※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別報告で祖母の残念な一言にモヤモヤ。姉の予想外れてイラつき。気にしすぎ?家族関係は今後も大事にしたい。

性別報告でモヤモヤ

先日、性別が分かり、祖母と母の元へ報告しに行きました。

どっちでしょう?
と最初は楽しく話をしていて、
母は「本当にどっちでもいいけど、、、男の子な気がする!」と言っていて、祖母は「女の子がきがする」と言っていました。

男の子であることを発表し、母と楽しみだねーと話していました。

その場に居ない姉には、LINEで予想を聞いてみると
姉は「なんとなく女の子な気がする」とのこと。

そのことを祖母と母に言うと
母は「(予想が)外れたねー!」と笑いながら
祖母は「ざんねん!!!!」と強めな口調で言いました。

その祖母の残念の一言がすごい耳に残りました。
何が残念なの?と。
おそらく、姉の予想が外れたことに対して残念、と言ったと思うのですが、残念というワードにイラついてしまいました。

祖母からは性別のことで今まで特に何も言われず、とにかく体調について心配されていました。
だから性別について残念と言ったのではないと思いますが…。なんだかモヤモヤしてしまいます。

気にしすぎですよね…。
マタニティブルーでしょうか。泣
祖母とは家も近く普段は助けられてるので今後も仲良くしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ままさん自身がが性別きにしてるとかはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療して出来た子ということもあり、授かれただけで幸せいっぱいです。

そのため私は性別を気にしていませんでした。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

義家族に言われたらモヤるかもしれないですが、実のお祖母さんに言われたならそんなに気にする事ないと思いますよ☺️
私も予想が外れたからって意味だと思います😌
妊娠中って些細な事で苛ついてしまいますよね🥲
私もよく旦那にキレてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり予想が外れた事についてですよね💧
    妊娠中は旦那にも周りにもピリピリしてしまいます😔

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

性別わかったのですねー💖✨
おめでとうございます!

その残念!って言葉は、予想が外れたことについての残念なので、気にする必要ないです🥹
妊娠中って気が立つので、普段なら気にならないことも気にしちゃったりしません?私もそうなんですが、、、😂

今回の件は他人の私が聞いてもそんなに気にすることじゃないのかなと思いますよ👌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気にしすぎですよね。
    それまで性別について気にしてなかったのに今回のことがあってモヤモヤしてしまいました😮‍💨
    客観的な意見を聞けて安心しました☺️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も同じようなコメントされてるしそうだと思いますよ✨
    男の子一緒ですね!妊娠期間共に乗り越えましょ👍✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが仰る通り、『予想が外れて残念』だと思いますよ😌✨
でもそう頭で分かってて、周りから見たら何ともないようなことが引っかかる事ってありますよね🥲
特に妊娠中や産後は私もありました!
美味しい物食べたりして忘れちゃいましょ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってはいるけど…モヤモヤしちゃう!!と思いました😂
    妊娠中でコレだったら産後のイライラヤバそう…と思ってしまいます😭
    甘いもの食べて癒されます😍

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

予想が外れたことに対してだと思いますよ!気にしすぎないでくださいね😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    頭では分かっているのですが…気持ちの切り替え大事ですね🥹

• 2月16日
ママリ

性別が残念じゃなくて、予想外れたことが残念ってことですよね?
私もママリさんが女の子が良かったのかなと思いました。そのモヤモヤがあって引っかかったのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療して出来た子でもあるので、授かれたことが奇跡と思い、幸せいっぱいです。
    そのため、私は性別を気にしていませんでした。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

妊娠中でホルモンバランス崩れて、メンタルのバランスも崩れちゃってるのかなと思いました💦
妊娠中って些細なことを気にしたり、気に病んだりしてしまうのでそのせいかなと…🥲

仰る通り、その状況でしたら性別について残念と言ったわけではないと思われます。
産後しばらくしてこのことを思い出したら、大したことないのにあの時はすごく気になっちゃってたな〜と思うと思いますよ😊
私もそういうのよくあったので…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス崩れまくりで、こんなんで産後やっていけるのかな?と不安もあります😢
    笑い話にできるように、気にせず前を向いて行きます☺️

• 2月16日
はじめてのママリ

おばあちゃんは本当に予想が外れたことに対して残念といっただけだと思います😂その場面が思い浮かびました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹

• 2月16日