※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2.3歳くらいでポチャっと体質のお子さん、食べ過ぎやカロリーとは関係ないのか気になります。 SNSでも同様の子が見られて驚きます。

2.3歳くらいで結構ポチャっと体質のお子さんたまに見かけますが、食べる量とか関係なく体質だったりするのでしょうか?👀💭
それとも食べ過ぎでそうなってるのでしょうか?
カロリーあるものばかり食べてるとか?
(病気だったりとかではなくです!)
SNSとかでもそういう子見かけますが驚いてしまいます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝や体質は大いに影響あると思います!
同じ40週で生まれても2500の子もいれば3000超える子もいるので✨

大人でもふくよかな人がいたり痩せている人がいたりするのと一緒で子供だって同じだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

食欲旺盛な子が大きいとやっぱり食べる子なんだなと思いますが、逆に食欲旺盛な子でちっちゃくてどこに入ってるの?って子もいます!体質もあると思います😊

yama

体質もあると思いますよ🥺

うちの妹は
産まれた時から大きくて
前に母子手帳見ても
健診での体重はびっくりするくらい大きくて😂💦

小さい頃はぽっちゃり
今は太ってるというよりも
ガッチリ体型で
骨格がしっかりしてて
強そうって言われてます🥺

母親が同じタイプなので遺伝かなと思います。

妹の子供2人も小さい頃は
妹と同じでぽっちゃりでしたが、小学生になり
ぽっちゃりというより
ガッチリ体型です。

たくさん食べる子ではなく
どちらかというと少食で

うちの子の方が
全然食べるので
体質もありますよね🥺

♡HRK♡

遺伝や体質あると思います。
子ども達が太りにくい体質で食べても食べても太りません。

🦢

2〜3歳だと体質ですかね?🤔💦
年長〜小学校低学年くらいだと、食生活もあるのかな!?って思いますが、、

はじめてのママリ🔰

うちはぽちゃじゃなくてガッチリしてます(笑)
上の子も結構食べますが、細身なので体質なのかなーと思ってます😊