※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの目が合わない悩み。保健師は問題ないと言うが、母親は不安。他の方はどの時期に赤ちゃんの目が合うように感じたか。

もうすぐ生後2ヶ月になりますが目があいにくいです。
午前中の機嫌のいい時は見ると目が合って、カメラなどを
追いかけてくれますが、基本的にこちらから合わせようとしないとなかなか合いません、、
そして、合わせると少し見てからすぐ逸らされます。
ミルクの時も上の方を見ています。
保健師さんは合ってると言ってくれてますが、イマイチピンと来ません。
みなさんは、どれくらいの時期に '合ってるな' '毎回見てるな'
と、感じましたでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月なら全然心配いらないと思いますよ♡
そんな感じでした!!
毎回合ってるって思うのは3ヶ月半くらいですかね!!
それくらいになると目が合うと、にこってしてくれますよ!♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうちょっと先なんですね😳✨
    焦らず気長に待ちます😌

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!
    3ヶ月くらいからいきなり成長し始めて愛おしさ増しますよ♡
    ぼやぼやしか見えてないのも、赤ちゃん!って感じでかわいいですよね☺️
    個人差もありますしこれからも気長に今のベビーを楽しんでくださいね♡

    • 2月19日
3児ママ

目が会うのはまだ先ですよ😊
今はシルエット(ぼや〜っと)ぐらいしか見えてませんので合わなくて当然だと思います😊
いまは明るい暗いがわかる時期かな🤔
その次は赤色が見えるようになるらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに太陽の方をいつも見てる気がします🤔
    コントラストの濃いものを早く目で追って欲しいです☺️

    • 2月18日
すず

ぼやーっとしか
見えてないので
ガッツリ合ったな!とは
まだならないと思います😊
こっちを見てるのは
なんとなくわかる程度です😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳👏🏻
    教えて頂きありがとうございます😌

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちもたまーにしかあいません!
これからが楽しみですね🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいて安心しました☺️
    楽しみに待ちます!☺️

    • 2月18日