※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エコロジー
妊娠・出産

妊娠19週で体重増加が気になる。次の検診前に炭水化物控え、体験談を聞きたい。

土曜日で妊娠19週になります。
クリスマスと正月太りで1,5キロ太ってしまいました。
前回の検診でも4週間ぶりの検診で1,3キロ太ってしまい、体重増加注意のハンコを母子手帳に押されてしまいました。

次の検診は1月24日です。
これはまずいと思い、炭水化物は夜とらずにサラダだけ、腹八分目を意識しています。

みなさん、体重増えすぎたけど、少し落ちたよという体験談あったら教えてください。

コメント

ゆず

私もクリスマスと年末年始で2キロ太りました:(´◦ω◦`):
今日検診で、絶対怒られる…とビクビクしながら行きましたが、体重測ったら+1キロで留まってくれてました(笑)
年末年始あったからねー、と軽く注意で済みました…。
取り敢えず保育園が始まったので、子供送って帰って来た時と、お迎え行く時には階段使ってました。
13階建の12階住みなので、少しは効果あったのかな?(;´・ω・`)
あとは間食とか無くして、朝は普通、お昼しっかり、夜は軽くにしてた位?
やっぱり食べる量もですが、運動が1番かもしれません(*'ω'*)

  • エコロジー

    エコロジー


    ご回答ありがとうございます。
    やはり運動ですね。
    最近寒くて外へ出てもすぐ帰ることばかり考えてしまってます。

    もっと息子とお出かけしたり、動くようにします。
    元々ガタイが良く、体重もあるのでもう少し早くから気をつけていればと後悔しています。
    ですが、これからが肝心ですね。頑張ります。

    • 1月12日
m-t

後期になって増えるスピードがすさまじく夜抜いてまーす💦

  • エコロジー

    エコロジー


    夜抜くのと少し減りますよね。
    なんでこんなに簡単に増えてしまうんですかね。
    前回の妊娠中も同じこと考えていた気がします。

    • 1月12日
  • m-t

    m-t

    まぁ…食べてるからなんですよね。笑
    そして動かないから…。

    本気でセーブすれば体重は増えないんだと思います💦
    でも小腹すいてお菓子食べたりしちゃってて。。
    頑張りましょうね!!

    • 1月12日
ruriri

私は食べ悪阻から始まったので、好き放題食べていたら毎月着々と少しずつ増えていきました💦
結果、いま30wで9キロ程増えてます(笑)
減らすのは難しくてもキープはできると思います!
私の場合は、チョコやアイスなど甘いものが好きなので、そこが原因でした、、
なので、家から甘いものをなくして、おやつはヨーグルトなどに変えたら、体重1ヶ月キープできています☺️

  • エコロジー

    エコロジー


    食べ悪阻が始まったんですね。それは食べなきゃダメですね💦
    減らすのはやっぱり無理ですよね〜〜
    私はお煎餅が好きでつい食べてしまうんです💦
    そこを我慢してみます。
    検診まで出来ることして体重キープします。
    参考になりました。ありがとうございます☺️

    • 1月12日
ソフィア

妊娠中ってほとんど皆さん普通に生活してても、どんどん太りますよね😅
知り合いの方は太るのが嫌で
クッキー一枚二時間かけてました。そのせいかスラッとしてて産後もほっそり
それくらいしないと厳しいと思いますが、
私は炭水化物ぬくのが辛くてお粥で、かさましして食べてました🙆

  • エコロジー

    エコロジー


    クッキーを二時間かけてですかぁ??
    すごいですねぇ〜〜🤣
    わたし、お粥大好きなのでさっそく明日からやってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 1月12日