※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

八千代市の小学校での文房具のキャラクター禁止や名入れ鉛筆の指定について教えてください。

八千代市の小学校について
文房具は、キャラクターもの禁止かどうか教えてください。

入学の祝いで名入れ鉛筆をプレゼントしたいのですが、キャラもの禁止や鉛筆の濃さ、形の指定があるかわかれば教えていただきたいです。

コメント

ちぃ

学校によっても違うと思いますが…うちの子どもが通う予定の学校はキャラクター禁止とはっきり書かれてなかったものの、どの文房具の説明にも"学習に集中できるもの"と指定がありました。なので暗にシンプルなものって意味だと受け取りました😂笑

鉛筆はBか2B指定でしたが、他の市のお友だちとかとも話してて、どこもだいたい2Bは指定に入ってるので濃さは2Bだったら間違いないんじゃないかと思います☺️
1ダースに2〜3色かかわいいカラーの鉛筆がセットになってるものも多いですし、木目調でワンポイントだけイラストが入ってるものとかもあるので、そういうので名入れだったらキャラクター禁止とか関係なく使えていいんじゃないかと思います💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考に、かわいいものを見つけてみたいと思います👍

• 2月16日