※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせで効果を感じられないと感じている3歳の子供の言葉の遅れについて、他の子供と比べて遅いと感じている。絵本の効果を感じる部分があるかどうかについて相談しています。

絵本の読み聞かせっていいって聞き、頑張って我が子にやってますが、どうも絵本の効果が出ているように思えません😂😂
現在3歳ですが、他の子と比べると言葉も遅めだと思います。

絵本の読み聞かせをしていて、「あ、こういう所絵本の読み聞かせの効果出てるな!」って感じるところありますか?

コメント

はじめてのママリ

特にないです🤣
寝る前に読むようにしてますが、むしろ兄弟喧嘩の元にしかなりません🤣
しいていうなら、もったいない婆さんがくるよ!とか、パン泥棒のパンにあったねーとかそのくらいです😅
6歳がいてもそんなレベル🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂😂
    何だか頑張って読んでるけど、これってどうなの?むしろ聞いてるのかな?🥹って思うことも多々あります😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは私の気分です🤣
    3人いて、読む順番から、読むときのポジションまで喧嘩になるので😇
    ママがしたい時にすればいいですよ😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人いたら大変ですよね🥹🥹
    そうですね、私のペースで読もうと思います😊
    ありがとうございます!!

• 2月15日
ままり

ひらがな読めるようになり、最近自分から下の子に絵本を読んであげるようになったので読み聞かせの効果かな?と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの理想です(*^^*)
    よいお姉ちゃんですね✨

• 2月15日
穏やかでありたいママ

小学生とか中学生くらいになった時に感じるものなのかなと漠然と思ってたので、あまり効果とかをそこまで考えた事がなかったですが、絵本を読むのが好きになってる事がまずいいことかなと思ってます😊

お気に入りの本やお気に入りのページがちょこちょこでてきて「好き」の気持ちが育ってきたのかなと嬉しく思ってます。

うちは2歳の1人っ子なんですが、犬のぬいぐるみにお気に入りのページを見せて「○○ちゃん、○○だよー」ってするようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに好きになるのっていい事ですもんね😊
    読んでいて悪いことでは無いので、私のストレスにならない程度にこれからも読んであげようと思います✌️😆
    ありがとうございます!!

• 2月15日
りんご

赤ちゃんの頃から毎日寝る前に絵本読んでます!
話を聞く力はついたなと思います。
話聞いてないようで聞いてる⁉︎って言うと、聞いてるよ、〇〇でしょ?って言い返されます😂
あとは本が好きでひらがなに興味持って今では一人で読んだりしてます。
記憶力もいい方だと思います🤔
全部絵本関係なく個人差の範囲内かもしれないですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞く力がつくのは素晴らしいですね👏
    ひらがなに興味持つのもいい事ですね😆
    うちはまだ興味がないようですが😂😂
    早く1人で読めるようになって欲しいなぁって思います🥺

• 2月15日