※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で産婦人科に行く予定ですが、初診は保険外で自費が高いため、カンジダの検査や治療は次回で良いか迷っています。痒みは急ぎではないので、別の機会にするか悩んでいます。

妊娠した時の初診についてです。おそらく妊娠7週程度なので産婦人科に診察に行こうと思います。初診はたしか保険外で自費が高かったような記憶があるのですが、最近膣が痒く(我慢できない程度ではなく少し気になる程度です)、カンジダをよく繰り返すのでまたなったのかなーと思い、ついでに診ていただこうかなと思ったのですが、妊娠初診の時は保険外で自費が高いからカンジダの検査や治療はまた次回の方が良いですかね?痒さ的には急ぎではないのですが、産婦人科に行くならついでに診てもらおうかなー程度で、保険外で診察が高くなるなら別のときがいいなと思いました。

コメント

ママリ

カンジダについては保険適用になるのでは?

妊娠7週なら心拍とか確認できるしタイミング的に良いかと思いますよ。遅すぎると子宮外妊娠の時に大変なので。

ズボラまま🐷

都道府県によっても、
だいぶ初診料変わってくるので
なんとも言えないですが
私の県だと、大体5000円だし
カンジダの診療代もそんなに高くなかったと思うので
一緒に診てもらいます^ ^

ママリ

カンジタの分で内診が保険適用になるので、2度行くより一度に両方見てもらう方が安くなると思います。
エコーや尿検査などの分のみが保険外になります。