※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手術代金は8万円で大丈夫ですか?高額医療補助は後日戻ってくる仕組みですか?

今度メニエール病の手術で入院1週間
で手術するのですが、手術代金いくらかかりますか?と看護婦さんに聞いたら調べてくれて20万以上かかるけど高額医療補助があるから限度の8万円で大丈夫だよ!と言われました!
その時はなるほど!と思っていたのですが
高額医療って一旦はたてかえて、後日戻ってくる感じですか?それとももう最初から8万円でいけるのですか?
手術などしたこともなく、高額医療補助も使ったことないのでわかりません。わかる方教えてほしいです🥺!!

コメント

はじめてのママリ🔰

限度額認定証がなければ一旦全額支払い、後から返金です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    限度額認定証はどうしたらもらえるのでしょうか?🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険者に問い合わせ、申請用紙受け取って記入して提出でした。
    わたしは自分のところの社保に会社の事務さん経由でやりとりできて、数日で届きましたよ☺️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!!

• 2月18日
ひまわりママ

ごめんなさい💦

質問と全然違いますが、1年近く ふわふわフラフラのめまいと激しい耳鳴りに悩まされてます。

ひどいときは回転性めまいを起こして12時間近く止まらないときがあります。

メニエール病の手術 差し支えなければ どのような手術か教えていただけますか??