※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

hadakaraのボディソープで肌荒れが起きてしまい、赤ちゃんにも使えると宣伝されているが、湿疹がひどくて困っています。同じ経験をした方いますか?

hadakara(ハダカラ)のボディソープで肌荒れや湿疹ができたお子さんいますか?
物凄い数の湿疹ができてしまい、掻き壊している状態です。
入浴剤やボディソープ、ボディクリームなど、原因を突き止めようと1つずつ除去して試していったのですが…どうやらハダカラのボディソープが原因のようです。

ですが赤ちゃんにも使える!と宣伝している商品なので、本当にこれかな?と疑ってもいます💦

同じようなお子さんいますか?

コメント

ちの

子供じゃなくて私なんですが
病院では赤ちゃんレベルの肌の弱さと言われています
これ使ったら乾燥が酷くて荒れました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも洗った直後は赤い湿疹が無数に出る感じで、お風呂から上がると乾燥酷くて粉ふいてます💦
    やっぱりハダカラっぽいですね😭
    何使われてますか?
    マックスの無添加 泡の石鹸ボディソープとカウブランドの無添加ボディソープは大丈夫だった気がします💦

• 2月14日
  • ちの

ちの

マックスの泡石鹸使ったらよくなりました!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    マックスの買い直しました🙇‍♀️✨

• 2月14日
ママリ

赤ちゃんに使える製品も合わなければ肌荒れします。
うちの子は小児科医で処方される保湿剤で合わないものもあります。

どの成分がお子さんに合わなかったかわかりませんが、かかりつけの小児科でボディーソープの選び方を聞いた際、香料も肌荒れの原因となり得ますので避けるのが無難。
使用してみてお肌の調子が良ければ何でもいいみたいです☺️

厳格な基準がないので、赤ちゃんにも!と書いている商品にも刺激が強いものが多くあります…🤔
大人もですが、食物成分配合されてるものはアレルギー誘発する恐れがあるので避けた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビーコーナーに売ってるものでも肌荒れ起こす商品はたくさんありますね💦
    思えばピジョン系やジョンソン・エンド・ジョンソン系もダメでした😅
    上の子は何使ってもわりと大丈夫でしたが、下の子は柔軟剤なり石鹸なり保湿剤なり、ダメなものが多く難しいです😂
    無添加石鹸に戻すことにします!
    ありがとうございます✨

• 2月14日