※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
家族・旦那

旦那が残業を頼まれて、妊娠中の妻が前駆陣痛で不安だったが、旦那は帰らず。旦那の対応に不満を感じている。

私の沸点が低すぎるだけだと思うんですけど愚痴です。
旦那は日頃昼職も副業(夜、深夜)も家事もやってくれてほんとに頑張ってくれてて感謝でいっぱいです。
でも昔から嫌というか治らない?性格があってバイトとか仕事場の上の人に頼まれたら断れない。予定なんて自分の以外すぐ忘れる。どんなに大事な予定でも。(全部とは言いませんがほぼです。)
そこだけ何回言っても治りません。

私いま37wなんですけどいつ産まれてもおかしくないし赤ちゃん大きめだからなんなら早く出したいねって先週言われて副業はバイトだから来週からお休みしてってお願いしてました。
普段は実家も近く何かあれば母もいるのですが来週は用事で同県に居ないため早めに休みを取ってもらいました。
昼職は変わらず頑張ってもらってます。在宅なので。
いつもは副業2時までで今週からは残業頼まれても絶対2時過ぎには帰ってきてね!!と前から後押ししてました。

それで昨日の夜くらいから前駆陣痛があって今日の夜お腹下したみたいな痛みがあって1人だったからすごく不安で旦那に一応連絡して一旦様子見ようってことになって結局3時間後くらいには完全に治まったので今も様子見の状態です。

旦那から1時半くらいにLINEで今日忙しいから残業頼まれた。30分やけんいいよね?と。
私はこれが許せませんでした。
なんのために2時には前もって帰ってきてと言ったのか。それにさっきお腹痛くなったばっかりだよ?今は納まってるかもしれんけど。って行ったのですがかなり融通効かせてもらっとるとよ?って言われて次の仕事来たからと言われ終わられました。
今も帰ってきてないので結局残業したんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そばにいて欲しいですよね💦
私の旦那は 自営で建築業なのですが 朝は早いし夜は何時に帰ってくるかバラバラだし…
私もいつ産まれてもおかしくないから できれば病院に送るくらいはして欲しいとおもったんですけど
仕事パンパンでwww
なるべく早めに帰れるように、とか休めるように調整するよって言われても 急にそんなんできんやろ?ってこっちもいつ来るか分からんし 待てんかもやし…と期待しても無理だな。って早々に見切りつけて まぁ仕事しとりー。っていいましたwww
近くに実母も居ますが運転できないので
最悪1人でタクシー乗っていきます🤣

出産って人生で1回かもしれんのに…と残念ではありますが 男は実感まだないんでしょうね🤪 仕事しか頭にないって言うか( ˙꒳​˙ )…
こんな大事な時に奥さんサポートできないとか はー、勿体ない判断してんなぁ🤔!って
思い込んでます(笑)その方が自分の気が楽なのでw

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    なるほど🤔
    確かにもうなんて言うか見切りつけた方が楽ですね😂
    私もそう思うようにして何事にも期待しないようにします笑
    ちょっと気持ちが楽になりました!

    • 2月17日
🐶

1人目だと尚更不安ですよね。
私もスーパーで36wに高位破水したのですが、助産師さんからは「そんなすぐ産まれないから旦那さんに連絡して一緒にきてね!」と言われました😊

まれにスーパー早い人がいますけど、初産なら焦らなくてもなんとかなるかもしれません!

旦那さんも赤ちゃんのためにお仕事しているつもりだと思うので、「陣痛始まったら帰ってきてね😊」くらいの気持ちの方がイライラしないかもしれないです😊

  • 年子ママ🕊️

    年子ママ🕊️

    そうですよね😭
    妊娠中でイライラの沸点が下がってるのは分かってたんですけど…
    来週からは休みなのでまたよく話し合って子育ても頑張りたいと思います!

    • 2月17日