
    まだなのであれば、その手続きの際に那珂川町役場ですべて聞くのが1番だと思います!
    保険証も国保になるのか、自分の社保か、または旦那さんの扶養かで対応も変わってくると思います(><)💦
    結局あいまいですみません(><)
    今日は日曜なので、明日にでも那珂川町役場へ電話問い合わせまたは、軽い運動程度に出向いて聞いてみてもいいかと思いますよ!

• 1月22日
  • ココア

ココア

早速お返事ありがとうございます😊

明日一度西区の役所にいって転入届をもらい保険証も返して那珂川で国保を作る予定です!補助券は那珂川の方であまりを返して新しく那珂川の補助券もらえるということでしょうか?(;´д`)

• 1月22日
  • ココア

ココア

あと西区の役所行ったとき、転入届の紙?もらいたいのですが。と受付で言えばいいのでしょうか?役所など全く行ったことなく分からないので質問ばかりですみません😓
    籍をいれて西区から那珂川などに地区が変わる際あと何かしておかないといけないことってありますか??

• 1月22日
  • けけ

けけ

明日、転出や転入の手続きをされるのですね!役所に行かれるなら安心ですね︎☺︎
    まず、西区で「貰う」というか「提出」するのは『転出届』です!西区から出ていきますよ〜という紙で、これは役所内にあるので書いて提出です。その際に『転出証明書』(だったと思います)を受け取るので、それを持って那珂川町役場で手続きをします。那珂川の役場にある『転入届』に記入して『転出証明書』と一緒に出せば良かったはずです!
    役場には、分かりやすいところにインフォメーションなど総合受付があるはずです!
    役場など慣れてない人がほとんどでたくさんの人が来るので、そこの人に何をしたらいいか聞けばきちんと案内してくれますよ✨
    なので、補助券の件も先に西区の役場に行くならそちらで聞いたら大丈夫だと思います!
    先に西区に行かれるようなので、何かしておかなければならないことがあれば、そこで教えて貰えるはずですが、住民票と保険、補助券さえしとけば大丈夫なんじゃないかなーと思います(><)何か抜けてたらすみません(><)
    とにかく印鑑と保険証さえ持って回れば色んな手続きは済むと思います!!
    役所関係めんどくさいですよね……あまり考えずに「聞きに行こー!してもらおー!」って感じで行っていいと思いますよ(*^^*)!お腹気をつけて下さいね!!

• 1月22日
  • ココア

ココア

分かりやすい説明でとてもとても助かりますありがとうございます😭😭旦那さん仕事平日休めないので1人でいくので不安ですが、受付の人にあちこち聞き回ってみます(;´д`)
    印鑑、保険証を手に握りしめて明日いろいろ役所関係おわらせたいとおもいますめんどくさいですよね難しいことだらけで(;´д`)

• 1月22日
  • けけ

けけ

1人で行かれるんですね( º_º )💦
    それはなおさら不安ですね……一緒に行こーかー!と言いたいところですが、まだ息子連れて公共交通機関で遠出したことがないので……😭ごめんなさい😭
    ほんとめんどくさいですよね!1回できれいに終わらせられるといいですね!あ、免許あれば免許は警察署での変更手続きだったので、取る前で良かったですね😄😄笑
    大変だとは思いますが、早めに出て休憩しながらゆっくり回られて下さい✨

• 1月22日
  • ココア

ココア

1人で役所巡りなんてしたこともないし人見知りだしウロウロ役所内さまよってると思いますが受付の人にオドオドしながら聞いて頑張ります😂💦いえいえ気持ちだけでも十分心強いです!
    まだ免許もってないのですよ…妊娠8ヶ月で仕事を辞めたタイミングでばたばま免許とろうかと学校申し込みしたら妊娠後期なのでダメといわれました(;´д`)産後取りいくとなると時間もかかりそうですし不安です、、先にとっておけばと今更後悔です笑

私の体の気遣いまでありがとうございます😭💞

• 1月22日
  • ココア

ココア

あ、あと最後に保険証いまは親の国保の家族割?に入っているのですが西区の役場で那珂川の方で自分の名前の国保つくるので解除してくださいと言えばいいのでしょうか?(;´д`)

• 1月22日
  • けけ

けけ

きゃーごめんなさい寝落ちしてました😭😭
    もう行かれてますよねー?
    私はずっと社保なので国保には詳しくないのですが、役所で手続き出来るはずだと思います(><)💦

• 1月22日
  • ココア

ココア

いえいえ大丈夫ですよ(^^
    行くのは明日ですので大丈夫です👌

何かで聞いたのですが保険証はずれるには資格喪失書?みたいな紙がいると聞いたのですがそれなくても親の保険はずれることはできるとおもいますか?😓調べてもでてこなくて…

• 1月22日
  • けけ

けけ

別でコメントになっちゃって1番下に返事しちゃいました😰😞ごめんなさい😭

• 1月22日
美優

南区にすんでます✨
21で一児のママしてます!
よかったら仲良くしましょー!

• ココア

ココア

コメントありがとうございます😁
    南区ていうと大橋とかその辺ですか?
    年も近いので是非こちらこそ仲良くしてください(^_^*)

• 1月12日
  • 美優

美優

大橋からはまた遠いです😅
    どこから引っ越してきたんですか?

• 1月12日
  • ココア

ココア

そうなのですね!(;´д`)
    実家は西区の糸島の方なのですが旦那が那珂川のほうなので那珂川に移動した感じです💦

• 1月12日
  • 美優

美優

那珂川も広いですよね~🙄
    西区からだとちょっと遠いですね💧

• 1月12日
  • ココア

ココア

広いですいろいろお店もあります(^_^*)✨

• 1月12日
  • 美優

美優

那珂川結構便利よさそおです!

• 1月13日
  • ココア

ココア

ご飯屋さんたくさんありますよね笑

• 1月13日
  • 美優

美優

ありますあります笑
    カフェとかも多いイメージです!

• 1月13日
  • ココア

ココア

ありますあります!
    家の近くに今月オープンしたカフェが気になるので今度行ってみようかと思います🤗

• 1月14日
みーちゃんぽ

前那珂川に住んでて今博多区に
住んでる26歳で2人のママしてます(^_^)

もうそろそろ出産ですね😆❤

今は『暇だなぁ〜』って思うこと
たくさんあると思いますが
いざ出産したらその『暇だなぁ〜』って
思ってたのすら恋しくなりますよ😂ww

• ココア

ココア

コメントありがとうございます😊
    2人もお子さんいらっしゃるのですね!
    やはり2人となると大変ですか?👶🏻

はい生産期はいったてのに今になって妊娠線が今日できちゃいました(´;Д;`)

• 1月12日
なっちゃん

はじめまして(✻´ν`✻)
那珂川と南区と春日の境い目らへんに住んでます♫
26歳初産婦です
良かったら仲良くしてください(*´ω`*)ゞ

• ココア

ココア

はじめまして(^_^*)

こちらこそ仲良くしてください!
    なっちゃんさんはもう性別などわかりましたか?

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

逆子ちゃんなのもあって、なかなかおまた見せてくれなくて…(-∧-;)23週の時に骨盤の形からおそらく男の子だろうと言われました☆どちらでも嬉しいんですけど、早くどっちか知りたいです☺ココアさんは性別聞かれてますか?

• 1月13日
  • ココア

ココア

私もずーと逆子ちゃんでした(;´д`)
    1人目だとどちらでも嬉しいけど気になっちゃいますよね😊私は一度男の子かなー?と言われましたがそれ以降はずっと女の子なので女の子だと思います!確定とは言われてないです😅

• 1月13日
  • なっちゃん

なっちゃん

男の子って言われて、女の子の場合もあるんですね!(✻´ν`✻)
    旦那さんの夢に出てきたのが女の子だったらしくて、どうしても女の子譲れないみたいで…笑

• 1月13日
  • ココア

ココア

女の子の方が洋服など可愛いし育てやすいて聞いたことあります(^_^*)
    私も希望は女の子です😁💞

• 1月13日
四池さん

大野城にするんでる26さいです!
ちなみに、わたしも実家糸島です╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ココア

ココア

お早うございます🤗
    大野城は旦那の実家などあるのでよく行きます(^_^*) 糸島までとおいですよねー、、私は車がないので旦那と一緒にいくか電車でしか方法が無いので辛いです😓

• 1月13日
  • 四池さん

四池さん

そうなんですね!
    なんか親近感わきます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 1月13日
  • ココア

ココア

私も湧きます(^_^*)✨
    お子さんうまれたばかりですか?

• 1月13日
  • 四池さん

四池さん

もうすぐ、一ヶ月です!

• 1月13日
  • ココア

ココア

夜泣きなど大変でしたか?😳

• 1月13日
  • 四池さん

四池さん

大変です、、、

• 1月14日
  • ココア

ココア

やはりこの時期大変ですよね(´;Д;`)
    寝てくれる子や夜泣きする子などいろいろ個性ありますもんね😰

• 1月14日
  • 四池さん

四池さん

ありますよね!気長に付き合います!

• 1月14日
マカロニ

こんばんは☺️歳がだいぶ違いますけど私は今は西区に住んでます🏡
良かったら仲良くしてください🐣

• ココア

ココア

西区実家です!(^_^*)
    そしておなじ数週ですね!もうすぐ赤ちゃん会えますね👶🏻

• 1月14日
  • マカロニ

マカロニ

西区です☺️私は西区にきて半年ほどで先月から産休もらってるのでなかなか近くにママ友いなくて😭
    同じ週数ですね✨✨毎日ドキドキしてますが兆候全くないです😂

• 1月14日
  • ココア

ココア

西区のどのあたりなのですか〜?私は糸島の周船寺の間ってところです🤗
    私も兆候全くなくまだかな〜とおもってます笑

• 1月14日
  • マカロニ

マカロニ

姪浜駅付近です☺️
    兆候あったらあったでソワソワしちゃいますけど、無駄な前駆陣痛とか本陣痛とか調べてしまいます😂

• 1月14日
  • ココア

ココア

分かります分かります!(^_^*)

日付けかわりましたが明日で38周なるというのにまだ兆候らしきものがまったくありません😅そして便秘つづいてます、、

• 1月15日
  • マカロニ

マカロニ

ココアさんのほうが2日早いんですね☺️✨✨
    便秘ですか??きついですね😭
    私、甘酒と豆乳を割ってのんでますよ!それで便秘解消になってるかわかりませんが、、、出産前はお腹緩くなるって聞いたことあります🤔

• 1月15日
  • ココア

ココア

まったく兆候なくてソワソワしてます(;´д`)
    甘酒とか私飲んだことないのでわからないですが豆乳と割ると便秘解消なると聞いたことあります🤗ヨーグルトや牛乳納豆たまにたべるぐらいで毎日続けられるものがありません(;´д`)

• 1月17日
  • マカロニ

マカロニ

肌にも髪にもいいみたいですよ✨✨
    便秘はきついですもんね、楽しい妊婦生活送りたいですね🎉

• 1月17日
  • ココア

ココア

それはそれはいいですね!一石二鳥てやつですかね😊✨✨
    最近は便秘気味でしたがよくでるようになりました!笑

• 1月19日
みんきーなあおい

こんにちは!
実家が那珂川で博多区に住んでます‼️
今は里帰り中です^_^
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶

• ココア

ココア

ママリ使ってる方案外福岡多いですね!
    びっくりしました😁

はいもうすぐ会えますが全く兆候ないです(;´д`)

• 1月14日
  • みんきーなあおい

みんきーなあおい

確かに多いかもしれません‼️

私もその週数の時は全然兆候ありませんでしたよ‼️だからと言って動いてもいませんでした(笑)

• 1月14日
  • ココア

ココア

いろんな方からコメントきてとても嬉しいですこんなにも近くにママリ使ってる方いると思うと(^_^*)
    私も日付かわりましたが明日で38周なるというのにまったく兆候ありません😅💦

• 1月15日
美優

いいですね💓
カフェとか全然いってない😅

• ココア

ココア

私もそんなオシャレなお店でランチ〜とか言って見たいです😅お子さんいるとなかなかそんなお店でゆっくりできないですもんね、、

• 1月15日
  • 美優

美優

できないですʬʬʬ
    お皿とかコップひっくり返されないよーに見張らないといけないし😱

• 1月15日
  • ココア

ココア

ヒヤヒヤですよね!子供の手元ばかりみて気にしてないとだから😅💦

• 1月17日
♡ユリ♡

おはようございます😃☀
初めまして✨那珂川に住んでる1歳1ヶ月の男の子のママしてます😊私も旦那の仕事で1年半前に那珂川に引っ越ししてきて、友達がいなくて、息子はまだ歩けないので基本お家の中で過ごす事が多いので、お友達になりたいです😊
よろしくお願いします😊

• ココア

ココア

同じ那珂川さんがいてうれしいです〜!
    地元ではないので周りにも誰もいなくて子育てスタートしたら心細いなとおもってたところです😭こちらこそ仲良くしてください〜
    ちなみに那珂川のどこですか?私は道善のサニーの近くです😊

• 1月15日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

私からコメントしてて、返信が遅くなってごめんなさいm(_ _)m💦
    確かに周りに誰もいない状態で子育てスタートは不安ですよね😫
    わかります😭
    サニーの近くなんですね☺️✨
    岩田屋サロンの近くのサニーですよね?
    私は那珂川の餃子の王将の近くです😊分かりますか⁉︎

• 1月29日
  • ココア

ココア

いえいえ大丈夫ですよ!育児大変でしたか?😳明日予定日で5日ほど少量のおしるしでているのにも関わらず陣痛こなくて焦ってます、、(;´д`)

そうです!岩田屋の隣のサニーです( ˘ω˘ )
    わかります王将ずーとたべてないから久々たべたくなりました😊

• 1月29日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

育児大変になってきました😅
    最近、伝え歩きし初めて、行動範囲が広がってイタズラや、ヒヤヒヤする事が増えてきたんですよ😅でも、どんどん可愛いさも倍増します😍
    そうなんですねー❤️
    でも、おしるしが来てるなら、近いのは近いですね☺️私がドキドキしてきました😊(笑)
    私は微弱陣痛でだいぶ苦しみました😅笑
    出産頑張って下さいね❤️

そしたら、近いですね😊🎵
    王将たまに、食べたくなりますよね😁
    私でよければ、何か困った事があったらお手伝い出来ることがあれば、力になりますので、お声掛けして下さいね☺️✨

• 1月29日
  • ココア

ココア

歩き出すと目が離せませんし口の中に何か入れないかとかしっかり見とかないとですもんね(;´д`)💦顔もどんどん整って来て可愛さも増すのでなんだかんだで愛情注ぎまくりですよね😩💞
    明日城野産婦人科まで歩いて40分ほどとのことなので歩いて行こうかとおもってます、、笑

近いですね!天津飯が好きで王将いくといつも頼んじゃいます( ˘ω˘ )
    とても助かります!ありがとうございます✨

• 1月29日
けけ

明日でしたね(笑)さっきお風呂入りながら思い出しました(笑)

国保について調べてみましたが、西区の役場で転出の手続きの際に保険証を返却するだけで良いみたいです!資格喪失証明が要るのは、元々社会保険だった人が国保に変わる時のようです💡
そして、那珂川の役場で転入の手続きの際に一緒に手続きになります。必要なのは印鑑と、あと保険料を口座振替にされるのなら通帳と銀行印があればいいようです🌟
因みに国保には「扶養」という考えはなく、世帯主(お父さんやお母さん)が記載されてますが、その人がまとめて保険料を収めるシステムになっているだけで、加入しているのは個人個人という形なので、ココアさんが保険証を返し、住民票を移した段階でもう既に親が世帯主となっている世帯というくくりから外れることになるので特にその為の手続きは必要ないかと思います!
因みに旦那さんも国保ですか?であれば、住民票が移動し、旦那さんを世帯主とする世帯に名前が入ることで、保険料の支払いはまとめて旦那さんにくるようになります!
もし旦那さんが社会保険なのであれば、また別の手続きになるとは思いますが……

• ココア

ココア

いえいえ大丈夫です!!

わざわざ、調べていただき本当にありがとうございます😭🙇🏻‍♀️転出届を西区でもらった時に保険証かえして、那珂川で転入届だして住所変更してもらい保険証を新しく作り直す!という流れで明日いこうかとおもいます!

本当に何から何まで丁寧に分かりやすく教えていただきありがとうございます(><;)
    旦那さんも国保なので世帯主が旦那さんの名前になるので引き落としは旦那さんがしてくれるのかな?とも思います(;´д`)

明日1人で役所内ウロつくの心細かったですが頭の中でこれとこれをすればいいとイメージできました✨✨

• 1月23日
  • けけ

けけ

役所巡りうまく行ってますかー(* ॑ ॑* )✨?
    私もネットで調べた情報ばかりでたくさん書いてしまって、間違ってるものがあれば本当にごめんなさい🙇💦
    うまく手続き終えられますよーに!!

• 1月23日
  • ココア

ココア

昼ごろ西区役所で転出届と保険証返却していま那珂川役所にきたところです(^^
    転入届かいて保険証もらって妊婦健診補助券かえてもらうのまってます😊

なにからなにまでいろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 1月23日
  • けけ

けけ

無事に手続きできたようで本当に良かったです(o^-^o)!
    体調も変わりないですかー?
    もうすぐですねっ✨

• 1月24日
  • ココア

ココア

はいよかったです!ありがとうございます😊いま、最後の検診になるのかな?きています!いつ生まれるのかな〜とドキドキしてます💓

• 1月24日
  • けけ

けけ

最後の検診!わー私まで何だかドキドキしてきました(*´д`*)💓内診グリグリとやらはされましたか??
    私は最後の検診の翌々日に産みました✨最後の検診の時には既に前駆陣痛で苦しんでましたが……(笑)

• 1月24日
  • ココア

ココア

いま、モニターつけおわり椅子でエコーや内診まちです😳内診ぐりぐりてしたことなくて、、今日されるのかな!?とドキドキビクビクしてます(;´д`)けけさんはどこの病院で出産されたのですか?(^^

前駆陣痛や足の付け根の痛みなど全くなくお腹もさがってなく予定日こえるのかなー?なんておもってます、、😱

• 1月24日
  • けけ

けけ

内診終わった頃かな︎☺︎?
    私も最後の検診で初めて「いたたっ!」となりました(笑)
    私は里帰り先の小郡市のさとう産婦人科というところでした。この辺だと、城野さんとかまわたりさんとかが有名ですよね?

お腹の中の居心地が良いんでしょうね(*^^*)🎵前駆陣痛も、すぐ陣痛に繋がらない限り痛いだけだし、さっと陣痛きてさっと産めればそれが1番ですよね!笑

• 1月24日
  • ココア

ココア

遅くなりました(;´д`)
    指一本分ぐらいかなー?と言われました😅そして来週の今日が予定日なのですが予定日の日またきてくださいと言われました!
    そうだったんですね里帰りだといつでもどんとこい!て待ち構えれますね🤗
    私は城野産婦人科にかよってます!少しお値段たかいみたいですが、、

居心地あったかいからいいのかな?(^^
    早く出てきてほしいけど1人でのんびりゴロゴロの生活もすてがたいですよね😅笑

• 1月24日
  • けけ

けけ

おおおヾ(*‘ω‘ )ノ私も最後の検診では指1本て言われてました☝そっからどのくらいで進むかは分からないもんですよね💧予定日に、って言われるだけでなんかドキドキですよね(*´д`*)💓
    ですね!日中は両親とも仕事で不在でしたが、それでも安心感はありました︎☺︎城野さん良いって聞きますー!私のとこも高くて、特別室にしたこともあり+13万でした🙀💦笑

それですよね(><)確かにもう遅くてもあとちょっとで出てきてしまうんだから、最後の1人タイムを是非満喫してください♡笑 ほんとに、のんびり出来ないです……(笑)

• 1月25日
  • ココア

ココア

まだまだかぁーと少しがっかりしましたが少し小さめちゃんなのでまだお腹の中でもいいよ〜と先生もゆってました😂頭8.9センチ体重2500ちょっととのことでした!
    予定日に来てね〜と言われ、 あっもう来週予定日か!!🙄と思いました笑 里帰りは親もいるので安心感ありますよね私は産後里帰りの予定ですし旦那は朝から夜まで仕事なので免許もなく陣痛タクシーをそろそろ予約しておこうかと(;´д`)
    やはり特別部屋となるとそのぐらいはしますよね😓出費がぁーーーと泣いちゃいます。

1人ののんびりタイム存分に満喫してます😴やはり産まれるとドライヤーの時間さえないと聞きますが忙しいですか??(^^

• 1月25日
  • けけ

けけ

小さめちゃんならゆっくりしてきてもらってもいいかもですね!!私は2900くらいと言われていて2500しかなくてびっくりでした💦
    陣痛タクシー私も探したんですけど、第1交通のは福岡市内だけが範囲で、春日の方まで来てくれるのを見つけられなかったんですが、那珂川にはありますか?第1も、話してみればいけるというのもどっかで見ましたが(><)
    しました〜出費痛いですほんと😱

昨日はドライヤー出来ないまま3時間以上が経過して頭がキンキンで辛かったです💦新生児の頃の方が、基本的に1日寝てるので時間はありました!気持ちには余裕ないですが💦だんだんと起きてる時間が増えてきて、朝起きてから夜の寝かし付けまでは、ほとんど寝なくなり抱っこしてなきゃグズるので、うまく動けません(笑)

• 1月25日
  • ココア

ココア

朝トイレいくとシートに血がついておりティッシュでふいてもついていておしるし来たと思い二度寝し先ほどトイレ行くとまた塊のような感じででてました😳これはもうすぐ産まれるサインでしょうか??
    陣痛タクシー調べたところ那珂川ないみたいです、、破水してなければ普通のタクシーでもいけると思うのですが破水するとタオル押さえててもダメと言われるのでしょうかね?😭

やはり子供優先になるので自分のことは全て終わってからという感じなんですね(><;)朝と昼の区別がつき昼起きてるようになるのもずーと見てないとだしお辛いですね😰👶🏻
    抱っこグセつけないように泣いても抱っこしないとかしてましたか??

• 1月25日
  • けけ

けけ

わー!おしるしきたんですね((o(*゚ω゚*)o))💓おしるし後すぐの人もいれば1週間かかる人もいるようですが、、何より出産に向けての兆候が出てきましたね(*^^*)!私の場合は破水の様な出血混じりの大量の水が出たのから始まりバタバタ早朝に産院に行ったのですが。、結局それは破水じゃなかったんですけど(何だったかは不明)それから2日はその多めのおりものに血が混じった様なのが続いて、3日目に痛みに耐えられなくなり再度受診した時には既に破水してました(笑)いつ破水したんだろ……。
    タクシーないですよね💥ドバドバ出る破水からでない限りいけるとは思うんですけどね〜(><)一応いくつか問い合わせてみてはどうですか?トマタクとかMKタクシーは比較的親切なイメージです💡

なかなか自分のことは出来ないです😢💔なんならご飯も授乳しながら行儀悪いですが片手で食べてます(笑)抱きグセって昔はよく言われてたようですが、今はないようです✨産院でも、産後の新生児訪問などでも、まだ小さい内は抱きグセなんてないから、どんどん抱っこしてあげてね♡って言われます︎☺︎ただ、料理中などですぐ抱っこ出来ない時は少し我慢してもらったりしてますが、近所迷惑かな~と思うのと、泣き声聞いてたらたまらなくなって駆け付けちゃいます(笑)

• 1月25日
  • ココア

ココア

きちゃいました😳朝は茶色だったのにいまピンク色になってて、あれ!色変わってると1人でソワソワしてます笑
    破水から始まると心の準備もできずに バタバタしそうですよね😓いつ破水したのかわからないてなんだかこわいですね(^^;

タクシー親切なところとそうでないところありますよね😓スピード出したり急ブレーキ多かったりする人もいますし、、

そうですよね常に見ておかなくちゃだし泣いたらかけよっててのもありますし大変ですよね(;´д`)💦世のママさん尊敬します!

抱っこグセていまは言われないんですね!🤗なら私もうまれたらたくさん抱っこしようかな〜⭐︎

• 1月25日
けけ

覚悟はしてても、いざおしるしなりなるとドキドキしますよね(><)!偽破水の時は早朝だったのですが、入院の荷物を持ったり下ろしたり、チャックを開けたり閉めたりと、なぜかパニクってました(笑)そうなんです💥え〜3日前からずっと何か出てたのに〜って感じで(笑)ほんと何から始まるか分かんないからソワソワしちゃいますね!でもあともう少しだー٩(๑ˆOˆ๑)۶

そうですよねー(><)対応してくれるタクシー会社見つかるといいですね!!

そうですよ〜たくさん抱っこしてあげましょう💓💓なんかお母さん方みんな大きい子供でも片手で軽々と抱っこしてますけど、今3ヶ月で6.5㌔くらいなんですが、もう重すぎて嫌になります(笑)お母さんたちほんとタフ……子供の成長と共に筋力もついていくんですかね?笑

• ココア

ココア

いざ来るといつ来るのだろう〜とソワソワしてしまいますよね😂テンパって私もそんな感じになりそうです笑 病院で診てもらった時に破水てわからないのー?危ないじゃんー!てなりますよね破水して時間経ってると😰
    腱鞘炎にママさんはなると、言いますもんね(;´д`)片手に楽々と長時間なんてむりですー!!凄すぎますよね😳

• 1月25日
  • けけ

けけ

楽しみ半分、不安半分ですね!でも皆さんが言う通り、案ずるより産むが易しです︎☺︎そうなんです!リトマス紙(懐かしい!)でアルカリ性なら羊水らしいんですけど、何回やっても青くならなくて💦病院でも破水の時間の記録がいるらしくて「いつ破水しました?」て聞かれたけど、さぁ?としか(笑)

腱鞘炎みなさん大変そうですよね💥私も最近手首に力を入れるとビキッとくるようになってびびってます💧母強しですよね(><)💦

• 1月27日
  • ココア

ココア

楽しみの反面不安もありますよね(^^;💦
    けどみなさん乗り越えられてるので頑張るしかないかと、、 病院側からいつ破水しましたか?て聞かれてもわからないよーて感じですよね(^^;

シップでも全然効き目ないみたいですしねでも抱っこしないと、、と大変そうでした見てて😰

• 1月28日
  • けけ

けけ

不安はもう赤ちゃんが出て来た瞬間まで拭えませんでしたが、本当に幸せな瞬間なので楽しみですね♡産まれたら産まれたで、会陰切開の縫うの痛いんじゃないかとかの不安でモヤモヤしてましたが(笑)

抱っこは止めれないですもんねー(><)💦子供に鍛えられていくんですね(笑)

• 1月29日
  • ココア

ココア

明日予定日だってのにまだ産まれそうな気配ありません(;´д`)💦楽しみです!

抱っこはしないといけないものですし痛くてもついついしてしまいますよね母は強いですねさすが( ˘ω˘ )✨

• 1月29日
  • けけ

けけ

もう明日なんですね(((o(*゚▽゚*)o))) ここでお話してるだけではありますが、~出産までこうやってお話できてて嬉しいです💓私も安産だったので、安産菌が移ってますように︎☺︎🎵笑

• 1月29日
  • ココア

ココア

なかなか出てこず焦ってます(;´д`)💦

安産菌ありがとうございます!頂きます🤗

• 1月29日
  • けけ

けけ

いよいよ予定日ですね(*´ω`*)!
    子宮内の環境がいいんでしょうね💓出来る限りきちんとお腹の中で育てた方がいいみたいだし、予定日までこれて何よりですね✨
    あまり焦らず今のうちにしっかり寝たり食べたりしましょう🎵笑

• 1月30日
  • ココア

ココア

城野産婦人科まで一時間ほどかけて歩いてきましたが赤ちゃん下がってはきてるものの子宮口全くひらいてないとのことで次土曜までに破水や陣痛こなければ促進剤とのことです(;´д`)陣痛こわいけど早く出てきて〜て感じです😓

• 1月30日
  • けけ

けけ

那珂川の方から城野さんまでですか( º_º )?!
    お疲れ様でした〜💦
    もしかしたらうちの前も通ったりしたかな?笑
    まだまだだったんですね(><)💦
    出来れば自然に陣痛来て欲しいですね!!一緒に祈ります🙏🙏💓

• 1月30日
  • ココア

ココア

いつもゴロゴロと運動してないので一時間ほど歩きましたつかれました(;´д`)笑

もしかしするとけけさんの家の前通ってるかもしれませんね😊
    促進剤は高いのといきなり痛みくるから痛いとききましたので自然がいいです😱💦

• 1月30日
  • けけ

けけ

何もない時でも1時間とかしんどいのに頑張りましたねー!!
    うちはちょうど温野菜の辺りなので、あの真っ直ぐ道をとおったなら通ってるかもです(笑)

そっか、お金もかかりますよね💦痛みが強いってのは私もどこかで見ました💥ただでさえ痛いのに更にとか怖すぎますね💦トラブルなく赤ちゃんに会えることが第1でしょうけど、なるべく自然にがいいですね(><)!
    運動しましょ🙌✨
    私は踏み台昇降を頑張ってしてましたよ!

• 1月31日
  • ココア

ココア

今日は15分ほどのスーパーに行こうと決めてたのに結局いかず家の中で過ごしました(;´д`)通りましたお腹すいた〜と思いつつ歩いてました🙄💦笑

お金もかかりますし土曜なので料金発生します、、あー出費がぁ(;´д`)
    できるだけ自然にうまれてほしいので金曜までに陣痛おきてほしいです😩
    何週目でご出産しましたか?( ˘ω˘ )

• 1月31日
  • けけ

けけ

実際、身体は重いしなかなか動くのも億劫ですよね😅笑

確かに土曜ですもんね!!
    予想外の出費になるのは辛いですね……(;Д;)(;Д;)💦
    私は38週6日でした!
    初産ですが少し予定日より早かったです!

• 1月31日
  • ココア

ココア

仕事やめて全然動いてないから1時間あるいただけで足パンパンです(;´д`)💦💦
    体力つけないといけないの分かってはいるけどゴロゴロとしてしまいます☹️
    できれば親も金曜やすみとのことなので木金あたりに出てきてほしいです( ˘ω˘ )

• 1月31日
  • けけ

けけ

調子はどうですか︎☺︎ゆっくり過ごせてますか(*^^*)?
    親御さんもお休みの時がいいですね!であれば明日かぁ〜🙌💓

• 2月2日
  • ココア

ココア

朝からおしるしらしきものあり期待しましたが何もなく今日も終わりそうです(;´д`)💦
    いつでて来るの〜〜〜笑
    今日妊娠中でやめた職場に買い物いくと、まだ下がってないね〜と言われやはり下がってないのかぁ😭😭となっちゃいました笑

• 2月2日
  • けけ

けけ

わー!おしるしあったんですね✨じゃあこのまま陣痛に繋がってほしいですね(><)!!
    ありゃー(´・д・`)ベビちゃーん💓お母さん待ってるよー💓笑

• 2月3日
  • ココア

ココア

今日も散歩してオロナミンCしましたが何もなく終わりそうな予感(;´д`)あと、胎動がへった?何もない?て感じです🙄💦

• 2月3日
  • けけ

けけ

土曜が来てしまいましたね(><)
    もう病院行かれてるかな?
    どんな形であれ、赤ちゃんとお母さんが健康に会えることが1番ですもんね!!
    何だか私もドキドキしています(*^^*)
    頑張って下さい!応援してます!!

• 2月4日
  • ココア

ココア

こんにちは( ˘ω˘ )
    先ほど検診おわり帰ってきました月曜2時に入院決まりとなりました(;´д`)💦
    今日内診ぐりぐり?刺激してもらいそれからズーンて感じです😰

• 2月4日
  • けけ

けけ

とりあえず検診だけだったんですね!お疲れ様でした(><)!
    月曜かーそれでももうすぐですね💦💦
    ズーンが陣痛に繋がるのが1番ですけどね😅寝れそうなら今日明日はゆっくり寝れるといいですね(*´ω`*)

• 2月4日
  • ココア

ココア

血が結構でていてズーンとした生理痛のような感じ夕方まであったのですが血も引いて生理痛のようなのも引き、いつも通りに戻ってしまいました😓💦💦

• 2月4日
  • けけ

けけ

あらら戻っちゃいましたか😥💦
    いい感じだったんでしょうけどねー(><)まだお腹にいたいよー!って甘えんぼさんなのかな(∗•ω•∗)💓?でも予定出産になるなら、ご家族の方も合わせられるのはメリットですね!!みんな楽しみでしょうね✨

• 2月5日
  • ココア

ココア

お早うございます😊
    血は出ているもののお腹の痛みおさまりましたね、、陣痛に繋がればと思いましたが😓

バルーンや促進剤って、その日にしたらその日に産まれるのでしょうか?😓明日2時にきてね!と言われ朝からしたいよーと思っちゃいました笑

• 2月5日
  • けけ

けけ

痛みが続くのは嫌ですが、今回ばかりは続いて欲しかったですね😅💦

その日に産まれるイメージでしたけど、人それぞれみたいですね(><)やっぱり進まなくて翌日に仕切り直しなんてこともあるみたいです。そうですよね!どうせなら朝から頑張って夕方くらいには産みたいですよね!!みんな起きてる時間がいいですよね💦

• 2月5日
  • ココア

ココア

今日も特になにもなく一日おわりそうです(;´д`)明日ついに2時に病院いってシャワー、浣腸おわらせてバルーンして様子見て促進剤とのことです😰💦
    朝からして夕方〜夜には産みたいけど昼からだから日付変わるぐらいって思っててーて言われました🙄

• 2月5日
  • けけ

けけ

ついに今日の14時がきましたね!もう病院かな?
    ドキドキですね(><)!
    促進剤などは不安もあると思いますが、母子共に健康な出産になることを祈っています♡
    日付変わる頃になりそうなんですね💦大変だと思いますが、頑張って下さい!応援してます🙆👍✨

• 2月6日
  • ココア

ココア

3時からバルーンいれて微弱陣痛ですが、3分間隔のがきててイテテという感じです(´;Д;`)これが本陣痛に繋がればなとおもってます😰
    今日はもうないかなーと看護師さんに言われたので寝れる痛みなので今日はねて明日朝からの促進剤にかけようかなとおもってます!

• 2月6日
  • けけ

けけ

3分間隔は結構キツイですね💦💦
    でも寝れそうなのであれば、しっかり寝て明日に備えるのが1番ですね!!
    明日には会えるのか〜💓💓
    本当に楽しみですね(*´ω`*)♪
    出産報告を楽しみにしてますね!頑張って下さい!とりあえず今日はゆっくりおやすみなさい(*^^*)!

• 2月6日
  • ココア

ココア

でもまだイテテと30秒ぐらいですのでまだまだ微弱陣痛と思います(´;Д;`)
    家と違うのでなかなか寝付けず😓
    明日には赤ちゃん出てきてくれることを願いたいですね( ˘ω˘ )

• 2月6日
  • けけ

けけ

環境が違うとなかなか寝付けないですよね。眠れましたか?
    今頑張ってるとこかな?
    元気な赤ちゃん〜💓💓待ってるよ〜💓💓

• 2月7日
  • ココア

ココア

今日は8時から促進剤ずーとしてましたがかるい陣痛しかこず点滴今日は終わりにして昨日のバルーンの倍の大きさを入れて終わりにするそうです(´;Д;`)こわいです💦

• 2月7日
  • けけ

けけ

あらあら💦なかなか頑丈な子宮?なのかな😅?
    痛みが続いてるのもだし、慣れない状況でずっといるのも疲れますね💧ご主人や誰かついててくれてますか😊?
    バルーンて聞いたことしかないですが、、やはり痛いですか?💦痛みよりも怖いという思いの方が強いのかな?
    未経験のことで、アドバイスも何も出来ないけど、、

• 2月7日
  • ココア

ココア

おはようございます😃
    3日目にしてやっと促進剤きき昼に破水してもらいそれからたまらないぐらい痛みと戦い夜の8時にうまれました👶🏻
    もう出産は二度とごめんだーーてかんじです!!笑

今は子宮とお股がいたくてたまりませんが陣痛や出産に比べると、、て感じです(;´д`)

• 2月9日
  • けけ

けけ

わー🙌💓
    ご出産おめでとうございます👏😊
    報告待ってました♡♡

やはり、かなり痛かったんですね……(∩´﹏`∩)💦
    本当に長い時間がんばりましたね!お疲れ様でした!!

私も産んでから1ヶ月くらいまでは、2度と産まない!!と豪語してましたよ(笑)
    まだ痛みも続くでしょうし、お世話も大変でしょうから、ぼちぼちやられたくださいね!
    とにかくおめでとうございました★
    あーほっとしたー!笑

• 2月9日
  • ココア

ココア

やっとやっと報告でしました(;´д`)💦

もう壮絶でしたし三日間ずーといろいろ処置で最後体力的にもきつくてたまりませんでした😭

もう二度とあんな痛み、、と思ってます😅でもみなさん産んだら痛み忘れるてゆうけど分からないでもないけど痛いしキツイしたまりませんでした(;´д`)
    まだ初日てのもあり泣いたりしたら不安になりますしまだ母乳もでなくてこれから出るか心配です💦

• 2月9日
♡ユリ♡

そうなんですよ😅今日の朝も絵本を口に入れてました😭💦
もう、可愛いくて仕方ないですね😍
歩いて行かれるんですね😊
男の子ですか?女の子ですか?
歩くのが一番いいと助産師さんに言われました😊✨
頑張って下さいね☺️出産の報告楽しみにしてます🎵

• ♡ユリ♡

♡ユリ♡

ごめんなさい!間違えてこっちに投稿してしまいました(>_<)

• 1月30日
  • ココア

ココア

いえいえ大丈夫です( ˘ω˘ )✨

もう動き回られて目が離せませんね😭
    今日だけ歩いていってみました!疲れました笑 女の子です( ˘ω˘ )

赤ちゃん下がってはいるけど子宮口ひらいてないてないから次土曜までに何もなければ促進剤とのことです(;´д`)

• 1月30日
  • ♡ユリ♡

♡ユリ♡

遅くなりました💦

女の子なんですね☺️✨
    楽しみですね💕
    自然に陣痛が来るといいですね😊

• 1月31日
  • ココア

ココア

いえいえユリさんのご都合の良い時で大丈夫ですよ( ˘ω˘ )✨

女の子が欲しかったのでよかったです😊自然に陣痛くることをねがって運動がんばります!

• 1月31日
♡ユリ♡

ありがとうございますm(_ _)m
女の子いいですね〜💕
私も女の子希望だったので、羨ましいです😍
運動頑張って下さいね☺️🎵
ココアさんは、地元はどちらですか⁉︎

• ココア

ココア

男の子は小さな彼氏て感じでいいなとも思います😊💞
    地元は西区ですが今は、那珂川です( ˘ω˘ )

• 1月31日
ママ

こんばんは〜
25歳で一歳半になる息子のままで那珂川に住んでます(o^^o)
あたしも那珂川は地元ではないです( ´Д`)y━・~~

• ココア

ココア

こんばんは(*・ω・)
    私は生後3日の新米ままですさっそく不安だらけですが仲良くしてください😊

• 2月10日
  • ママ

ママ

懐かしいです♡
    3日目だと抜糸してるところが痛くてお世話大変だったの覚えてます( ´Д`)y━・~~
    どちらで出産されたんですか?

• 2月10日
  • ココア

ココア

溶けるタイプらしいのですがすでに違和感だらけです(;´д`)💦

城野産婦人科です!
    予定日1週間すぎて2日朝から夜まで促進剤、バルームためしてもダメで3日目の夜にやっとうまれてくれました、、

• 2月11日
  • ママ

ママ

違和感ですか?
    もぉーあたしは座るのも痛かったです( ´Д`)y━・~~

そうなんですね!
    あたしも8日目に産まれました(o^^o)

那珂川の何処らへんですか?
    あたしは老司寄りです^_^

• 2月11日
  • ココア

ココア

痛いですね!!授乳のときのクッションあるけど痛いよーとおもいつつ(;´д`)

同じですね😊なんだかうれしいです!
    片縄あたりです!サニーとか近いです(*・ω・)ノ

• 2月11日
  • ママ

ママ

そうですよね( ´Д`)y━・~~
    もう寝っ転がっていたいw

本当ですか?
    あたし片縄北ですよ(o^^o)
    なのでサニーを老司方面にいったところです!
    サニーなら車ですぐです♡
    もうすぐドンキできますね^_^

• 2月11日
  • ココア

ココア

部屋にいるときは常にベットにいます笑笑

退院してからの子育て母乳のことなど不安です(´;Д;`)💦

11月までそしてサニーのレジで働いてました!笑 車は免許まだもってないので産後取りに行こうかと思ってます(´;Д;`)

• 2月11日
  • ママ

ママ

わかりますw

あたしも退院前に看護師さんに相談してました( ´Д`)y━・~~

そうなんですね(o^^o)
    取りに行った方が便利になりますね^_^
    予防接種もあるので小児科いかないといけないですしね( ´Д`)y━・~~

• 2月11日
  • ココア

ココア

乳首がみじかくてちゃんと奥まで入らなくてなかなか手こずってます(´;Д;`)

なんだかんだで免許ないと困りますもんね、、💦💦

• 2月11日
  • ママ

ママ

あたしもそうでしたよ(_ _).。o○
    でもどの赤ちゃんも最初はまだ吸い方が下手であたしの息子も下手で結局母乳のあとミルクあげてました(o^^o)

• 2月11日
  • ココア

ココア

短いので乳頭保護器たよってますがそれでもなかなか出がわるく吸ってもらえず、、💦

どのぐらいまで混合してましたか?あと、今は一歳半とのことですがまとまって夜寝てくれるようなったの何時頃からでしたか??😓

• 2月11日
  • ママ

ママ

あたしは胸も小さいので本当苦労しましたw
    まだ出が悪いだけじゃないですか?
    出産前から乳首のマッサージ毎日してましたよ♡
    それでも最初は出が悪くて入院中最終日には一回に必要な母乳より少し足りなかったぐらいで2週間したら大丈夫になりました♡
    時間が経てば母乳が勝手にでるぐらい出てきましたよ( ´Д`)y━・~~

夜泣きが4ヶ月から6ヶ月ぐらいの間にあったりなかったりでそれ以降はぐっすり(o^^o)
    ってまだ8ヶ月ぐらいに夢でギャン泣きしたりでした( ´Д`)y━・~~
    1歳過ぎてからは朝まで寝てます^_^

• 2月11日
  • ココア

ココア

いま、哺乳瓶片手に持って搾乳すると両方で5〜8ぐらいしかでません😱
    明後日には退院てのにミルクかわなきゃなー、、と思ってます(;´д`)
    母乳でてきても短いのでなかなかうまくベロのうえにのせれず、、
    一歳まではねれずの日々でしたか??

那珂川でままともさんいないので先輩ママさんとしていろいろ教えてください😭

• 2月11日
  • ママ

ママ

不安ですよね( ´Д`)y━・~~
    でも大丈夫ですよ♡
    母乳じゃないとダメじゃないですし^_^
    ミルクでしっかり成長してくれます♡
    あたしは息子が3ヶ月で歯が生えて乳首を噛むので3ヶ月で卒乳w
    なのでほぼミルクです!
    あたしも小さいから本当そんな感じでしたよw
    ケド子どもが頑張ってくれました!

いえいえ!
    そんなことないですよ(o^^o)
    寝てくれる日もありましたし!
    ただ毎日寝てくれるわけじゃないので半々って感じです^_^

あたしでよければいつでも相談して下さい(o^^o)

• 2月11日
  • ココア

ココア

ミルクってやはり月いくらしてますか??🙄3ヶ月で歯が生えるてはやいですね!歯が生えるとさすがに痛いですしね、、💦

だいたい何ヶ月からおちつくとかありましたか?子供によるとおもいますが(;´д`)

できれば新生児〜の1日の流れなど覚えてる範囲で簡単にでいいのでできれば教えて欲しいです😭

地元じゃないし知り合いなかなかいないときついですよね、、

• 2月11日
  • ママ

ママ

んー新生児の時は混合だったのでそこまで!
    ただミルクだけだと最高4缶でした( ´Д`)y━・~~
    今は離乳食なので1日目一回しかミルクは飲ませてないので2缶あれば足ります(o^^o)

夜泣きがいつくるかですよね( ´Д`)y━・~~
    あたしは早かったので一歳には落ち着きましたが、遅ければ2歳まで夜泣きする子もいますよ(´-`).。oO
    なので保育園とか一時預かりなどを利用して預けて寝たりとか使えるものは使って睡眠とったりうまくやっていきましょ!!
    博多南駅の中にある保育園は一時預かり3800円で9時から17時まで預かってくれますよ^_^

新生児の時は朝起きて子どもも起きてれば一緒に起きてリビングに移動させて日光浴させてましたよ♡
    新生児はなにもできないので、全て泣いて知らせてくれるのでその度に世話って感じですw
    お風呂は朝と夜だと寒い上になんかあった時に病院空いてないので昼間にいれてあげて下さい(o^^o)
    基本的には新生児の時は赤ちゃん中心なので自分から何かした記憶はないですw
    話しかけたり音のなるおもちゃを目の前で振ってあげたり音楽聴かせたりです(´-`).。oO

あたしもいなかったです( ´Д`)y━・~~
    手探りで育てましたw

• 2月11日
  • ココア

ココア

詳しくありがとうございます(*・ω・)
    一応6ぐらいいま母乳のんでるみたいなのでこれから増えていけばいいのですが最初の何ヶ月は混合の予定です😭混合のときどのぐらいミルクのませてましたか??新生児の頃は泣いたら母乳、ミルクあげる感じでしたか??

夜泣きいつくるかですよね、、早くくれば早く終わるとかあるのでしょうか?できれば早く落ち着いて欲しいけど始まって欲しくもなく(;´д`)笑
    免許とらないとなので保育園あずけお金貯めて免許行こうかなとも考えてます(;´д`)
    お風呂は昼間にお一人でいれてましたか??
    らいkunままさんはどのタイミングで入ってましたか?

もう不安がつのるいっぽうです😭😭

• 2月12日
  • ママ

ママ

退院おめでとうございます( ^∀^)

• 2月13日
ママ

あたしは一回20から試してあげたのにすぐ泣くようであればオムツみて変えてあげて泣き止まなかったらまた20飲ませてましたよ(o^^o)
なのでその子がどのくらい飲むかまずは知ることが大切だと思います(o^^o)
母乳の出が悪いなら30ぐらいから始めたらいいと思います♡
1カ月は同じ量で1カ月検診で先生からいくら足したらいいかきいてやってましたよ(o^^o)
母乳とミルクで退院後から生後2週間までは一回80必要で生後2週間~1ヶ月までは一回100必要だとききました(^_^)
っても母乳がどのくらいでてるかわからないので、退院後、搾乳機してどのくらいでるかみて10しかでないなら残りの70はミルクとかしてましたw
それを3時間おきに一日7回ぐらいでした(^O^)
あとおしっこは1日6回以上してるか回数チェックして下さいね(´-`).。oO
うんちもあたしは回数チェックしてましたよ!
なんかあった時、便利なので♡

まず泣いたらオムツ変えて泣き止まなかったらミルクあげてました(o^^o)
もちろん寝れずに泣いたりゲップが出らず苦しくて泣いたりあったので全部試してましたw

早くきても長引く場合もありますm(_ _)m

それがいいですね♡
ちなみに週3で認可外は3万でしたよ(´-`).。oO
週5で4万だったかな!
あたしはキツイ時だけ預けるので1日預かりで3800円で預かってもらってます♡

1人で入れてましたよ!
洗面所かお風呂場かキッチンの洗い場とみなさん人それぞれですが、あたしは洗面所にベビーバスが安定して入ったので洗面所で洗ってました!
この時期は寒いので、脱衣所を電気ヒーターで温めて床の上に着替えの洋服を広げてると床が冷たいので、あたしは座布団みたいなのを100均で買ってその上に着替えの洋服を広げ洋服の上にバスタオル広げてました(o^^o)
そしたら洗い終わってバスタオルの上に赤ちゃん置いて拭いてバスタオルどけてすぐ洋服を着せれますしね♡
あたしは12時〜2時に入れてましたよ( ^∀^)

• ココア

ココア

退院できたのですが子供が黄疸らしく私だけ退院で赤ちゃんは放射線の中に今日一日中入れておき明日退院のようなので今日は自宅で旦那と妊娠中のような生活でのんびりと過ごそうかとおもいます(;´д`)💦
    母乳ががんばって20ぐらいなので30追加しないとですね(;´д`)新生児だけど徐々にあげる量も増えると思いますがミルク一月でどのぐらいなくなると思いますか?😓

おしっこ、うんちチェック参考になります⭐️私も病院でつけてと言われてたので家でもつけるようにします!

昨日は夜中ぐずりがおおくてミルク、オムツかえてもお目目ぱっちりでぜんぜん寝れずにでした(;´д`)げっぷ出る時でない時あります💦

私も里帰りから帰り自宅になると1人でのお風呂となります(;´д`)寒いしお風呂入れるのドキドキですががんばります、、(;´д`)

• 2月13日
  • ママ

ママ

黄疸は明日には引くので大丈夫ですよ❤
    月ですか?
    値段にもよりますけど5000円ぐらいなので二缶ほどかと思いますよ👍✨

寝ない時は抱っこしてトントンしながらスクワットしたらいいですよ( ^∀^)
    赤ちゃんは横より縦に揺れた方が寝るって看護師さんに言われました💓

大丈夫ですよ(^。^)
    ただ洗うのに集中しちゃわないように気をつけてくださいね🌟
    結構顔がお湯の中につかりそうになったりしちゃうみたいなので💦
    休みの日は主人がいれてましたが、あたしの主人は危なかったので💦

• 2月13日
  • ココア

ココア

明日一応検査結果でまた退院できるか分からないですし、明後日また店に来てとのことなので、明日退院できたとしても明後日また西区から春日の方に行かないとです😓💦

オムツ代にミルク代にていろいろお金かかりますね(;´д`)でも母乳もまだ20〜25ミリぐらいなので足りてないので頼るハメにはなるのですが😓

そうなのですね!つぎのときなかなか寝てくれないとき縦揺れためしてみます!たまに夜泣きねなくて車運転すると寝ると聞きますもんね(*・ω・)

背中の時顔が、水に着きそうだとか片手のみなのでいろいろ緊張しちゃいますね💦💦まだ一度しか練習してないのでこれからがんばひます!!

• 2月13日
ママ

西区から春日遠いですよね( ´Д`)y━・~~

本当生まれるまでここまでお金かかると思ってなかったですw

運転して寝かしても結局車から降ろしたら起きちゃうのであたしは何かいらないレジャーシート敷いてその上でベビーカーを家の中で揺らしてましたw
寝そうになってきたら抱っこして縦揺れしたり自分の胸の上でトントンしてましたよ( ^∀^)

• ココア

ココア

遠いです(;´д`)そして実家二世帯なのですがおばあちゃんが熱で寝込んでるとのことなので、今日はいったん実家にかえらず那珂川にいます😓母乳飲んでくれないとき用で搾乳で70まで、絞ったので夜泣きのときに解答してのませようかとおもってます(;´д`)

お金ほんとにかかりますよね、2日多く入院と促進剤などいろいろ使ったのもあるのですが費用11万かかりました(;´д`)💦

レジャーシートでベビーカーとは思いつきませんでした😳その前にベビーカーすらもってなかったです笑

• 2月14日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか?

本当高い( ´Д`)y━・~~
    乳幼児医療まだ手続きしてなかったですか?😭

あらー!
    まぁー新生児って使わないですもんねw
    抱っこ紐あると腕疲れないので新生児から使える抱っこ紐して縦に揺れる作戦もありますよ(^。^)

• 2月14日
  • ココア

ココア

お返事おそくなりました(´;Д;`)

里帰りして最近やっと母乳でるようになりのんでもくれるようなりました!朝昼夜は母乳で頑張ろうと思うのですが夜泣きのときは粉ミルクにたよろうかなと思ってます😓💦

乳幼児医療てなんですか?😳
    まだその辺の保健関係さっぱりでして、、

抱っこ紐そろそろ購入検討してます⭐︎

らいくんままのお子さんの1日の流れ教えて欲しいです(*・ω・)ノ

• 2月17日
  • ママ

ママ

あたしも遅くなりましたm(__)m

それがいいですよ!
    あたしは魔法瓶にお湯入れて水と粉を入れた哺乳瓶を2本枕元近くに置いてました( ^∀^)
    そしたらいちいち台所行く必要ないので便利ですよ♡

赤ちゃんが病院にかかったり予防接種だったりそういうのが無料になる保険証とはまた違うのですがそういう感じのものですよ♡

あたしは朝息子が7時半から8時におきるので起きてお母さんと一緒みせてる間に朝ごはんの準備とか歯磨きとかさせて8時半から9時の間に朝ごはん一緒に食べて1人で遊ばせてる間に掃除です♡
    後は12時になったら昼ごはん食べてまた遊んで14〜15時にお昼寝するのでその間に夕飯の支度して起きたらまた遊んで19時に夕飯食べてお風呂入れて21時半に寝かしつけですよ😊✨

• 2月18日
  • ココア

ココア

枕元に置いとくのいいアイディアですね✨
    私も参考にさせてもらいます!

保険証とはまたべつなんですね!乳幼児医療証ってみんなしてるのでしょうか?役所?で作れますか?すみません質問多めで(;´д`)💦

もう一歳なるとまとまった生活リズムができあがってますね!私も早く生活リズムついて子供といろんなところに出歩きたいです( ˘ω˘ )✨

• 2月18日
  • ママ

ママ

いえいえ(o^^o)
    知ってますよ♡
    役所で作れます!!
    那珂川に住所は変更してるなら那珂川役場に(╹◡╹)
    変更してなければ那珂川役場で住所変更した後に手続きできますよ(o^^o)

今はもう毎日戦争ですよw
    寝てくれるのは助かりますケド自我が芽生えてるので思う通りならなかったらギャン泣きでしつこい時はずーっと泣きますしm(__)m

• 2月18日
  • ココア

ココア

住所那珂川なので帰った時に那珂川役場にいってみます😄👌ありがとうございます!

戦争ですか、、(;´д`)
    ずーと、泣いてるときはどんな風にしてますか?

• 2月18日
  • ママ

ママ

放置してますよw
    まぁー過呼吸なる子もいるので様子は見てますよ(o^^o)
    子どもも頭いいので泣いて抱っことかしてると泣いたら抱っこしてくれるって覚えちゃいますからね😭
    なのでいっときは泣かせときます!

• 2月18日
  • ココア

ココア

ほほう!!勉強になります!私、泣いたらすぐにかけよってオムツみて母乳あげたりしてしまってますまだ泣くのも2時間おきとかなのですが(;´д`)💦

• 2月18日
  • ママ

ママ

まだ今はわからないと思いますしオムツとかだとかぶれるのでいいと思います♡
    ただあたしは3カ月を迎えてから夜泣きが始まったので深夜12時になるまでに泣いたらある程度は可哀想だケド泣かせて深夜12時以降から朝7時までに夜泣きで泣いたら駆け寄ってました♡
    近所迷惑かなーというのがあったので( ´Д`)y━・~~
    もちろん昼間は泣いてもいっときしてからしか構わなかったら夜泣きもなくなりましたよ( ^∀^)

• 2月18日
  • ココア

ココア

やはり泣いてすぐ駆けつけてると泣いたら来てくれる〜と子供もわかってきますもんね😓昼間は少しは泣かせて体力的にもてなりますが夜中は近所迷惑なのと旦那がいつも仕事なのであまり泣かせて起こしてしまうと、、となっちゃいます💦

いろいろ参考にさせてもらいます( ˘ω˘ )

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうですね( ´Д`)y━・~~
    一緒の部屋だとちょっと泣いても起きますよw
    あたしの旦那も起きてました😭

• 2月19日
  • ココア

ココア

引っ越しそろそろ考えてますがまだ同棲してた頃の1Kでロフトなのですぐ旦那にも聞こえて起きてしまいます(;´д`)はやく1Lか2Lぐらいに引っ越ししたいです😓

• 2月19日
  • ママ

ママ

私は賃貸の時は2LDKに住んでました(o^^o)
    走り回れるしよかったですよ♡
    1LDKから出産前に引っ越しました!
    子供ダンスとか色々ものが増えるしジャングルジムやボールプールはあたしの周りは置いてるのでやはり2LDKで一部屋は子ども部屋でおもちゃと洋服などおいてちょうどいいって感じでした♡

• 2月19日
  • ココア

ココア

3人で2LDK広くないですか?😭まだ金銭面的にも余裕がないのでもう少し余裕がでたらそのぐらい大きい家に住んで子供の遊ぶ部屋など作ってあげたいです( ˘ω˘ )
    理想的な家ですらいくんままさんの家😳💞

• 2月19日
ママ

乳幼児医療証は役場で
子育て支援課というものがあると思うので
子供の健康保険証(旦那さんの会社に申請するともらえます)
印鑑(朱肉を使うタイプ。シャチハタなどゴム印は不可です)

乳幼児医療証がでたらそれと黄疸の時の明細もって城野産婦人科に行って乳幼児医療証できたのでこの時のぶんの処理をお願いしたら医療費は帰ってきます(╹◡╹)
ベッド代などはかえってきませんケド😞

ママ

あたしは2LDKだと3人でも荷物置いたら狭く感じて結局賃貸って払ってもなんの得にもならないので家を去年建てて今は4LDKです♡

• ココア

ココア

確かに賃貸はずーとお金払い続けるし結局は家を建てた方がずーと安心ですもんね🤗
    とても羨ましいです!私たちもいつかは家を建てたいね〜と話してるのですがまだまだ先の話になりそうです、、笑笑

• 2月19日
  • ママ

ママ

家建てるの大変でした( ´Д`)y━・~~
    有名な住宅メーカーはやはり高いので
    勉強してある程度知識つけて
    工務店さんなどに行って話を何件もききましたw
    無知識だと変な所に騙されますしね😅
    何をするにも知らないって怖いですw

• 2月19日
  • ココア

ココア

そうですよね無知識だと色々値段などぼったくられそうですしね(;´д`)旦那が建築関係なのでその辺は大丈夫だとは思うのですが親戚など庭のリフォームで高くとられてて、そんなにしないよーと旦那が言ってました😓

• 2月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね♡
    あたしは庭と外構は知り合いに頼んだので50万でやってもらいました( ´Д`)y━・~~

• 2月19日
  • ココア

ココア

知り合いなら安心して任せれるのでよかったですね(*・ω・)ノ
    家を建てたり部屋をどうするとか考えるだけでワクワクしますよね!

• 2月20日
  • ママ

ママ

でも遅くてイライラしましたww
    楽しかったですよ♡
    でもその土地に建てれる大きさが法律で決められてるので正直いうともう少し広ければって感じです( ´Д`)y━・~~

• 2月20日
  • ココア

ココア

時間かかったんですね早く楽しみしてるのに時間かかってると早くしてよー!!てなりますもんね(;´д`)💦
    欲をいえば、、といろいろ出てきますもんね😓

• 2月21日
  • ママ

ママ

建てからも欲の塊w
    まぁー完璧なお家なんて絶対ないですよね( ´Д`)y━・~~
    完璧と思って建てたらここがって欲がでてきますしw
    お金いくらあっても足りない😭

• 2月21日
  • ココア

ココア

わかります!あれもこれも〜と欲がでちゃうんですよねそれ言ってるとキリないですが(;´д`)

• 2月21日
  • ママ

ママ

そうなんですよねw
    どこかでキリをつけないとですよね😅

• 2月21日
  • ココア

ココア

今日2週間検診で西区の実家から那珂川かえってきてきました!やはり家が散らかっていて気になりだして掃除してました😅実家はご飯洗濯などしなかったのでその感覚でいてしまうので家のことがすすみません(;´д`)

• 2月23日
  • ママ

ママ

おかえりなさい(o^^o)
    いよいよ、家族だけの時間スタートですね💓
    1人にしておくとそうなりますよ💦😭
    あたしはこれしてとか言ってからどっか行くんですが、やってくれますよw
    兄夫婦の家が滋賀なので家あけますが、言ったことだけはやってくれるので助かります( ^∀^)

あたしは産後すぐ家に帰って母に来てもらいました(^。^)

• 2月23日
  • ココア

ココア

ただいまです!懐かしい風景でした( ˘ω˘ )
    病院でたくさん飲んでくれたので4時半から今の時間までぐっすり寝てくれていまぐずり出したところです😳たくさんのませるとよく寝てくれるものですか?笑

旦那さん!さすがですね!私のところはなぜか亭主関白なので外食で洗い物はないけど洗濯物や、床にホコリなどすごかったです☹️
    言ったことやってくれるだけでもさすがです!!

私もさっそく日曜にきてもらいます笑
    野菜やお肉などかってきて〜と、呑気に頼んじゃいました😄

• 2月23日
  • ママ

ママ

いやーそうでもないですよ( ´Д`)y━・~~
    うちはあんま関係なかったです😭

うちも俺が稼いできたお金とかいうので亭主関白ですよ( ´Д`)y━・~~
    まぁー持ちつ持たれつやろって即言い返します!
    家事育児を私がしてるから安心して働けるし仕事してくれてるから安心して家事育児に専念できるわけですからね✨💦
    っでもその一言きっかけにこの人に負けたくないっていうプライドがでてきて完璧にこなしてやると思って働き始めたんですケドw
    子どもが産まれたんだから少しずつ頼んだ方がいいですよ!
    自分でした方が早いですケド旦那さんのためにもなるしココアさんがいっぱいいっぱいになるので😅
    それに2人のお子さんがいい環境で過ごせるようにするのは両親のつとめですしね😘👍
    どっちかが育児して疲れた顔やため息ついたら子どもは心配しちゃいますし😅
    あたしも言わなかったんですケド母は強しって本当でそこはちゃんと言えるようになりましたw

体を休めるまではいいですよ♡
    あたしは暇すぎて何から何まで結局しちゃってまさたw

• 2月23日
  • ココア

ココア

あぁ、俺が稼いできてるから生活できてるんだろう〜的なこと私の旦那も思ってます思ってます!だったら家のことやご飯があるから健康に仕事にもいけるんでしょうーて言いたいですよね笑 すごいですねプライドから働きにでるだなんて!お子さんは保育園か何かですか?私も自分の自由なお金ほしくて働きたいなとおもってます😔

なんだかんだ赤ちゃんも耳だけで色々情報得てますもんね( ˘ω˘ )ため息ついたらだめだろうけど、夜中の授乳とか はー と言っちゃってるかもです😓💦

私も自分がした方が早いからってことで結局しちゃうんですよね笑

• 2月24日
  • ママ

ママ

あたしは母とお義母さんにお願いしてますが、基本的には旦那が夜勤なので保育園を嫌がった旦那に仕事中は面倒みさせてますよ♡
    一歳ぐらいになったら手もかからなくなるし保育料も認可外でも少しはやすくなります!
    週3ぐらいがちょうどいいですよ!
    あまりフルで働くと子どもがかわいそうだし( ´Д`)y━・~~
    たまに博多南駅の下の保育園に預けてます!
    保育園いくなら一歳で週3のコースで2万5千円だったかな😉
    0歳だと3万ちょいはかかります💦💦

わかります!
    でも言えることはさせて教育しないとww
    男はわからないんですよ!
    だいたい気が利かないから😝😭

• 2月24日
  • ココア

ココア

お母さん達が見てくれるのならたすかりますね!私の実家は西区なので遠いのと私が免許まだなのでそう簡単に預けたりできそうにないです(;´д`)早く免許とりたいなー、、💦
    一歳とかになると保育園入れようかなとも考えてます!そうですよね少しの息抜きと小遣い稼ぎ程度と考えてます☺️色々お金かかりますもんね、、(;´д`)

そうですよね!期待しないのが一番だけどなぜかどこかで期待してしまうんですよね😓

• 2月24日
  • ママ

ママ

働けるうちにですよね( ^∀^)

期待するだけ無駄w
    前は期待してましたケドいつの間にか期待しなくなりました😧

• 2月24日
  • ココア

ココア

働いて免許とって保育園の間だけでも息抜きしたいですね(^^)

• 2月25日
  • ママ

ママ

そうですよね( ^∀^)
    仕事短時間の時に預けても保育園5時まであるから仕事終わってゆっくりできますし❤
    でも居ないといないで違和感ありますw

• 2月25日
  • ココア

ココア

居ないといないで違和感あるんですね🙄
    お仕事って昼間のパートしてますか??

• 2月25日
  • ママ

ママ

もちろんパートで今は人数足りなくて週4ですが、もうすぐ週3に♡
    あまり子どもを預けたり親に見てもらうのは助かりますケド子どもからしたら毎日お母さんじゃないってのはかわいそうと思うので程々に仕事はしてます|( ̄3 ̄)|

• 2月25日
  • ココア

ココア

週3ぐらいが息抜きがてらでベストですよね!!私も保育園いくようなりだしたら週3とかでパートしたいです(^^)

• 2月27日
  • ママ

ママ

ですよね♡
    あんま働き過ぎても育児と家事があるから
    自分が倒れますしね❤

• 3月1日
  • ココア

ココア

程よく息抜き程度でいいですね!
    そういえば昨日久々に病院の用事で外に出たらサニーの前のドンキができていたり近くのジョイフルが改装されてたりしててびっくりしました🙄笑

• 3月4日
  • ママ

ママ

去年の冬からドンキの工事あってました♡
    ジョイフルは最近改装始まりましたよ(^。^)

• 3月4日
  • ココア

ココア

ドンキはいつ頃オープンかわかりますかー?
    そういえばコナズコーヒーがあるのに目の前にコメダ珈琲もできてました(°_°)笑
    ジョイフル改装するほど汚かったですかねー?🙄

• 3月5日
  • ママ

ママ

3月末ですよ♡
    コメダも今年ぐらいから建ててました(o^^o)
    ジョイフルは多分看板が変わるんじゃないですかね?
    他県ではジョイフルの看板のデザインが変わっているみたいで福岡は遅いみたいですw
    もしかしたらそれにちなんでかもしれませんよ( ´Д`)y━・~~

• 3月6日
  • ココア

ココア

そうなんですね!ドンキ何かと揃ってるので楽しみです⊂((・x・))⊃
    ジョイフル看板だけなのに建物もこわしてたからびっくりしました笑 老司のほうのマックも改装してますもんね(°_°)

• 3月6日
  • ママ

ママ

生鮮食品もおくみたいだから助かりますね!サニーと反対車線にスーパーないですしw
    建物もですか?
    全面改装なんですかね( ^∀^)
    マックは10日オープンですよね♡
    この時期工事が多いのはたまたまなんですかね?w

• 3月6日
  • ココア

ココア

わかります!ドンキ安いですしついつい色々買ってしまいそうです^ ^サニーよりみんなドンキにいっちゃいそうですね笑

建物も崩して変わってました^ ^
    老司のマックより那珂川のマックがメロンソーダも置いてあるのと近いのでそっちばっかりいってますそして明日からテリヤキバーガーが期間限定はじまるので明日の1ヶ月検診終わったら早速食べようかとおもってます♡笑

• 3月7日
  • ママ

ママ

ですよね♡
    でも節約しないとww

そうなんですね(o^^o)
    あたしは月見バーガーが好きですw

一ヶ月おめでとうございます!
    あっという間ですね♡

• 3月7日
  • ココア

ココア

なんでも揃ってるとついついいらないものまで買ってしまいそうです😓

おいしいですよね!ロコモコバーガーも捨てがたいです!期間限定がないときはテリヤキバーガーになっちゃいますが⊂((・x・))⊃

あっという間でしたが最近ミルクのんでもすぐ寝てくれなくて魔の3週目ってやつですかねー、、

• 3月8日
  • ママ

ママ

そーなんですよね( ´Д`)y━・~~
    出費ばっかり😭

照り焼きは外で食べると汚れるから
    もう少し食べやすくならないですかねw

わぁー💦
    でもすぐ寝てくれない時にありました💦
    あたしは授乳して寝てたからそのままって感じですw
    ケド危険ですよね( ´Д`)y━・~~
    窒息とかあるし、、、
    今思うと怖いです✨

• 3月8日
  • ココア

ココア

ついついと手が伸びちゃいますもんね😰

わかりますお持ち帰りして気にせずたべたい派です!笑 ソースなどおちしいんですけど外でと人前では食べれないですよね笑

昼間母乳あげて追加して夜と夜中はミルクのみなので窒息の心配はないですが背中スイッチはいっちゃって置くと目パッチリになっちゃいます(´・∀・`)

• 3月11日
  • ママ

ママ

そうなんですよね( ´Д`)y━・~~
    だから毎週食品は5000円札って決めないとやってられないですw

昨日クーポンみて美味しそうって思いました(o^^o)

なかなか寝ないのきついですよね😅
    昼間ならまだしも夜中は💦💦

• 3月11日
  • ココア

ココア

すごいですね!私まとめて安いダイレックスかルミエールに約2週間分ってきめて一万ちょっとです!毎週5000円だけって決めるのもいいかもしれませんね^_^食費少しでも抑えたいですよねー、、

またてりたま食べたいな😋

いまのところなかなか寝ないってのはないですが夜中に寝てくれないのきついですよねミルクの量昨日から増やしました(´・∀・`)

• 3月11日
  • ママ

ママ

あたしはトライアルとミスマと八百屋さんですw
    抑えたいです😭😭

まぁーまだ小さいから仕方ないですもんね💦💦
    あたしもその時はそんな感じでしたw

• 3月12日
  • ココア

ココア

ミスターマックスやすいですよね!
    らいくんままさんは完母、混合、完ミどれですか?(*´꒳`*)
    私はほぼミルクよりの昼間に2回ほど母乳吸わせてはいますがでているのやら、、という感じで1ヶ月なのに1週間ちょっとで一缶なくなっちゃいます😓あとオムツも消費はやいですよね、、

いまは落ち着いてきてますか??😴

• 3月13日
  • ママ

ママ

混合でしたよ♡
    だいたい1.5万〜2万は子供ので飛んでいきますもんね( ^ω^ )

今は朝明るくなるのが早くなったので朝6時に起床です( ´Д`)y━・~~
    でも爆睡してくれますよw

• 3月13日
  • ココア

ココア

お子さん何ヶ月、何歳どちらでしたか?😓
    今日久々に搾乳したら前はピューピューとんでたのに両方で10ぐらいでした(´・∀・`)💦
    月に1.5〜2万ですか??出費がいたいですね。。

朝までぐっすり爆睡っていつになったらねてくれるのかなーー(´・∀・`)笑

• 3月13日
  • ココア

ココア

さかのぼって探しました^_^一歳半のお子さん覚えておきます🤗

• 3月13日
  • ママ

ママ

わざわざありがとうございます(o^^o)
    いたいです😭
    オムツも1日10枚は使ってましたし💦💦

一歳ぐらいになればある程度は寝てくれると思いますが、あたしの友達は上の子が何日か違いのお子さんで下の子が最近生まれましたが、上の子は未だに泣いて起きるそうです😅

• 3月13日
  • ココア

ココア

はいオムツも消費すごいですよね😱

やっぱりそれぞれの性格がありますもんね、、まとまって寝てくれると本当にたすかりますよね(´・∀・`)

• 3月14日
  • ママ

ママ

息子は皮膚が敏感だったのでおしっこで蒸れて赤くなってました😅
    なのでしたらすぐ交換ってな感じでこっちも神経質になってたのでやっぱり半端なかったですw

まとまって寝てくれると思ったら次は早起きで昼間もほぼ起きてるのでこっちがきつくてもねれない🤣
    まぁー元気なので嬉しいですケドね😉

• 3月14日
  • ココア

ココア

皮膚が敏感だとおしっこでもそうなっちゃうんですね😭すぐして交換ってしてたらオムツの消費もすごいですよね、、

昼寝しなくなると夜まとまってねてくれるけどねむたいですよねポカポカした中での昼寝、二度寝最高です笑笑

• 3月16日
ママ

そうなんです( ´Д`)y━・~~
今だにかぶれたりしますw

二度寝懐かしいです♡
あたしもよくしてましたw
今はしたくてもなかなか😅

• ココア

ココア

かぶれるの可哀想ですよね、、私たまにシッカロール手につけて赤くなった時塗ってます風呂上がり😭

やはり一歳なると活発で二度寝、昼寝できないですか?(´・∀・`)でも夜はぐっすりですよね?

• 3月18日
  • ママ

ママ

とにかく肌が弱いので皮膚科や小児科でもらった皮膚の薬を調べてかぶれに効くのを塗ってますw
    病院いかずとも皮膚の薬が何種類もあるので行かなくても薬あるってのは助かりますケドね😅

できないです( ´Д`)y━・~~
    ほんと眠いからコクッてなっていかんいかんと思い、目を開いてまたコクってなって目を開いての繰り返しで😭
    夜はぐっすり( ^ω^ )
    9時〜9時半に寝て今は7時起きです❤

• 3月18日
  • ココア

ココア

肌よわいと常にチェックしておかないとですよね😓薬がたまって家にあると、つぎかぶれてもすぐ使えるので安心ですね!

あーー私もそうなってそうです(´・∀・`)
    らいくんままさんと家もお互い近いのであたたかくなったら、カフェなど一緒に出かけたいです😊 9時半〜7時まで寝てくれたら十分ですね!

• 3月18日
  • ママ

ママ

でもありすぎて何かシールに書いて貼ってないとわけわからなくなるからいつも貼って管理してます😅

そうですね(o^^o)
    あたしは仕事水曜と日曜は定休日でお休みで
    火曜か木曜のどっちかが勤務時が調整でお休みにされるのでぜひぜひ❤
    コナズカフェとかだとココアさん近いですし( ^ω^ )
    あたしは車でビューンなんで👍✨

• 3月18日
  • ママ

ママ

でも睡眠時間って何時間まとめて寝ても眠たいですよねw

• 3月18日
  • ココア

ココア

あーーありすぎてもどれがどれだか分からなくなりますもんね(´・∀・`)💦💦
    シール貼って保管、ナイスアイデアですね!

私は仕事も何もしてないのでらいくんままさんにいつでも合わせられますよ(*^ω^*)
    仕事が休みで予定がない日いつでも誘ってください🤗コナズカフェや、コメダもできましたもんね! 楽しみです(*^ω^*)

わかります昼寝って最高ですよね!笑

• 3月18日
  • ママ

ママ

いちいち調べるのも手間ですもんね😅😭

娘ちゃんが体調良い日がいいですね♡
    もう少し気温が安定してくれたらいいですよね💦
    下がったり上がったりですし17度やったのが15度しかなかったりしますしね🤣

たまにはもう寝なくていいぐらいすっきり起きてみたいですよね😗😵

• 3月18日
  • ココア

ココア

名前とか何に効くとか調べるのも面倒ですしシールもらった時に貼ってたらわかりますもんね✨✨

いまは、まだ肌寒いのでもう少し暖かくなり晴れた日がいいですね(*^ω^*)

わかります!私、何も気にせずねたら一日中ねてそうですもん笑笑

• 3月19日
  • ママ

ママ

間違って塗っても怖いですしね( ´Д`)y━・~~

ですね♡
    この季節は風邪に注意ですもん💦
    娘ちゃんはまだお母さんの免疫あるから安心ですね♡
    うちは風邪頻繁にひいてうつされます😅

日光浴しながら寝たいw
    今の時期最高ですよね❤

• 3月19日
  • ココア

ココア

間違って塗ってしまったら怖いですね変にまたできちゃいそうで😓💦

花粉もありますしね、、外に出ると目とノドかゆくって💦
    子供のカゼをすぐわかるためには、毎日熱計ったりしてるのですか??(´・∀・`)

• 3月19日
  • ママ

ママ

悪化したりもしますしね😅

あたしは花粉症じゃないからその苦しみがわかりません( ´Д`)y━・~~
    でも主人が軽度の花粉症なので鼻がムズムズするのかかゆそうにしてます!

いや、あたしは測りませんでした!
    体調の良い日を何日か測って平熱を知ってたら大丈夫だと思います♡
    それに熱でたら計らなくても触ったらわかりますよ👌🏻✨

• 3月19日
  • ココア

ココア

変に違う薬塗ったらおおごとですもんね😓💦

花粉症じゃない人本当に羨ましいです!外に出たら鼻、目、ノドかゆくて(´・∀・`)掃除する時に窓開けるだけでもムズムズします!

私も退院してからは熱計ってません😓
    手はいつも冷たいけど体が熱いから温度調整むずかしいです(´・∀・`)暖房とかって夜中もつけてましたか??

• 3月21日
  • ママ

ママ

換気するのでつらいですよね😭
    うちの旦那はやたら開けたがるw

つけてないですよ❤
    その時はアパートで2LDKだったんですが、エアコン一台しかなくてしかもつけても壁で寝室には届きずらかったので電気ストーブで寝る前暖めて赤ちゃんを寝かせたら消すって感じでした(^。^)
    ただ夜中のオムツ替えはよく変えようとしたらおしっこやうんちしてたので床に長座布団ひいてその上に電気ストーブ設置して電気ストーブつけてベッドではなくそこでかえてましたw

• 3月21日
  • ココア

ココア

旦那さん花粉症なのに開けたがるって面白いですね😳ムズムズしだしますもんね、、💦

この時期 暖房など消してると夜中のオムツ替えミルクの時さむくって(´・∀・`)子供の布団の足元にはアンカーつけてるから少しはそれで温まってほしいです😓笑
    電気ストーブいいですね!私もその辺かんがえてみます!

• 3月21日
  • ママ

ママ

変わり者ですw

まぁー赤ちゃんは手足冷たいので大丈夫ですよ❤
    足で布団蹴ったりするので羽織を一枚着せて寝かせたりしてました♡

• 3月21日
  • ココア

ココア

でも面白いですね楽しそうで賑やかな家庭がイメージできました😊

わかります夜中ないたからみたら布団蹴ってきてないときとかあって寒くないの?て思っちゃいます( ; ; )

• 3月22日
  • ママ

ママ

いやー多分逆ですw
    無口なので😅
    夫婦の会話のあんまないですw

思っちゃいますよね💦
    でも風邪ひかないし母の免疫力すごいですよね❤

• 3月22日
  • ココア

ココア

ええええ😱😱 でも会話なくても安心できる居心地ってありますよね\( ˆoˆ )/
    私お互い、携帯かテレビで好きなことしてて会話しなくてもとなりいるだけでいいって派です笑

風邪ひかないところがまたさすがですよね笑
    足の力で毛布蹴飛ばすあたりわらっちゃいますよね🤣

• 3月23日
  • ママ

ママ

えー
    あたしは逆で居心地最悪ですw
    ドラマは好きだケド話すの好きなのでキャッチボールできないのにストレス💦
    でも素でいれるのが家族なのに家族にまで気を使いたくないという風で直す気が本人にないので諦めてますw
    今でも旦那はたまに帰ってくるぐらいがいいって思います💦
    喋りたいのにキャッチボールできないのがあたしにとっては気を遣ってるので毎日一緒とか無理ですw
    好きは好きなんですけどね😊
    でも気をつかわなくていれる家族なんて絶対にいないですよねw
    我慢みーんなしてますし素でおれる家族がいるなら見てみたい😁😆

• 3月23日
  • ココア

ココア

深いですね〜😌たしかにどこの家庭もお互いかどちらかが気を使うや我慢してないと成り立たなくなりケンカの日々になりそうですもんね( ; ; )旦那は携帯のゲームにはまってて私はテレビとかで会話はたまにあるか私の独り言って感じです笑笑

• 3月23日
  • ママ

ママ

遅くなりました( ´Д`)y━・~~
    でもそれで夫婦がうまくいってればいいですよ❤
    夫婦がうまくいってないから旦那も少しは一歩引いて歩み寄ってくれればいいんですがね💦💦

• 3月29日
  • ココア

ココア

いえいえ大丈夫です🙆
    昨日、オープンしたドンキいってきました!やすいし人はおおいしレジは行列でびっくりしました、、いろんな人がガツガツぶつかってくるので落ち着いていこうとおもってます!スーパーに戻れない値段ですね!笑

• 4月1日
  • ママ

ママ

あたしも行きましたよw
    でも買いませんでした( ´Д`)y━・~~
    平日だと仕事の人もいますし平日でも真ん中の水曜日なら空いてるかなーってことで水曜日にまた行きます❤o^^o)

明日から二連休で特にすることないから行きたいですケド旦那も休みじゃないし子供連れて行くにも人多いとですね、、、
    することなくて息子と明日も家ですw

• 4月1日
  • ココア

ココア

欲しいものあってもレジが並んでたので、、びっくりでした😫でもほとんどやすくてスーパーには、もどれませんね笑笑

私も昼間とか暇なので、散歩がてらでいこうかなとおもってます(^^)

• 4月2日
ママ

確かにww

ココアさんは目の前みたいなものですもんね❤
わぁー会えたらいいですね👌🏻✨
明日は天気もいいですし今度の水曜日は旦那と一緒なので息子と2人で明日することもないし行こうかなーっと考えてるところです(o^^o)

• ココア

ココア

はい!オープンしてから毎日のようにうろうろしてます😂昨日もいきました!今日は食材の買い物しに行こうかと思ってます笑

お子さん連れの方みるとらいくんままさんかな〜なんて思いながらみてました☺️

• 4月4日
  • ママ

ママ

あたしも昨日いきましたよw
    食材昨日みましたケド野菜は高かったです😅

• 4月4日
  • ココア

ココア

今日もいきました笑笑
    キャベツ一玉99円とかでとても安かったです☺️明日は、柔軟剤などを買いに行こうかとおもってます笑

• 4月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね( ^ω^ )
    あたしはやっぱ今の八百屋さんが1番安いなぁーって感じでした♡
    柔軟剤はビックサイズでめっちゃ安いの使ってます^ ^
    有名じゃないんですケドいい匂いで安いからいっかって感じですw

• 4月6日
  • ココア

ココア

八百屋さんって安いですよね(^ ^)
    近くに八百屋さんってあるのかなー、、

柔軟剤なにつかってますか?☺️

• 4月7日
  • ママ

ママ

鶴田方面にいくときにマルキョウとか餃子の王将がある通りをやよい坂の方にいったら右手に四季菜だったかな!?
    その八百屋さんですよ❤

柔軟剤詰め替え用使い切って今わからないので今度教えますね♡
    ボトルは前フレグランス使ってたのでそのボトルにいれてるんでw

• 4月7日
  • ココア

ココア

そっちの方なのですね〜王将あたりとか全く行かないです😱ダイレックスか、その辺につけ麺やさんがあるのですがそこならよく行きます笑笑
    今度近くに行ったときいってみます☺︎
    私も気にいる匂いになるまでは、色々ためしてました笑 今はアロマリッチの黒つかってますオススメです🐣
    今日は、2ヶ月になったのでお出かけしました( ˘ω˘ )でも雨で少し残念でした笑

• 4月8日
  • ママ

ママ

ダイレックスって100均の前のですか?
    だったらそこに行くまでに八百屋さんありますよ♡

安くていい匂いが1番ww

あたしは明日が休みです^ - ^
    明日は曇りみたいですね♡

• 4月8日
  • ココア

ココア

そうです!でも春日のほうのダイレックスが一番品揃えはいいなと思うのでそっちばっかり言ってます😂お!なら今度探してみます!
    明日はコナズコーヒーいってドンキぶらぶら〜と行く予定です☺︎

• 4月8日
  • ママ

ママ

ぜひ♡

コナズ行くんですね♡
    いいですね❤😊

• 4月8日
  • ココア

ココア

パンケーキ3枚入りのたべました!最初美味しかったのですが後半おもたかったです(笑)

ロタってうけられました?😓

• 4月10日
  • ママ

ママ

パンケーキってそうなりますよね♡

ロタ受けましたよ❤

• 4月10日
  • ココア

ココア

まだいけるかな〜〜とおもい頼みましたがキツくて水ばかり飲んでました😂😂(笑)

やはり、ママリにも、質問したのですがみなさん受ける方おおいですね!私まだまよってます、、でも明日予防接種😫(笑)

• 4月10日
  • ママ

ママ

今日めっちゃお腹すいたって時は食べれないですよねw
    それと同じでいけると思ってもいけないですね😭

打たずに何かあったら後悔すると思ったので☺✨

• 4月10日
  • ココア

ココア

そうなんですよね思ってた以上にボリューミーですもんね😅(笑)

予防接種いってきました!ギャン泣きしてて可哀想でした( ; ; )また来月もあると思うと、、

• 4月11日
  • ママ

ママ

わかりますw
    まぁーでも病気になった方がって考えるしかないですよね💦

ってかまつ毛ハゲになって2mm幅ぐらいまつ毛ないのでショックです😭
    もぉーどうしよーってなってます🤣

• 4月11日
  • ココア

ココア

わかります!病気かかった時が可哀想ですもんね( ; ; )
    ええええなにか火で燃えちゃったとかですか?😭私は昨日2時間だけ旦那に見てもらって、マツエクにいってきました!
    今日は、寄り目が気になるので眼科に行こうとおもってます( ; ; )営業所前の溝口眼科って行ったことありますか?どんな感じでした?😓

• 4月13日
  • ママ

ママ

いや、なんでかはわからないですw
    とりあえずライナーで埋めてます😂
    あとはどうしよーってな感じです。

行ったことないです😵
    大丈夫ですか?

• 4月13日
  • ココア

ココア

分からなさすぎて逆にびっくりですよね😱😱でもよーーと見ないと分からないと思います!👀
    13:30までお昼ゴハンタイムだったらしく10分について扉開いてたので受付の人も誰もいませんでしたけど椅子にジーとすわってました(笑)女の先生でサバサバした感じでした!2ヶ月だから目の筋肉の関係で寄り目するよ半年後またしてるならその時はきて。と言われ1分ほどで終わりました☹️

• 4月14日
  • ママ

ママ

とりあえずつけまにしましたw

そうなんですね( ^ω^ )
    なにもなくてよかったです♡
    息子も寄り目してたのかな😅😮

• 4月15日
  • ココア

ココア

つけま!若いですね✨

異常なぐらい左目を寄り目にするのでびっくひで、、来月コナズコーヒーでランチでもしたいですね🍴

• 4月16日
  • ママ

ママ

マツエクもまつ毛ないからつけれないし
    ビューラーとマスカラしたらまたまつ毛抜けるのも怖いので😅💦
    久々すぎて手こずりました😭

いいですね❤
    ぜひぜひ^_^

• 4月17日
  • ココア

ココア

わかりますつけま久々すぎて手こずりますよね前はすんなりつけれてたのに〜て😭

楽しみです^_^💓

• 4月17日
ママ

だいぶ慣れました♡
少しまつ毛が生えてるのが見てわかるようになったので早く伸びないか毎日見てしまいますw

暖かくなったので梅雨に入る前にあわないとですね☺✨

• ココア

ココア

ならよかったですね!!まつ毛結構大事ですもんね👀✨
    5月始めの頃って、大丈夫ですかー??
    仕事休みの日で大丈夫ですよ!

• 4月18日
  • ママ

ママ

ですよね😂
    7,9,10日だったら大丈夫ですよ♡
    会う頃はまだつけまかなw

• 4月19日
  • ココア

ココア

9.10は予防接種とかで予定があるので7日なら空いてます^_^♡
    わーこんな風にSNSから会うってなるとドキドキしますね😊(笑)

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね♡
    7日大丈夫ですよ^_^
    うちの子、動きたがるから長くじっとはできないので1時間ぐらいしか店内にはいれないと思います😭

ドキドキですね♡

• 4月20日
  • ココア

ココア

全然いいですよ!1歳にもなると色々興味がでちゃうのでしょうね☺︎ならご飯たべて少しお喋りして帰りましょうか😊

• 4月20日
  • ママ

ママ

そうなんですよ😭
    今日も母とファミレス行ったらもぉーすごいすごいw
    ありがとうございます✌️

• 4月20日
  • ココア

ココア

私のいとこも1月で1歳なったのですが歩けるようになっていろんなものに興味津々なのでお出かけ長時間キツイです😱(笑)

• 4月21日
  • ママ

ママ

ですよね、、、
    本当気が滅入りそう😅

• 4月22日
  • ココア

ココア

今日1歳のいとこたたとルクルにいってきました!ご飯の時は大変で機嫌いい時と悪い時の差がすごかったです(笑)
    でも、まーまってずっと喋っててかわいかったです😂はやくママって呼ばないかな〜(笑)

• 4月23日
  • ママ

ママ

ママ言われたら可愛いですよ♡
    でもすぐ現実に戻されますよ😅

• 4月23日
  • ココア

ココア

そうなっちゃいますよね、、可愛いのも一瞬ですよね(笑)

• 4月25日
  • ママ

ママ

本当ですよ😵
    明日が雨のせいか蒸し蒸ししてますよね😵

• 4月25日
  • ココア

ココア

昨日は暑かったですねそして今日は雨でひんやりしてます😖

• 4月26日
  • ママ

ママ

やっぱりそうですよね?
    少し寒いとあたしも思いましたm(._.)m
    そしてする事がないw

• 4月26日
  • ココア

ココア

今日は、ひんやりでしたね!!
    5月ってのにコロコロ変わっててびっくりです😖

• 4月27日
  • ママ

ママ

遅くなりましたm(._.)m
    今週は暑いですよw
    もう夏?って感じです😅😭

• 5月1日
  • ココア

ココア

いえいえ(ノ_<)✨

あついですあついです!
    でも昨日はいつもに比べるとすずしかったです😇

• 5月2日
  • ママ

ママ

ですね♡
    息子はGW前に熱出してやっと治ってきました^ ^

• 5月3日
  • ココア

ココア

ええええ熱ですか😣💦

でもゴールデンウィークには病院しまってるからなおってよかったです!

• 5月3日
  • ママ

ママ

本当😵
    あとはガラガラ咳だけです👌🏻✨

• 5月3日
  • ココア

ココア

ガラガラ声が早く良くなるといいですね!
    私はなぜか頭痛がします😣

• 5月4日
  • ママ

ママ

ですね( ´Д`)y━・~~
    GW病院も閉まりますもんね😅

大丈夫ですか?
    風邪のひき始めかもですね💦

• 5月5日
  • ココア

ココア

なんで病院なのに連休もらってるんだよーて思います土曜は昼までで日曜は休みだし、、😑(笑)

最近暑くて扇風機つけたままねちゃったりとかあるからかな、、(><)

• 5月5日
  • ママ

ママ

わかります!
    連休はきついですよね😅
    なんか熱が下がったり上がったりしてます💦
    なんだろー、、、
    また明日病院に連れて行きます💦😭

それありますよね💦
    あたしもよくありますもんw

• 5月5日
  • ココア

ココア

連休に病気になると病院に行けないからこまりますよね(><)
    今日病院どうでしたか??

あるあるですよね😣💦タイマーとかにきてたらいいのかもしれませんがつい忘れがちで、、

• 5月6日
ママ

特に何もなかったです( ^ω^ )
でも抗生剤は出してもらいました♡

わかりますw
タイマーが毎回セットだと特に😂😅

• ココア

ココア

何もなかったなら良かったです!ひとまず安心ですね( ˘ω˘ )

めんどくさいですよね!
    まだ起きてる時に扇風機タイマー消えたりすると暑くてまたつけちゃいますし🤣

• 5月7日
  • ママ

ママ

安心しました♡
    早く治るといいですケド😅

そーなんですよね💦
    まぁー熱中症になるより付けっ放しのが安心ですよね☺✨

• 5月9日
  • ココア

ココア

お互い治ったら7日の分で他の日いきましょ☺︎✨

確かに暑くて熱中症になるよりは、、
    でも昨日から涼しいですよね!!

• 5月10日
  • ママ

ママ

ですね♡
    こないだもあまりに治らなかったので病院いきました💦
    PMとかで長引いてるらしいです😅

気温差が激しいですね😅
    今日ぐらいの気温が毎日だといいのになーって思いますw

• 5月13日
  • ココア

ココア

PMや黄砂など色々いまあってて窓もなかなか開けられないですよね(><)💦

気温差本当に毎日はげしいです!でも暑くても風があるから家の中にいるぶんにはいいですよね(笑)

• 5月14日
  • ママ

ママ

本当ですよ💦

でも今しか外で遊べないから梅雨前に
    外に連れ出さないとですよね、、、
    今日はモーモーランドに行きました😊✨

• 5月14日
  • ココア

ココア

わかります梅雨前に色々出かけておきたいですね☺︎

昨日、原因は私がわるいのですが旦那と喧嘩して実家に帰ろうかなって悩んでます😵喧嘩したらすぐに実家にかえるくせなおしたいですねー

• 5月15日
  • ママ

ママ

今のうちですね♡

えーうちの旦那が前そうでした😅
    あたしそれが1番嫌いでいつも
    そんなんして何が解決すると?
    逃げてるだけやん!
    って言ってました😭

• 5月18日
  • ココア

ココア

来月頭の方は、空いてますかー??

たしかにそうですよね(><)お互い次の日になるともうなにもなかったのように接するのでそこだけでもまだいいかなと、、💧

• 5月19日
  • ママ

ママ

まだわからないケド1か2日,6、7日あたりが休みになりそうです❤

そうなんですね^ - ^
    うちの旦那はネチネチだから次の日もダメな時ありましたよw
    あたしは切り替えすぐするタイプなのでごめんねとか話が解決した時点で尾を引いてたら見てるだけでイライラしちゃいます🤣
    なので喧嘩は夜して終わって即寝るようにしてました💦
    ただ喧嘩すると向こうしつこいので今はもうほとんど我慢してます💦
    喧嘩して長引くほうがストレスで😵

• 5月21日
  • ココア

ココア

2日だったらあいてます\( 'ω')/

あー正論ですね!!わかります次の日まで喧嘩は持ち越したくないですよね💧
    でも旦那も切り替えはやいけど後々ゆってくることたまにあります(笑)
    らいくんママさんはサバサバ系ですね✨

• 5月24日
  • ママ

ママ

仕事がどうなったかわかったらまた言いますね♡

サバサバしてますw
    もうめんどくさいのが嫌いで😭
    なので旦那とは本当性格合わないですw
    なんで結婚したのってお義母さんとか実の兄にも言われますよw
    兄からは夫婦である意味ないやんって言われました🤣
    確かにって正直納得できますw

• 5月24日
  • ココア

ココア

サバサバの方がスッキリしていいですよね!ネチネチずっと根に持たれるのはきついですね(><)💧夫婦である意味ないってゆわれて納得てまたすごいですね(笑)

8日がいいです\( 'ω')/✨

• 5月25日
  • ママ

ママ

きついですw
    尊敬するとこはないし毎日いてほしいと思わない気が利かないから😅
    お金を稼いできてくれることはありがたいケドそれは自分が頑張れば賄えるやんって兄に言われました🤣
    元は旦那の倍は稼いでたので確かにと納得🤣
    まぁーでも嫌いと思ったこともないし結婚しなきゃよかったとも思わない👌🏻👍
    ただ自分の時間もほしいから毎日いたいと思わないし気がきく旦那であってほしいってだけですね♡
    尊敬できないのはたぶんあたしがしっかりしているので旦那はそれに甘えてしまうからでしょうねw

大丈夫ですよ☺
    じゃあ8日で^ - ^

• 5月25日
  • ココア

ココア

確かにお金を稼いできてもらってるのはありがたいけど子供のこととか手伝ったりとかしてくれたらこっちも機嫌よくなるから家庭が賑やかになるのになーて思うときあります😂向こうはお風呂に入れてくれるのでそれだけでイクメンきどってます(笑)
    でも一緒にいるだけでもいいですよねなにかと\( 'ω')/(笑)

はい!楽しみにしてます😁💓

• 5月26日
  • ママ

ママ

そーそー!
    ちょっと育児したけんイクメンとかどんだけ簡単な育児よって話ですw
    母親はいくらやっても当たり前みたいに思われるのに本当腹立つw

こちらこそ❤️👍

• 5月27日
  • ココア

ココア

ほんとに一日中毎日一緒にいてたまには休みの日ぐらい手伝おうとかもなく休みの日はとことん寝たりとかホントに腹たちますよ😭(笑)

• 5月27日
  • ママ

ママ

わかります!
    本当気が利かない😭
    ご飯作ってるのに携帯して子供泣いとるんやけん面倒みてよって感じです💦

• 5月30日
  • ココア

ココア

アプリアップデートされていろいろ変わってて一瞬とまどいました😂w

ご飯作ったりしてる時は手が離せないのになにもしてくれないのいやですね、携帯ってところがまた余計に腹たちますね😱💧

• 6月1日
  • ママ

ママ

同じく戸惑いましたw

なんか稼いできたら偉いと思ってるのが腹立ちますよね💦
    俺が稼いだ金とかたまーに言うけどなら全部あなたのお金で貯蓄もこれから子供にかかる教育費やわたしたちの老後の貯蓄も含めて生活させて下さいって感じですw

• 6月1日
  • ココア

ココア

確かに稼いでもらってるから生活できるけど、いばるところでもないですもんね💧😂なにを自慢げにゆってんだよてツッコミ入れたくなります(笑)

らいくんままさんは、貯金とかってしてますか??

• 6月3日
  • ママ

ママ

わかります!
    結婚した時点で家族のお金ですケドって感じですよね😵🤣

あたしが働いたお金でしですよ❤
    っても足りないぶんとかでたらそこから出すし産み分け外来もそこから出すので最低3万で最高5万でその月によります👍✨

• 6月4日
  • ココア

ココア

そうですよね一緒になったんだからどっちのものとかないですよね💧

私は貯金とかしてなくて自由なお金と言うものがあまりないので早く仕事したいなとおもってます(´・_・`)
    月五万も貯金できたら全然いいですよね!保険とかも迷ってます、、

• 6月4日
  • ママ

ママ

子どもかって感じですよねら

あたしもなかったですよw
    働く前はゼロ😅
    ランチ行くときは月1ぐらいなので旦那の小遣いから2千円徴収してましたw
    保険って学資保険ですか?
    あたしはお恥ずかしい話、独身時代ローンだと利子があるので母からお金を借りて車買ったのでその返済と家を建てる際に旦那の車ローンを完済しなくてはいけなくて義父母両親に借りて返済したので私の奨学金の返済と返済が三件ありそれが終わってから学資保険に入る予定です❤
    でもその月の支払いでできない時もありますができるときは少なくても5千円、多くて1万は子供の通帳に貯金してますよ😘
    ただ学資保険だとその月が厳しいからって融通がきくわけじゃないのに今はかけませんw
    なのでそれと児童手当をとりあえず貯めておいて返済したら学資保険と児童手当で貯めていこうかなーって考えてます👍😆

• 6月5日
  • ココア

ココア

おはようございます😃

えーー全然いいじゃないですか!
    私も結婚する前は好き勝手に買ってたので貯金もないですしカードとか持つようになったのであれこれ使って支払いに追い込まれてます💧
    たしかに返済おわらさて子供の貯金などしたがいいですよね!学資保険いいように聞こえて余裕ないときついですもんね(´・_・`)💧でも私の親は保険にかけとかなとか学資保険いれたがいいんじゃない?とないろいろ焦らせてくるのでちょっと困ってます(笑)

• 6月5日
  • ママ

ママ

カードわかりますw
    それ返済したら2万近く月浮きますw
    まぁー車は機械だからまた買ったりで1万はローンになるかもしれませんケドね🤣
    でも1万は作れるしその頃には少しは旦那の給料も歳取るのであがってるだろうからそっち2人目はかけようかなーって☺
    あたしの親も言いますよw
    確かに返戻率は月1万なら30万ぐらいはプラスになるからプラスになるものはすべきですケド無理にして生活カツカツじゃあどうにもならないですよね🤣
    あたしはそう親に言ってますw
    カツカツにしたら子どもが可哀想だし別に100万ならまだしも30万ならそんなに急ぐ必要はないかなーって💦
    奨学金もあるご時世だし絶対大学いくなら奨学金の手を借りないと無理な話ですよね😗

• 6月5日
  • ココア

ココア

いますぐ必要なお金でもないですし今は今で生活できるので先のことを考えてカツカツ生活でおもちゃなど好きなものを我慢させてしまうのも辛いですもんね💧💧
    余裕があるなら、学資保険などいれてあげたいとはおもってるので生活が落ち着いてから考えてます(=´∀`)

今日は、予防接種でギャン泣きだったのですがおわったら寝ていたのでミスドに来ちゃいました笑笑
    昔は1人でご飯屋さんなんて入れなかったけど今は子供がいるので気兼ねなく入れます😂😂ミスドにパスタがあるの初めて見て美味しそうだなと思ったけどあえていつも頼むドーナツにしちゃいました(笑)でもパスタ食べてるお客さんおおいです👀👀

• 6月6日
  • ママ

ママ

そうですよね♡
    学資保険はゆとりができてじゃないとですね^_^

ドーナツ屋さんなのにパスタが売れてそうですよねw
    息子はミスド好きです😘
    というかパンに最近ハマってるみたいです😝✨

• 6月7日
  • ココア

ココア

ゆとりが出来たらちゃんと子供の貯金していきたいですね☺︎✨

えーーー可愛いですね!
    やはりなんでもたべるようになると興味があるのでしょうねいろいろな食べ物に😊

• 6月7日
  • ママ

ママ

ですね♡
    この不景気ですしね😭

そのぶんワガママになって
    これって指さしたらそれをあげないと
    怒りますよw

• 6月7日
  • ココア

ココア

ダメってゆったら、怒りますか?そんな時ってなんでもあげていいのか我慢を覚えさせたがいいのか迷っちゃいますね💧

明日は、どんな感じですか大丈夫そうですか??

• 6月7日
  • ママ

ママ

食べ物は特に言わないです♡
    でもそれだけ食べて他のご飯を残す時は怒りますよ😁
    今はご飯とこれっていったやつを1番上に来るようにスプーンにのせて食べさせてますw

大丈夫ですよ♡

• 6月7日
  • ココア

ココア

勉強になりますー☺️色々教えてくださいね✨

わー楽しみです(=´∀`)

• 6月7日
  • ママ

ママ

なんとかそれで凌いでますケド喋れるようになったら通じるかどうか😅

息子がグズリだすからそんなに長くはいれませんケド😂
    11時頃待ち合わせしますか?

• 6月7日
  • ココア

ココア

そうですよね今は今の対策があれば十分ですよね😭

全然大丈夫です!11時ごろコナズ前ですね!

• 6月7日
  • ココア

ココア

ラインしませんか??(=´∀`)

• 6月7日
  • ママ

ママ

いいですよ^_^
    でもここで交換していいですかね💦

• 6月7日
  • ココア

ココア

たしかに💧💧なら、明日11時についたらまたここで連絡しますね(=´∀`)

• 6月7日
  • ママ

ママ

そうですね♡
    じゃあまた明日^ ^

• 6月7日
  • ママ

ママ

おはようございます^ - ^
    すいません、また風邪をひいたみたいで😭
    昨日くしゃみしてたのが前触れだったみたいで今起きたらコンコン咳に変わってて鼻水もでて本人は元気なのですが、お子さんに移したらいけないので今日はキャンセルでも大丈夫ですか?😵
    こないだも風邪長引いて医師にもしかしたらと言われましたが、息子はすぐ風邪をひいてるので気管支が弱いみたいです💦
    なかなかお会いできずにすいません😭
    早くお会いしたいのに本当申し訳ないです😞

• 6月8日
  • ココア

ココア

大丈夫ですよ!早く風邪なおるといいですね(=´∀`)

• 6月8日
  • ママ

ママ

本当すいません😭
    病院行ってきます🙇‍♀️

• 6月8日
  • ココア

ココア

いえいえ大丈夫です(=´∀`)

早くなおるといいですね〜!!

• 6月8日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊
    寝冷えが原因で風邪ひいちゃったみたいです😭
    いつもサニーの近くの かく小児科 に行ってますが、あそこ先生はいいんですケド看護師さんの中に本当気分を害す人がいるから毎回イライラします😂

• 6月8日
  • ココア

ココア

ありますね〜私はいわお小児科にいってます!先生もやさしくて看護師さんも丁寧です😊
    最近寒くなったりしてますもんね夜、、💧

• 6月8日
  • ママ

ママ

いわお人が少なかったら行くんですケドかなり多いから他の菌もらいそうで😵
    でもいわおの医師はなんて言ってるかわかんなかったですw

あたしも風邪うつったみたいです😅
    市販の薬で早めに対処してますw
    絶対子ども風邪ひくとうつっちゃいます😵

• 6月8日
  • ココア

ココア

私の娘も咳して声が枯れてる感じで泣くのでかわいそうで、、夜寒くなったりとかしてるのでお互い風邪ひいてるのでしょうかね😭
    早く治るといいですね!

• 6月9日
  • ママ

ママ

風邪ですか?
    もう生後4ヶ月だからお母さんの免疫がないから気をつけてくださいね😵
    お互い早く治るといいですね😭

• 6月9日
  • ココア

ココア

もともと混合からいまは完ミなので私の免疫はないですが早く治って欲しいです💧💧

• 6月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね😵
    息子は走り回ったり跳ねたりするので元気あるってわかりますケド4ヶ月だとそういうのないから心配ですよね😭

• 6月10日
  • ママ

ママ

うちの子はだいぶ良くなりました😊✌️
    あと鼻水ぐらいです!
    ココアさんは大丈夫ですか?

• 6月13日
  • ココア

ココア

おー!もう少しで治りそうですね😊月曜の朝一病院いってシロップの薬もらいました!

月曜の朝一は、やはり人が多いですね1時間待合室でましました(;ω;)

• 6月13日
  • ママ

ママ

シロップ息子嫌いで粉薬にしてもらってます♡
    シロップも濃いめか薄めのがあるみたいで いわお も かく から出されたのも濃いめで徳洲会のシロップしか飲みませんw

やっぱり多いですよね😭
    かくは15分ほどで終わるからそういった面では助かります♡

• 6月14日
  • ココア

ココア

ミルクに混ぜていいってだからミルクに混ぜちゃってます😂😂最初は、あれ?って固まるんですけどお腹空いてるからごくごくのんでくれます(笑)
    粉だとどうやってのませてました??

• 6月14日
  • ママ

ママ

あたしは主食に混ぜたら気づかれた時、もう食べてくれなくなるからダメと言われました😭
    もう一回気づいたらいらないってしますw
    アップルジュースに入れて混ぜて溶かして飲ませますよ❤
    直飲みだと薬の粒が一気に口に触れて違和感を覚えられるかもしれないのでストローを使ってあげてます😘

• 6月14日
  • ココア

ココア

色々工夫されてますね💧💧
    粉の薬私でも嫌ですから赤ちゃんはとくに敏感だから嫌がるかなと思ってシロップタイプにしてもらいました!

アップルジュースだと美味しいから薬入れても飲んでくれそうですね☺️✨

• 6月14日
  • ママ

ママ

シロップもちょっと苦いですもんね😭

ただもう言葉わかるから薬なんて言葉は使えないですw

• 6月14日
  • ココア

ココア

でも1回めは、ん?ってなったけどそれからは変わりなく飲んでくれてます🤣(笑)

薬と病院の言葉はいやいやてなりそうですね💧

• 6月15日
  • ママ

ママ

やっぱりなりますよねw

白衣みたらギャン泣きしてしがみ付くし薬バレたらいらんって跳ね除けられます🤣

• 6月15日
  • ココア

ココア

物心つかれると色々分かるから難しくなりますね😭💧💧
    今日も鼻水がつまっててミルクのむのキツそうだったので朝、吸引しにいってきました(;ω;)

• 6月16日
  • ママ

ママ

本当イライラしちゃいます💦😵

大丈夫ですか?
    うちは垂れる方で詰まってはないんです😵
    ミルク戻さないといいですケドね😞
    寝るのもきついですし。😭

• 6月16日
  • ココア

ココア

なかなかセキと鼻水治らず私と旦那にもうつってしまいました💧

鼻水つまってるので夜の寝つきがわるくて最近夜ぐずってます(;ω;)

• 6月20日
  • ママ

ママ

大丈夫ですか?😭
    夜ぐずりますよね💦

息子は治ったと思えば下痢してやっと治りかけてますw

ずーっと雨ですね😭

• 6月20日
  • ココア

ココア

ほぼ毎日吸引しに小児科いってるきが、、(笑)

下痢ですかー、いま嘔吐下痢はやってるってニュースみました😱💧
    雨ですね今日は少しひんやりしてますが過ごしやすいです!

• 6月21日
  • ママ

ママ

大変ですね😭
    うちは一歳までは特に病気にかからなかったので😅

運が良く嘔吐下痢ではなくてただの寝冷えでしたケド❤

長袖1枚でいいですね😘✨

• 6月21日
  • ココア

ココア

病気にかからないのが1番ですよね!
    四ヶ月ごろになると親の免疫が離れると聞くのでそのタイミングで色んなところ連れ回してたのもあるかもですね💧

嘔吐じゃなくてよかったですね!
    お腹冷えると大人でも下痢しますから子供も大変ですよね、、

まだ長袖きさせてますか??

• 6月22日
  • ママ

ママ

でも梅雨だしその前にお出かけしとかないとですよね😭
    ただの風邪なら大人でもひくし仕方ないですよ👍✨

お尻拭きとオムツめっちゃいりますw

いえ、半袖ですよ♡

• 6月23日
  • ココア

ココア

今大雨ですね😭雷もなってます、、
    2週間ぐらい鼻水毎日のように吸引しにいってて看護師さんに覚えられてます(笑)
    あーゲリだとそうなりますよね、、
    早くお互い治るといいですね^_^

• 6月24日
  • ママ

ママ

やばいですよねm(._.)m
    筑紫野イオンいって帰ってきたら更にひどくなりました😭

まだ治らないんですね💦
    梅雨だから大変ですよね😞

うちはすっかり治りました❤

• 6月24日
  • ココア

ココア

梅雨ですねー、、ジメジメして嫌になります💧

治らないですね薬が増えたのでこれで治ってくれるといいのですが、、
    治ってよかったですね😊✨

• 6月25日
  • ママ

ママ

本当嫌な暑さです😭

増えたんですね😭
    飲んでくれるといいですね♡

• 6月25日
  • ココア

ココア

ただでさえ暑いのいやなのにジメジメって来ると嫌ですよね😱

ケロッとした顔で普通にのんでました(笑)

• 6月25日
  • ママ

ママ

返してなかったです😭
    今日は猛烈に暑くて外に出るの嫌でした😅

梅雨なのかどうなのかって感じですねw

その後体調はいかかですか?

• 7月1日
  • ココア

ココア

やっと最近鼻水もでなくなり吸引いくこともおわりました!
    昨日今日ほんとにあついですねクーラー昼からつけっぱなしです😣💧

• 7月1日
  • ママ

ママ

治ってよかったです♡
    あたしも毎日つけてますw

• 7月6日
  • ココア

ココア

一日中つけてますないとむりです(笑)(笑)

• 7月13日
  • ママ

ママ

ほんと暑すぎですよね😭
    あたしも夜もつけてますw

• 7月13日
  • ココア

ココア

おとといの昼からクーラーが壊れて夜は子供熱中症とかも考えてホテルにいき昨日の夕方にやっとクーラーつけてもらいました😓もうないと本当に無理であつくてたまりませんでした(笑)
    クーラーいくら手入れしていても壊れる時は一瞬で壊れるて言われたのでクーラーないと無理だなてとことん思いました😣(笑)

• 7月16日
  • ママ

ママ

えー😵
    大変でしたね💦💦
    本当クーラー必需品ですね😩
    親だけなら昼間でかけた夜扇風機で1日ぐらいいいですケド子どもがいるとですね、、、

• 7月16日
  • ココア

ココア

もうクーラーないと寝れないしあついってだけでイライラしちゃってました😭はい自分たちだけなら1日ぐらいはって我慢できますけどね、、

• 7月16日
  • ママ

ママ

本当夏は嫌いです💦
    まだ冬は着ればしのげますもんね❤

• 7月16日
  • ココア

ココア

遅くなりました💧

もう毎日ずーとクーラーです、、
    外に出るのもいやになりますよね( ; ; )

• 7月25日
  • ママ

ママ

わかります😭
    もぉプールにしろ並ばないといけないしどこにもいけないですよ😵

• 7月25日
ママ

人が辞めてしまって2日は厳しいそうです😭
7,8,13,14が休みです☺❤️