※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫婦は性別にこだわりなく、女の子が来て嬉しいが、男の子と比べられるのが気になる。女の子だったらの反応も考えると、少し複雑な気持ちになった。

性別についてです。
不快に思われる方はスルーしてください。
今回3人目が初の女の子で確定しました。
夫婦では性別のこだわりもなく、産み分けもしてなかったので女の子が来てくれたら奇跡だね〜ってくらいの軽い感じでしか話してませんでした😌
性別が分かり周りに報告したり聞かれて答えると、
末っ子長女おめでとう!!🤍
やっと女の子おめでとう!!🤍
産み分けしたの?念願だね!
末っ子長女理想じゃん!
など、、、。女の子じゃなかったらどんな反応されたのかなってふと思いました。
もちろん私も実際初の女の子とわかった時は嬉しかったのは事実です。けどなんか、なんて言うのか分からないのですがちょっとモヤモヤしました。男の子ってそんなに女の子と比べると良くないんですかね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とちがう性別だったからじゃないですか??これが上2人女の子だったら男の子でよかったねー🤍っていわれてたとおもいますよ(笑)うちも上2人男の子で末っ子女の子ですがわたしの周りはどちらかといえば男の子いいなあ!のほう多かったので2人目男の子だったとき兄弟いいなー!!といわれまくりました😂旦那も兄弟希望だったので大喜びでした😂わたしは性別希望が1人目から全くないのでなにいわれてもどうもおもわなかったのもありますが男の子派で兄弟いいなー!羨ましい!といってた周りからも3人目女の子だったときは理想だね!といわれたので男がいい女がいいってより男の子も女の子もほしい人が多いんだなっておもいます😂

るん

多分それの逆もあり得るので
難しい所ですね🤔
女女と来て、3人目男の子だったら同じ事言われそうな気がします😳
でもママリでも女の子希望は確かに多く見えます!
例えば第一子男の子、2人目は女の子がいい!とよく見ますし、私もそうでした😊
でも第一子女の子で2人目も女の子がいいって方もよく見ます!
男の子2人目も男の子がいい!ってあんまり見ないな🥲と正直思います💦

naco🍒

私も言われました〜😀

私たちも特に産み分けはしておらず、
妊娠がわかってからは周りから
「女の子だといいね〜!」と言われ
女の子だとわかったら
「よかったね〜🥹」って。

こっちが女の子がいい!って表明してるならまだしも、勝手に価値観押し付けないでほしいですよね。

男の子も女の子もどっちもいるのが良いとか、そんなのも勝手な価値観。
子供がいる、いないもその家庭の自由なわけだし、子どもを希望している家庭にとっては男の子でも女の子でも大切な我が子であって、性別なんてどっちでもいいのに。。
土足で踏み込んでくんな!!って思います。

世間話?
相手のリアクションによっては気分悪い内容ですよね😤
次は男の子(女の子)だといいねって、きっとみんな反対の性別を言っているだけなのかもしれませんが、、
何となく女尊男卑感否めないですよね😒

ゆゆゆゆ

私は三男のとき
あ〜また男の子か
4人目頑張れ!
とかわけわからないこと言われました😂

今回は予想外で女の子ですが
私は男の子希望してて
女の子ってわかったとき
ちょっと落ち込みました😣
けど周りは良かったやん!
やっとやな!と(笑)
失礼にも程があります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。笑
    こっちが、女の子欲しい!って自分からゆってる訳じゃないのに周りの女の子おめでとうは何なんですかね😣

• 2月15日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

謎ですよね😂
    しかも性別決めるの
    女側じゃないし😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違いないです。笑🤣

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

男の子でも女の子でも同性2人続いたら次は異性がいいと多くの人が思うからじゃないでしょうか?💡
男の子だから、女の子だから、ではないと思います😳
我が家は三姉妹ですが、三人目は男の子がいいなと思ってましたよ😂

きらきら星

分かりますー!
私は性別希望なく2人目も男の子なんですけど、周りに性別聞かれて男の子だと答えると大抵の人が「3人目頑張らなきゃね!」と言ってきます😂
男女とも育てなきゃダメなんですかね??私もモヤモヤします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も二人目男の子だった時に同じこと言われましたー😫

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

分かります。
私も男の子2人と来て、三人目にして女の子予定です。
私は、しいて言うなら女の子希望でしたが、もちろん男の子だったとしても女の子だとしても、もはや妊娠できたこと時点で奇跡で嬉しく思っていました。
勿論、性別は気になる部分はありましたが、性別が女の子と分かり周りの方から性別を聞かれた時にお話をすると同じ様な事を言われます💭

相手もなんの気なく口にしているんだろうな…と分かっていても、妊娠をした時点で性別は決まってるのに女の子で同様なことを言われるのにもしお腹の子が男の子だったらまたなんて言い方されていたんだろうとモヤモヤしてしまいました💦

男の子、女の子のそれぞれの大変さや良さもあるのになと思います💭🥺

はじめてのママリ

分かります…!
私は2人目も男の子希望だったのですが、周りからは「あぁ…」とか「どんまい」とか「次は女の子産まなきゃね」って言われました🥲
この前は妊娠されてる方のお腹の子が女の子だと聞き、他の兄弟ママさんに「いいなー!女の子羨ましいですよね」と言われて苦笑する事しか出来ず…😂

誰しもが女の子希望だと思わないでほしいです…。

はじめてのママリ🔰

わたしは二人目も男の子でいいなーと思っています!というかどちらでもいいです💦
男の子だと上の子との違いとか楽しめそうだし、おもちゃも一緒に遊べるし、なんせ男の子可愛いです💕
もう一人男の子欲しいなぁって思います!
女の子は育てやすいとか、大人しいとか、確かにそうだけど、自分は反抗期がかなりきつかったので娘がそうなったら取り扱えなそうです😱

はじめてのママリ🔰

うちも男の子1人くらいはね〜
って言われたり
次は男の子ほしい?とか言われますよ!(笑)

同じ性別が続くと
そうなるんだなと思います!😂
男の子も欲しいですが
そこまでどっちが!とかないので
合わせてそうだね〜て言いますけど
まぁ、周りは言いたいだけで
深い意味はないと思います😂😂

はじめてのママリ🔰

改めて言葉で言われると不快にもなりますよね!
外野がとやかく性別について感想とか言う必要無いです😭
どちらを妊娠しても嬉しいことなので、おめでとう、で十分です笑