※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の習い事は英会話だけです。スイミングとリトミックも考えていますが、最終的には子供に選ばせたいです。他の方の経験を聞きたいです。

3歳の習い事の数を教えてほしいです。
今は英会話だけなのですが、スイミングとリトミックも習わせたいなーと考えています。
たくさん習い事をさせたいというより、何が合うかわからないので、とりあえず習ってみて、最終的には本人に選ばせたいと思っています。
お子さまが大きくなってる方は3歳の時はどうだったかを教えていただけると幸いです。
個数だけでなく、何を習わせているのか、習わせていたのか、教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新年度から年少ですが、
幼児教室、ヤマハ、ダンス、プログラム(始めたばかり)です!今のところ増やしたり辞めたりする予定はないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ‼︎すごいですね!
    習い事の曜日、時間帯も簡単でかまいませんので教えていただけると助かります😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

・幼児教室 月1530〜
    ・ピアノ 水1430〜
    ・ダンス 木1500〜
    ・プログラミング 金1530〜

です!全て幼稚園が終わった後です✨

スイミングも良いなと思いつつ、一旦は保留しています💦

• 2月16日
a!mama

上の子が3歳~4歳の頃に幼稚園のお友達がやっていて見学行って習ったり、幼稚園で課外教室あって習ったりで色々させてみました
スイミング、英会話、ピアノ、絵画教室、リトミック、そろばん、合気道、茶道
とりあえず1年は習わせてみましたが今も続いてるのは、茶道と絵画教室です
本人の希望でずっと続いてます
小学校に入ってからは辞めたくないとの事で、でも勉強も頑張って欲しいので通知表が3以下あると辞めて塾行く約束で続けてますが6年間3ギリギリもありまししたが頑張れてます(笑)

下の子は上と真逆の活発な子で、茶道なんて全く興味なく、スイミングとモンテ教室に通ってます!♪
モンテ教室は好奇心の塊でやりたい事を伸ばして見守ってくれる教室ですごくルンルンで通ってます
スイミングもお水が大好きな子なので終始笑顔です

4月から幼稚園生になるので慣れるまでは今の所はこれ以上習い事増やすつもりはないです

上は中学生になるので苦手科目の補強で塾行って欲しいですが、、

もこもこにゃんこ

3歳の時は、スイミングと野外保育に行ってました😊

はじめてのママリ

3歳からバレエしています!本人がやりたいと言ったのではじめました。

最近ピアノしたい!と言っているので体験に行きました😊

なので3歳の時は1つ。これから2つになりそう…という感じです。

幼稚園が疲れ切って帰ってくるほど遊ぶところなので、他に増やすつもりはないです🍒