※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜間睡眠について悩んでいます。睡眠がまとまらず、ミルクの量や吐き戻しに不安があります。みなさんの経験を教えていただけると助かります。

生後2ヶ月 夜間睡眠について

睡眠がなかなかまとまりません。
一発目の睡眠は4時間〜5時間で、そのあとは3時間おきです。。。
ミルクの量が足りないのかなと思うのですがでも3時間は空いてるし、まとまらない子なのかなぁともおもいます。

吐き戻ししやすいのでミルクを増やすのも怖いです。

昼間は100〜120
夜間は140あげてます。

みなさんはどんなかんじだったか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半ですが、今そんな感じです。2人目ですが上の子はもっと寝なかったので優秀だなーと喜んでるくらいです笑
個人差もあるのでまとまって寝るまでもーすこし様子みてはどうでしょう?
ちなみに、一人目がまとまって寝たのは7.8ヶ月のときです。。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほど!!!
    優秀なほうだとは思ってもみませんでした🤣
    第一子は良くも悪くも不安になりますね🥲

    • 2月15日
N

2ヶ月半です
同じく🍼100~140飲んでます!

うちは生活時間遅めですが、、
22時に120、0時に140飲んで消灯
7時に起床、ミルク140
飲んだらすぐ寝て、
10時起床。長いと12時まで寝てます。

2時間経てば🍼消化されるよ!と助産師さんに教えてもらったので、夜は22時と0時にあげて就寝にしてます😃
まとまって寝るはまだまだ先かなぁと思ってます😞
小さめだし、体力もないのかなと…

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    0時から7時…
    それ、まとまっております!!笑

    • 2月15日
ままり

同じすぎてコメントしちゃいました😂
一発目はそこそこ寝るんですよね😥
普段は140あげてて夜だけ160にしたこともありましたけどやっぱり吐き戻し増えちゃって辞めました💦
お互いに早く朝までぐっすり寝れる日が来るといいですね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり160はなんとなく多いですよね😭
    同じだなんて…とても嬉しいです🥺💓🤲

    • 2月15日
ままり

うちも同じ感じで一発目4時間、そのあとは3時間でしたが、夜間のみ160にしたら1時間伸びました☺️
昼間は140あげてます!
まとまって寝てくれるのもう少し先かな~と気長に見守ってるとこです😌

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    160飲めるのですね〜🥺
    すごいです🥺💓🤲
    3時間でも増やしてみても良いんですね🥲
    飲めそうだったらやってみます!

    • 2月15日
  • ままり

    ままり

    大きく生まれたので飲む量も多いみたいです😂
    3時間もてばまだ様子見でいいんじゃないですかね?😌
    うちも昼間140でちょうど3時間ですよ💡

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

1週間ほどで3ヶ月になります!
数日前から21時頃〜4時、5時まで寝るようになりました!
ミルクは180〜200でうちも吐き戻しめっちゃ多いですが少しずつ良くなってきています😊そして夜は寝てしまうので吐きません!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    すごいですね!!
    まとまって寝てくれてますね🥺
    夜は吐かないんですか!
    でもたしかに昼より吐き戻し少ない気が…
    動かないからですよね!!
    気がつきませんでした。ありがとうございます!

    • 2月15日
はじめてのママリ

むしろまだまとまって寝てる方の子だと思いますよ。
完母なのもありますが、最初4時間のあとはずっと2時間です。。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まとまって寝てるほうなのでしょうか🥲🤲
    完母はそうですよね💦
    でも完母で4時間はすごいです!!毎日おつかれさまです😭

    • 2月15日
おもち

2ヶ月ママです☺️

同じなのでついコメントしてしまいました!
うちも21時までには寝かしつけて4〜5時間たまに6時間寝て朝に行くにつれて短くなっていきます!同じく3時間感覚で起きて 朝の7時には前回ミルクが6時であろうと起きます😅

夜間はミルク飲んでコテっと寝てくれるしそれ以外では起きないので楽だなと思っていました😆

まとまって寝てくれるまで頑張りましょ〜ね☺️💕

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんで朝に行くにつれて短くなるんですかね🤣
    でも、うちだけじゃないってわかって、とーっても気が楽になりました!!
    今はうちもミルク飲めばコテっとしてくれることが多いです🥺それだけでもありがたいと思えるようになりました!
    本当にありがとうございます😭

    • 2月15日