※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

保育園で泣く上の子に愛情不足か悩んでいます。遊び時間が短く、忙しい時も断ってしまいます。皆さんは子供と毎日遊んでいますか?

年中さんの上の子が最近保育園での
別れ際で毎回泣いてしまいます。

色々調べてたら愛情不足かな?と思いだしました。

あんまり一緒になって遊んでないなと思います。
皆さん愛情はどうやって注いでますか?
外に遊びいっても私は見てるだけとかです。
お家でも塗り絵や折り紙たまにしても5分とかです。
お人形遊び私が苦手で断ってしまいます。

家事してるときに遊ぼう言われても忙しいと
断わることも多々あります。

皆さん子供と毎日遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本遊ぼうとかかまってってなれば、手を止めてかまいますね😓
家事は大体子供の寝たあとにやります💦
といって、その時かまわないから愛情不足かってそうでもないと思います。普段の声がけとか愛情表現でも十分なんではないかと思います

ママリ

我が子たちも最近保育園しぶります😂進級に向けての日常生活のステップアップ中みたいで、先生たちからの○○出来ないと進級出来ないよ〜。とか4月から赤ちゃんクラスになるかもよ〜。等のプレッシャーもありいつも以上に頑張ってるみたいで😂我が家はそれが一因かなーと思って様子見てます!

• ママリ

ママリ

ちなみに、子どもたちとは普段あまり遊べてないです😂
    たまに、お風呂でゆっくりお話ししたり。ご飯作りのお手伝いしてもらったり、日常生活の中で関わり合えればよしとしています😂最近は食事のあと、そのまま食卓でパパ含めてみんなでお喋りする時間がみんなの時間になってます!

• 2月17日