※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす🐱
妊娠・出産

妊娠中で、付けたい名前が他の子供とかぶると心配。SNSで名前を知り、キリがないと思っている。皆様の意見を聞かせてください。

子供の名前について
まだ性別がわかってないんですがそろそろ子供の名前の候補をいろいろ考えようと思ってるんですが、妊娠する前から絶対この名前は付けたい!!!という名前が一つあったんですが旦那の女友達のお子さん(男の子)がその名前で(漢字は一緒かわかりません)何年か前に何回か会って遊んでクリスマスプレゼントなど旦那があげたこともあります
↑私は一切面識はありません
私の高校時代の男友達の子供(女の子)もその名前です。
SNSでたまーに子供のことを投稿していて特に名前は公表してないけどコメント欄で名前出して話してるのを見たくらいです
私が付けたいと思ってた漢字とまるっきり一緒です
その子の名前が同じだとSNSで知った程度です
一応決定はしてませんが付けたい名前は「蒼空(そら)」です
旦那との出会いのきっかけでもある名称なので私の中ではかなり大事な名前です
キラキラネームと批判もあるみたいですがそこも少し心配です(´•ω•`;)

そこで皆様は付けたい!!と思ってた名前が友人の子供とかぶってたら諦めますか?
あれはあの人の子供がつけてるからこれもあの人の子供が…で避けてたら付けたい名前が付けられなくてキリがないと思ってるんですが皆様の意見を聞かせてくださいm(__)m
頻繁に遊んだりする友人やかなりの回数SNSに子供のことを書いててコメントしたりするくらいその子どものことを知ってる場合だったら仕方なく避けますが…

コメント

coco

こんばんは!
私も性別はまだ分かっていないのですが、結構前から名前を悩んでいます!
でも、友達や知り合い、その子供の名前は絶対つけたくなくて、候補から外して考えています。
なんか、周りにはいない名前にしたかったので。。。

でも旦那さんとの出会いのきっかけで、思い入れのある名前なら、全然いいと思うし、すごく素敵だなぁって思いますよ♡

にゃんす🐱

ありがとうございます♡
私もかぶるような名前は本当は嫌なですが旦那との出会いのきっかけで私のとって大事な思い出なので二人の大事な子に付けたい!!って思ってました(^w^)
押し付けになっちゃうんじゃないかとも思いましたが💦

まなさやお

面識がないのであれば私ならつけますね☆だって、つけた後に本当に嫌な人の子と同じ名前になることだってわからないし、子供を呼んでその知り合いの顔が常に出てきてしまう状態じゃない程度ならつけようかなって思っちゃいますね。゚+.(°∀°)゚+.゚

にゃんす🐱

ありがとうございます♡
たしかに!!(´⊙ω⊙`)
さきにこっちがつけて大嫌いな人の子どもとカブる可能性だってありますもんね(´•ω•`;)
かなぁり説得力あります(;・ω・)
自信つきましたー♡