※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室に年長から入会したお子様がいる方、入会予定の方いますか?周りは年中からが多い印象ですが、小学校になると浮いてしまうことがあるのでしょうか?2年間のカリキュラムでしょうか?

ヤマハ音楽教室へお子様が年長さんから入会した方いますか?

昨日も同じような内容の質問させていただきましたがもう少しお話聞きたいので再度失礼します。

お子様が年長から入会した、入会予定の方いますか?

周りは最低でも年中さんから入会が多いと思うのですがやはり小学校になると浮いてしまったりしますか?

どこも2年間のカリキュラムですよね??😭

コメント

ママリ

娘が年中で入っていま年長です。
もうすぐ2年間の幼児科カリキュラムが終わるところです。

同じクラスにひとつ上の年長さんで入会されたお子さんがいました。1年ちょっと経った頃にその子はグループレッスンは抜けて、個人レッスンに変わられたようです。
詳しい理由は分かりませんが、本人が「グループレッスンについて行けない」と話していたと先生は仰っていましたが、、全然そんなことなかったのに…と思うので、他になにか理由があったのかな…。やんペーさんが書かれているように、もしかしたら周りが年下ばかりで居心地悪ぃとかあったのかな…とこの質問を読んで考えたところです。
こちらから見てたら、ひとつ上の子が浮いているとかは思ったこと全くなかったのですが。

ちなみに、大昔の話で恐縮ですが、、私自身が年長でヤマハに入りました。
いま考えてみればクラスにはたしかにひとつ年下の子が多かったですが、そのときは年中で入る子が多いとかも知らなかったですし、私は自分の年は気にしたことなく楽しくレッスン受けてましたよ😊

幼児科のグループは2年間ですが、個人レッスンとかだとまた違うんじゃないかなと思います。
ヤマハのグループレッスン楽しいですよ!オススメです😊

• HP

HP

とても詳しくコメントで教えていただきまして本当にありがとうございます。
    やはりこればかりは子供がどう思うかですよね💦
    気にしない子は気にしないですし気になる子はやはり周りが小さいと感じると居心地悪くなってしまったり💦ただ今は私が勝手に気にしてるだけなのでとりあえず入会して子供の様子をみて考えようと思いました。ルイタンさんも年長で入会されたと聞いて普通に我が家のように年長で入会する家庭もあるのだと知りホッとしました😊

本当にありがとうございました。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もこの春からヤマハに入会予定ですよ!
先日体験に行きましたが、その時一緒だったお子さんも現在年中(入会の時は年長)のお子さんでした。
みんながみんな年中からではないと思いますので、気にしなくて良いと思ってます😄