※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが叫び声を上げることに悩んでいます。お腹が空いたり、かまってほしいときに叫ぶことが多く、スーパーや支援センターでも同様です。周囲の目や障害の可能性に不安を感じています。

生後11ヶ月です。

最近あーーーー!って耳がキーンとなるほどの叫び声で困ってます🥲

ほとんどが、お腹すいたとか、かまってほしい要求だと思いますが、スーパーや支援センターでも叫ぶので周りの目も気になるし障害とかも考えてしまいます。

気にしすぎでしょうか?🥲

コメント

えだちゃん🔰

うちもそうでした!
というか現在もそうです😂

人目気になりますよね😭

私は「シー🤫」とやると、真似して「チーチー🤫」とやるようになったので、外ではそれをやるようにしてます😂

子供がいる親であればわかってくれると思うので、気にせず買い物しちゃいます😂

• ママリ

ママリ

チーチー🤫可愛いですね🥰

私もシーだよ🤫と言ってますが、どうせわからないと思ってましたが、ちゃんと覚えるんですね!続けてみます❣️

• 2月20日
komachi

うちの息子にもそういう時期ありました!
自己主張ができてる証です✨
少しずつコミュニケーションが取れるようになってくるとおさまると思います。
あまり気にしなくて良いかと思います😊

• ママリ

ママリ

なるほど!これも自己主張ですね🤔

あまり気にしすぎないようにします😌ありがとうございます✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

懐かしいです笑
ウチは超高音でキャーって叫んでましたよ😊
気づいたらなくなってました。
あるあるだと思います✋

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね!安心しました😮‍💨
    私も早く懐かしいと思えるようになりたいです😂

• 2月20日
ai

うちの子も一緒です!
息子は声を楽しんでやってる事が多いですが..
叫び声が始まった時に、つけてるスタイを口に当てて離してワーワーワーワーとすると(クロちゃんみたいな。笑)小さい囁き声になるので、シーだよっ🤫って言っても続ける時にはそのようにしています。

案外周りは気にしていない事が多いと思うので気になさらず大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

ワーワーワーワー可愛いですね☺️真似してみたいと思います!

あまり気にしすぎないようにします😌ありがとうございます✨

• 2月20日
Py❤︎

うちもです😂大きい声が出ると自分で拍手して喜んでいます笑
こっちとしてはびっくりしますよね😂😂

• ママリ

ママリ

え、自分で拍手するの可愛すぎます🥰

私は大きい音が苦手なのでびっくりしますが、うちの子だけじゃなくてよかったです😊

• 2月20日
ママリ

うちも雄叫びすごいです笑
上の子と違いすぎて健診で相談したら、個性のひとつで心配ない。むしろ、意思表示してるのはいい事との事でした!😊

• ママリ

ママリ

なるほど!意思表示してるんですね。健診でいい事と言われると安心しますね😌
    ありがとうございます😊✨

• 2月20日