※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyun
妊娠・出産

安城更生病院で帝王切開予定の方へ。田那村産婦人科で妊娠判定済み。安城厚生を検討中。いつから通院すべきか迷っています。

愛知県安城市の安城更生病院で帝王切開された方に質問です。
いつから出産予定の安城更生病院に通われましたか?
妊婦健診初期、中期、後期、なのか、
帝王切開が確定した時点ですぐ病院を変更されましたか?

現在、第二子妊娠中で、
一人目帝王切開(里帰りで県外)のため、
必然的に二人目も帝王切開なのですが、
愛知県安城市か岡崎市で病院を探しており、
安城厚生を第一候補に考えてきます。
妊娠の判定は、岡崎市の田那村産婦人科でしてもらいましたが、
いつまで、田那村さんで見てもらうべきか悩んでいます。
(田那村さんは、中期くらいまではここで見るよ的なことをおっしゃってくださっており、安城厚生はいつからでも好きなタイミングでと言われてしまいました。。。)



コメント

ママリ

2人目を安城更生病院で帝王切開で産みました!
私は2ヶ月切迫早産の為入院からの帝王切開でした。
あ、後期で転院してそのまま産みました。
入院の時は本当に帰りたくて嫌な思いをしましたが、手術はとても素早く、丁寧、術後も薬で痛みが少なくて良かったです。
帝王切開ならおすすめです。

  • hyun

    hyun

    ありがとうございます。
    後期で転院だったんですね。
    入院中は嫌な思いをされたのですね😢
    病院の評判はいいものの、
    外来の電話対応が微妙だったので、
    私も少し不安になってました😭
    でも、こちらのコメントで
    手術は安心できそうだと思ったので、
    こちらの病院に行こうと思います。

    田那村産婦人科は
    エコーの時間がとても短くて、
    ちゃんと診てるのか
    毎回不安になるのと、
    中期くらいからエコー写真がもらえなくなるので
    それまでにまで転院しようかなーなんて考えてました。

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    エコー写真が貰えないのはあり得ないですね。
    安城更生病院はちゃんと貰えるので安心して下さい!
    女医さんが多いのも安心出来ました。

    入院は長期入院でしたので心が病んで嫌でした。
    看護師さんは優しかったですよー
    でも、人が多すぎて覚えられないです。笑
    あと、点滴も失敗されたらすぐに人チェンジしてくれるのも良かったです!

    • 2月16日
  • hyun

    hyun

    エコー写真もらえないの
    嫌ですよね😂
    女医さんが多いのは
    色々相談できそうで良いですね!
    調べるとお医者さんの数が多いので、
    看護師さんはもっと多いですよね。
    分娩数は他の総合病院の2倍以上でした😂

    お話し聞いてると、
    病院は安心できそうなので、
    少し早めに転院しようかと思います!

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    少しでもお役に立てて良かったです😊

    • 2月17日
のー

11月に安城更生で帝王切開しました!
一人目が別の病院で緊急帝王切開だったので、今回も事前に帝王切開になることが分かっていたのと双子妊娠だったので、心拍が確認できた後に転院しました。
帝王切開予定日での出産でしたご、なかなか個室が空かなかったので入院期間中の前半は大部屋だったのが辛かったです。。

ただ先生も看護師さんも優しい方ばかりで、手術は短時間で終わりましたし、術後の痛みも前回より遥かに少なかったので、安城更生で出産して良かったなと思っています。出産頑張ってください♡

  • hyun

    hyun

    返信遅くなりすみません。🙇‍♀️
    コメントありがとうございます。
    双子ちゃんの出産おめでとうございます。
    双子となると早めに転院が良さそうですね。
    私も早めに転院したいので、
    年度が変わる4月には
    転院しようかと考えています。

    手術や術後の痛みが少ないのは
    帝王切開の病院選びでは重要ですね。
    情報ありがとうございました!

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問させてください
    双子出産されたのですね。
    管理入院とかされましたか?
    帝王切開は何週目でしたか?
    もしよろしければおしえていただきたいです
    よろしくお願いします

    • 8月15日
  • のー

    のー

    私は幸いなことにトラブルが一切無く最後まで自宅で過ごし、帝王切開予定日の前日に入院、翌日出産でした。
    一卵性双生児の妊娠でしたが、妊婦検診の時に先生から、『何も無ければ最後まで入院しなくて大丈夫ですよ』と言われていました😊
    とはいえ、いつ入院になるかもしれないと思って荷物の用意だけはしていて、ずっとドキドキしながら妊娠中を過ごしていました😭

    • 8月15日
  • のー

    のー

    書き忘れました💦
    帝王切開は38週でしています!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にお返事していただきありがとうございました😊
    双子出産だと管理入院するものだと思っていましたが、すごいですね 38週までお腹にいてくれるふたごちゃんもいるんですね。
    また いろいろきいてみたいことがありますので 今後ともよろしくお願いします

    • 8月15日