※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

1人で寝かしつけしたら2人ともすぐ寝てくれる!明日から1人で寝かしつけ…

1人で寝かしつけしたら2人ともすぐ寝てくれる!
明日から1人で寝かしつけして皿洗い任せよ✋(´ᴖωᴖ`)

コメント

komachi

2人を同時に寝かしつけてますか?うちは同時に寝室に入ると上の子がはしゃぐ→下の子泣く→上の子寝ない→下の子寝れない の負のループです😅
1人で寝かしつけるコツがあったら教えてください🥺

• ままり

ままり

同時です😊下の子はまだ生後1ヶ月というのもあってか寝室に連れていくと上の子が多少うるさくても寝てくれるので助かってます😭
    下の子寝たら上の子と寝たふりしながらトントンしてると寝てくれます!
    日中昼寝などしないので、すぐ寝てくれるのかもしれません😊
    コツとかじゃなくてすみません(;_;)

• 2月17日
RuMi

コツかどうかはわからないですが、下の子がまだ赤ちゃんのときに、しっかり授乳して寝られるようにしてから、寝室に連れて行ってました。上の子はヤキモチ焼いてて、わざと寝なくてはしゃいでることがわかってから、下の子を寝かしつけてから、待っててくれたお礼をして、一対一の時間を作りながら寝かしつけをしてました。上の子が寝てから、真夜中以降の下の子の授乳を寝室でもできるように、必要な用品を持ち込んでました。

• ままり

ままり

コツ教えてくださりありがとうございます😊うちも下の子寝たら少しお話してから寝かせてます☺️必要な用品うちも持ち込んでみます!

• 2月17日