※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が動作と言葉の組み合わせについて。言葉を繰り返したり真似たりせず、動作だけをする状況について相談しています。動作を先に覚えると言葉が出にくいのか悩んでいます。



1歳4ヶ月です!
同じくらいで発語が多いお子さんについて
お聞きします🙋‍♀️✨️

まだお話する前に出来るようになった動作は
お話するようになってからはすぐ
言葉と動作がセットで出るようになりましたか?🤔


娘は発語はすごく多くて
よく大人の真似してたくさん喋りますが
お話する前から出来た動作で
はーい、は?と言うと手をあげて🙋‍♀️
いただきます、ごちそうさま🙏があるんですが
これだけは何故か動作をするのみで
言葉を繰り返したり真似て言おうとしたり…が
全くないです😂😂

はーい🙋‍♀️と大人が言いながら見せたりしますが
はーい、〇〇ちゃん、何々な人ー?には
挙手はしますが頑なに「はーい」は言いません😂

動作を先に覚えちゃうと
言うって感じにならないんですかね?😂😂

コメント

ママリ

同じです!

いないいないばぁは自分で言いながらやります。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じなんですね😂
    新しく教えると発語もあって
    動作も真似したり…ってするのに
    動作ざ先だと言おう!ってならないのか気になります…(笑)

    • 2月15日