※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🐸

夜間断乳3日目!
どうなるかなぁ〜
初日より2日目はかなり寝てくれたし、今日もさらに寝てくれることに期待!
頑張ろう!

ママリ

私は凄く頑張ってる。
疲れた。
休ませて。
気分転換させて。
リフレッシュさせて。
じゃないとイライラが。
メンタルバランスが保てない。

はじめてのママリ🔰

2歳の娘
イヤイヤ言うとき
「みんなー!!こーんにーちはー!!」
ってデカい声でキレてる😂
言葉の意味わかってないんだろうなぁ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛すぎます😂😂😂💓
    長谷川さんの事キレてる人だと思ってるんですかね😂笑

    • 3月7日
  • あんこ

    あんこ

    可愛すぎて、こんな時間にニヤニヤしちゃいました。
    うちの子にイヤイヤ期がきたとき、同じようになって欲しい😂

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    ワンマンライブ状態で笑ってしまいました😂❤️❤️
    のっかって、こんにちはー!!!って言ったらどう反応するんだろう😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかのかもしれません😂
    最近こんにちはって言葉に
    ハマってるみたいです(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう嫌ー!!のテンションで
    言ってくるので
    パパとママは爆笑です🤣

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次、言ってみます😂
    爆笑してもう1回言って?
    って言うと言ってくれます(笑)

    • 3月7日
deleted user

保育園に通う心構えと
自分の仕事復帰と
普段のワンオペ育児
心がいっぱいいっぱい🫠

ツム

毎日毎日、ベッドに横になって1分以内にイビキかいて寝れる旦那が羨ましい🙄
毎日寝不足なのに夜寝れないのはなんで🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃわかります🤣
    うちの旦那は別名のび太くんです!のび太くんは寝転んで3秒で寝るらしいです😂

    日中ストレス溜まってたりすると寝つき悪かったりしますよね💦

    • 3月7日
  • ツム

    ツム

    目を閉じた瞬間から寝てるって感じで本当羨ましいです🤣
    そして全然起きない。笑

    ストレス+妊娠中なのもあって体も痛いしで毎日寝付くのに2時間ほどかかります🤣

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    うちの旦那もシャットダウン型です🤣
    トゥルルルン…って即寝で寝付きも良ければ寝起きもいいしショートスリーパーで羨ましいかぎりです笑
    起きる時は起動が少し遅いので何個もアラームが鳴りますが😂

    • 3月7日
🫧🫧🫧(29)

夜驚症落ち着いた。
また数日後夜中泣かれそう。
下の階の人夜勤で居なくて
今日はラッキーだったけど
居る時に夜驚症出たら
しんどいよう😭😭😭

はじめてのママリ🔰

日中は暖かいのに0時になった途端急に冷えるの勘弁してほしいわ。
上の子は暑がりやからスリーパー拒否るし、暖房つけても温度気にしておかないと寝る前の設定では寒い😵

ひままま

今財布チェックしてたら免許証なくしてることに気づいて
最近コピーしにコンビニにいったからコンビニに行ったら忘れ物にあった!
おばあちゃんみたいな自分が嫌すぎる😒
届けてくれた方ありがとうございます
日本はなんて平和なんだろう

はじめてのママリ🔰

俺副鼻腔炎で
鼻がダラダラきついから寝るねって
何もせず寝たけどさ
今の私
蓄膿症×生理痛×偏頭痛×咳喘息だけどね!今から明日の幼稚園の準備と水筒洗うけどね!!
女は痛み止め飲んで家事育児
男は寝て治すのに専念
ってイメージはうちだけ?😇
母親つよし!ですね!

たまちゃん🎷

自分の足を見つけて約1週間。

昨日あたりから、足の先をしょっちゅう掴んでる👍早く足おしゃぶり見たいなぁ😆

さーやん

あー、もーすぐ仕事始まる。育休終わっちゃう、、、。どうしよう。嫌だわ。。
子どもの卒乳も出来るのか。不安しかない。

いっちゃんママ

クソ旦那が、付き合ってた時にあげた2人で撮った写真たて付きの写真をゴミ袋に入れていたのを発見👊あー、お前もその気なんじゃん。もうお互い気持ち冷めてんだから、一緒にいるメリットなくない??🤷‍♀️お揃いの物外したり、今回の写真たて捨てようとしたり、やってることが器が小さすぎてホント嫌🤷‍♀️
そのくせ、なんにも言ってこない🙄なんでも受け身体制なところが女々しくて嫌い😑

くまままま

花粉辛い🤧目もまつ毛も取りたくなる喉痒いくしゃみ鼻水で娘起こすのやだ〜!!
病院行きたいけど自分にお金かけるのも嫌だしどうしようもない!とりあえず鼻の下痛い!!!

あんこ

3ヶ月なる数日前から夜中に一回ミルクで起きるようになって、今まで夜通しグッスリだったのに💦
昨日は日中のミルク量が少なかったから起こしてミルクあげたら、もしかしたら起床まで寝てくれるかも!って思ったら…
ぴったり4時間後に起きてミルク…
今日は起きるまで起こさないぞ!って思ったら寝る前のミルクから4時間ぴったりに起きてミルク。。。

このまま夜も4時間ルーティンになってしまうのかな…
夜通し寝る日が、また来るかな😭

今のミルク量が安定してきたら
ミルク量増やしたら寝るかな😣
ミルクの加減がわからない。。。

らら

私が帯状疱疹になったので、旦那にお風呂お願いしたら、湯はりの時点で寝てた…。なんかもうため息しか出んよね。秒で爆睡するのどうにかならんのか?朝早く夜遅くまで働いてて疲れてるのはわかるけどさ、私今病気なんだわ?過労ストレス睡眠不足なんかで免疫落ちてる時になるんだわ。説明したよね?医者にもゆっくりするように言われたって言ったよね?少しは気を使ってよ。日頃全く家事しないんだからさ。子供風呂入れた位で疲れないし倒れないだろうよ?

はじめてのママリ🔰

正しい位置に寝かしたはずなのに、さっきから覗く度にベッドに対して垂直になってく👶

はじめてのママリ🔰

ついさっき寝てる娘の隣でママリみてたら、娘がいきなりムクっと起き上がって(ぶーっ💨)とオナラした後「へ(屁)がぶーしちゃった〜んふ」って言ってまたポテッと寝落ちした😂

deleted user

今日は娘の誕生日🎂生まれた日のことちゃんと覚えてるよ。
…色々思い返してたら泣けてきた😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳のお誕生日おめでとうございます🍰
    素敵な1日を過ごして下さいね✨✨

    • 3月7日
km.

明日は絶対、水通しと入院準備する!

まじでそろそろやばそう😱💦

おこの みやき

二人目の妊娠、今回は初期からしんどいぞ🤗
一人目は漢方でごまかしてたけど、今回は金銭的に無理だから耐えるしかないよ〜!
明日娘とどう過ごそう😅?

ママリ

危なかった〜!
23時半頃急に目を覚ましてベッドにちょこんと座ってる息子を発見して覚醒しないようにソッコー旦那にLINEして、仕事終わりで疲れてる中車の中で待機してもらった🤣
パパを見てしまったらまた寝るのが3時とかになるから危なかった!
一日の母のミッション終わりと思ってたけど、サブミッション残ってたわ😂
今旦那にご飯食べさせて洗い物も終わったので寝るかー😴

はじめてのママリ🔰

まだ月曜日なのに、なにこの疲労感😭老化が進みます😭

km.

陣痛てきな痛みでは無いのよ、、
ただずっとお腹カチカチなのよ😭

✿しぃすぅまま✿

まさかの久々息子発熱😮‍💨
咳もしてるし、咳の勢いで3回嘔吐
胃腸炎かなぁ?とりあえず明日は様子見。果物すきだから沢山たべさせてあげよ( .. )
んで、娘は泣いても少しくらい大丈夫だろうから明日はお兄ちゃん優先で😅ごめんよ、妹

2人とも寝てるうちに私も寝なきゃ😅

はじめてのママリ🔰

いとこが2人目妊娠🥰
お腹に赤ちゃんがいるって神秘的だなぁ✨
毎日夜泣きでつらいのに私も2人目欲しくなってしまった(笑)

はじめてのママリ🔰

細切れ睡眠のつらさわかってくれない夫むかつく。同じ時間に起こそうかな。

みゆき

またこんな時間にお酒飲みながらひとり時間…
1週間に1回はこういう日があるけど…朝が怖い😱
明日は幼稚園お弁当の日😱
けどストレス発散に無くてはならないひとり時間……
明日は下の子の病院やら上の子の懇談やら頑張るぞーーー!!!

まち

旦那に、娘に対してイライラして怒ってしまうって話したら「イライラしなきゃいいじゃん」「怒らなきゃいいじゃん」て。相談する相手間違えたわ。

ママリ

事故しちゃったよ、、、

完全に私が悪い事故だったから仕方ないけど、相手、鞭打ちだなんだってゴネてこないといいけどなぁ、、、
(申し訳ないとは思ってるけど)
出産前に長引くの嫌だよー😔


しかも等級下がって保険金額年間5万くらい上がるとか言われたし、これを機にネット型に変えようかな🥲

お金の悩みは尽きないなぁ😭💔

桜咲け🌸

仕事のこと考えてどしてもねれん

a🍒

明日の1ヶ月検診で里帰りラスト!
車降りるときに、上の子に抱っこ!と言われ2人を抱っこして家まで、、なんの筋トレだ?!
あたし、ワンオペ大丈夫か?!不安しかない、、

ゆい(*・ω・)

寝たいのに寝れない。 
今日も仕事なのに。体調もあまり良くないから休もうかなぁ

おこの みやき

もう旦那のことなんてどうでもいいや
勝手にしろや

初めてのママリ

寝かしつけ寝落ちして1:30
寝過ぎた起きたと思ったらふたりも一緒に起きちゃった😂

旦那ご飯さすがに食べてた🤣早く帰ってきたのに準備できなくてごめん🥲まぁ仕事復帰したら日常茶飯事になるわなぁ🤣

ゆーみー🔰

4月の入園と復職に向けて早起きの練習を始めたけど、子供も自分も全く起きれない😭
焦りはあるんだけど、4月まで自由に朝過ごしたいって本音では思ってるから起きれないのかな😂
ってか、まず疲れてるはずなのに夜が寝れない💔

もこ

下の子がやたらあついから熱測ったら38.7°😇
本当、急に熱出るよね🥹

T

保育園入園のため子供の成長の用紙を書きながら
さみしくて涙が😭
4月から私も子供たちもがんばれるかな😭
バイバイできるかな😭

ママリ🔰

生後6ヶ月を目前にしてやっと育休手当初回振り込まれた!遅いとは聞いてたけどこんなにかかるとは😭

ゆん

眠れない、、、😭😭😭
明日仕事行きたくない、、、😭😭😭
体調もあんまり良くないし休もうかな、、、😭😭😭

はちみ🔰

話しかけると、時々眉間にシワを寄せてる。会話するのいやなのかな?返ってくる言葉は攻撃的なものだったりするし。

お風呂入った後、浴室ぐちゃぐちゃ。浴室だけってわけじゃないけど。

子どもを着替えさせる時、こっち来て!って子どもに怒ってる。2歳児が素直に言うこと聞くと思う?自分が動いて。

まだまだ旦那に対して不満はあるけど、直接言うと逆ギレされるから言えない。
ストレス溜まるー

ゆりりん

旦那が休みでいるのに私は1人で家事育児に追われ…何やってんだろうとふと改めて思った。
今日も頑張ったねって自分を誉めとく😊
ストレス発散しないと心がもたないかも。

はじめてのママリ🔰

おっぱい咥えて寝た…!最速…!🥹
と思ってベッド置いたらニコニコ喋りだした~~😭
可愛いけどド深夜だよ息子くんよ

あんこ

本日2回目の夜間授乳…
夜通し寝てた時期が恋しい。。。

160作って10残しを
5分ちょいで飲んでしまう早飲み
どうしたら良いんだ。。。
何が原因なのかな。。。

✿しぃすぅまま✿

2回目のこんばんは☺️

娘の授乳で起床。終わったと思ったら息子が起床。
でも調子悪いからか、問いかけには頷いてくれるけどすぐ目をつぶる
子供しんどいのってほんと可哀想。。。
看病全力出さなきゃ

R🥀(23)

頻尿でトイレ行って目が覚めてしまった😣

娘早起きだからできるだけ寝たいんだけどー😂

さーやん

生理来ないな。早く来てほしい。食欲は増し増しだし、ちょいイライラもするし、もーやだ。もう眠いしか出てこない。。

はじめてのママリ🔰

私が熱出てしまった😭😭
キツい…。寒いけど熱いし、頭痛酷いし
喉も痛い…。コロナやったらほんと笑えん。

先週の子供たちの風邪が移った
ってことでお願いします🥲🥲

てか頭と喉痛すぎて眠れない

Latte🐈🐾

息子に着せてたレッグウォーマーがない😇😇😇
寝相悪すぎてどっか飛んでった🤣
朝になったら探そう☺️
おやすみなさい😴

はじめてのママリ🔰

1:30に目覚めた娘4:00回っても超元気
眠いなぁ早く寝てくれんかな
そんで娘が真横で奇声上げててバタ足してるのに寝れる父なんなん?

だんご

義母のアホ発言がイラつく。携帯の電磁波は体内の癌を促進させるからなるべく体に近づけないようにねって…いつの時代だよ。じゃ、自分は孫の前でパシャパシャ写真撮るなよ。食事中に義父からの電話取るなよ。言ってる事とやってること違いすぎて腹立つ。天然発言するけど、たぶんあれは抜けてんのじゃなくてアホなのだと。。

だんご

2人目産後の手伝いにきてくれるのはありがたいけど、2人目が泣いて1人目相手してるといちいち、2人目に相手にされなくて可哀想だからばーばがいくよーとか大きな声でいちいち言ってうざい。そりゃ身体が二つあれば言ってるは。いちいちイラつかせるな!!

まい

ダンナのいびきにイライラする

ままり

夜間授乳、いつから一回になるんだろう…
今日は今3回目…ねむーい笑
授乳回数減ったら減ったで寂しいんだけどね😂