※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、性行為について痛みや心配がありますか?自然分娩で裂けたり膣の状態が気になります。

産後のなかよしについて痛みはありましたか?

産後1ヶ月経ちました。私は全くしたいと思わないのですが、旦那がどうしてもしたいそうで断っても懇願してくるので痛かったらすぐやめるからと言いました。
産後はやはり痛みがありましたか?また、裂けたりしないか心配です。(1ヶ月検診では特に問題なかったです)
自然分娩で会陰切開はしておらず少し裂けました。
それに、産後から膣にうまく力がいれれずしばらく尿もれみたいになってしまいます。膣がガバガバになってないかも心配です(゚o゚;;

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で再開しましたがそれでも痛みあったので切開してたら1ヶ月だと痛いとおもいます🥲🥲

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やはり痛いですよね😭
    元々するのが嫌いだったので今はもっとしたくないんです💦
    痛いかもしれないのにしたくないし不安しかなくて💦何度言っても痛かったらやめるって。いや、その前にまた今度にしようって言ってよ…って思います😩

    • 2月15日
こまさん

2人目の時、同じく会陰切開なし
擦過傷?みたいなレベルで
産後2日間は失禁していました💦


1ヶ月検診が終わって
その日にしましたけど、
私の場合は傷や身体がしっかり回復してたので
問題なく出来ました😊
( 勿論ゆっくりです )

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    同じです💦
    尿意がきても自分で止められなくて悲しかったです😭
    そうなんですね😳!痛くない方もいらっしゃるんですね✨それは羨ましいです😭私もそうでありたい…!!
    今日するしかないのでビクビクしながら頑張ります😭

    • 2月15日
  • こまさん

    こまさん


    凄いショックですよね😭
    めちゃくちゃ分かります。
    産後、院内の自動販売機で飲物買って
    取ろうとした時に失禁してしまって
    本当に恥ずかしいし悲しかったです😭



    怖いですよね🥺🥺🥺
    初めての気持ちで少しずつ
    進めていくと良いですよ😊
    ご主人様には念を押して...

    痛かったら無理しないでくださいね!

    • 2月15日
ちょうちょ

1人目の時痛くてやめて3ヶ月くらいで歳トライしました!
他は割と1、2ヶ月くらいでも大丈夫だったような🤔