※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にま
家族・旦那

義母が買ってくれる子供服の旦那の反応について義母が毎シーズン、大量…

義母が買ってくれる子供服の旦那の反応について

義母が毎シーズン、大量の子供服を買ってくれます
基本的に来年以降で着れるように大きめサイズです。

実際すごく助かっていますし、
買わなくて済むので有難いです。重宝しています。

現在90センチがぴったりの我が子
①80春秋服&夏服    ←一昨日
②90春秋服       ←一昨年の年末
③90&100 夏服     ←去年の夏
④100&110 春秋服&冬服 ←今年1月にいただく
⑤100&110 春秋服&冬服 ←2〜3日前にいただく

↑こんな感じで来年〜再来年の先取りを貰ってます

今年に入り100と110の春秋服と冬服を大量にいただいたので、ちょっと再来年くらいまで春秋服と冬服はいらない感じです(タンスもパンパン)

毎回さりげなく
「80の夏服は友達からのお下がりもあってサイズアウトするまでに全部着れるか分からないんですよね〜」
とか言いながら、もうこのサイズはいらないですアピールしていて、それを話すと別シーズンの服や靴を買ってくれます笑笑

逆に一度もきれないままサイズアウトした服も沢山あるので、そのまま何も言わずに同じシーズンの同じサイズ貰い続けるほうが申し訳ないと思って話します。

そのことを今日旦那に話して、「次会う時あれば100&110の冬服はもう大丈夫そうな事をさりげなく言ってくれたら私も気が楽だなー」という話をしたら、かなり怒ってしまいました

私が服を義母に買ってもらうのが迷惑だと思っていると思ったようです。
更に義母の好意で買ってくれてるのに、普通に考えてそんな事言えないと言われました。
着れずにサイズアウトした服は頑張って着せていこうとか訳わからないことも言われました。

私の意見としては別に言いたくないなら言わなくていいです。
そのかわり、これからは旦那に内緒でサイズアウトした新品の服を勝手にメルカリに売ったり、捨てたりしてしてもいいですかね?

コメント

⑅◡̈*

良いと思います!絶対旦那さん気付かないと思うので🤣笑
てか、無駄になるくらいなら普通伝えた方がいいですよね。旦那さんの気がしれない…

• にま

にま

ですよね!笑
    共感してもらえて心が落ち着きます😭
    しかも狭い賃貸なのでサイズアウトした服の置き場も無くて…
    70の着なかった服見ながら「これまだ着れるでしょ!」とか言ってきます😓

• 2月17日
  • ⑅◡̈*

⑅◡̈*

じゃあお前が着てみろ…なんて🤣笑
    ピチピチの服じゃ動きにくいし、短いし、子どもさんが可哀想です😂
    90がぴったりで70を着れるとか頭おかしいですね🤣笑
    すいません、酷いこと言って🙇‍♀️

• 2月17日
  • にま

にま

まじで意味わからんことばっかり言ってくるので、全然大丈夫です🤣
    義母に気を使う旦那が、まじ訳わらんすぎるので笑

• 2月17日
さとぽよ。

困った親子ですね😨
旦那さまから言っていただくのがいいですが言ってくれないなら、売っても捨ててもいいと思います✨
伝えてるわけですからね😄
しかし、義母さまはなぜそんな大きめばかりって感じですね。
わたしは定期的に身長体重をラインしてるのでぴったりかワンサイズ大きめを頂いてます😊

• にま

にま

ありがとうございます😭✨

ピッタリがない理由はシーズン終わりのセールで毎回買ってもらってるからです😅
    それでも私は有難いです✨笑

シーズン前にピッタリ貰えたら流行りもあるし良いですよね〜🥰‼︎

• 2月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そういう感じで買っていただけるんですね😊
    しかし、うちの息子の場合、2歳以降は自分で選んだものしか着なくなったし、娘は1歳半から自分で選んだものしか着なくなったのでもうそろそろ危ないかもですよね😔
    有難いけど、着ないなら場所取るだけなので伝えた方がいいと思います✨

• 2月17日
  • にま

にま

そうなんですか😨😨
    ソロソロ危ないですね‥笑
    その情報は知れて良かったです!
    その事も含めて伝えていこうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 2月17日
ママリ

自分の好みの服が良いから、私は服多すぎるの困ります💦
好みじゃないものとかはどんどん売っちゃいましょ😂

• にま

にま

そう言っていただけると、有難いです😭
    少数精鋭タイプなので、無意識に好みで選別しちゃうんですよね〜笑

• 2月17日
マーマまま

可愛くて仕方ないんですね😆優しいおばあちゃんで幸せじゃないですか😌もうたくさんあるし、有難いけどあまりお金使わせたく無いからあなたから言いなさいって、ご主人に伝えたらいいですよ。

• にま

にま

とても有難いし、可愛がってもらえて嬉しいです😊✨
    旦那はそんな嫌味は言えないらしいです🤯🤯🤯
    本当に訳わからんです笑

• 2月17日
ゆう

旦那さんの服大量に捨てたら場所確保できるしいいんじゃないですかね🤣
置く場所ないのにそんなこと言ってくるんだしwww

サイズアウトしたのは捨てたり売ったりで大丈夫ですよ。

• にま

にま

笑いましたww

ありがとうございます😊✨
    共感してもらえて心が落ち着きました笑

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

未使用で売ったのバレると、もっと大変なことになるとは思いますが。。

トランクルーム借りて、そのお金を旦那さんのお小遣いから請求してみたらどうですかねー。

困ったら一緒に買い物に行く機会があったら義母さんと行ってみると良いですよ。

• にま

にま

旦那は平気で出すと言いそうです😂⚡️

義母は多分、自分で選んで買うのが楽しいみたいです😅
    普段、私も仕事している上にお互い運転出来ないので一緒に買い物行く機会が全く無いんですよね😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

売りましょ♫捨てましょ♫😂
旦那様の『サイズアウトした服は頑張って着せていこう』って意味わからないですね😂
サイズアウトという言葉の意味を理解してるのか??🤔

誰も、要らないとは言ってないけど、
あり過ぎるから多くは要らない
と伝えたいだけなのに…
もう、この際、ご自分でお義母様に言えないでしょうか??
私なら言います〜😂
で、すみません、2歳にもなってないのに、もう110って早いですよね😅
うちの子3歳でもまだ100ですよ!
そのうち、お子さんの好みが出て、着なくなる可能性も無きにしもあらずですしね…
うちの息子は、まだ何でも着てくれます😂

それにしても、私は自分で選んだ服を着せたいので、にまさんの『ありがたい』と思える心が素晴らしいです✨👏✨

• にま

にま

義母には私から今まで通り、さりげなく言っていくつもりです☺️

考えてなかったけど、自己主張が出てきたらヤバいですよね〜💦その辺も含めて言っていこうと思います✨

そもそもケチなのと、そこまで子供の服にこだわりが無いのと、気に入った服ばっかりを着せるタイプなので、着なかったのは構わず捨てたり売ったりしていいならドンドン貰います🤣‼︎‼︎

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分で買わずにもらって売ったらお金に換えられますもんね🤣

• 2月17日