※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコミカン
子育て・グッズ

トイレトレーニングでの飾りつけ方法や写真を教えてください。参考にしたいです。

トイレトレーニングで、
子供がトイレに行きたくなるように飾りつけしてたら、ぜひどんな感じにしてるのか教えて下さい!!

写真とかあるとわかりやすいので、見せてもらいたいです。
トイトレの参考にしたいので、よろしくお願いします☆

コメント

ひな♡ひま♡

トイレで成功したらシールを貼るようにカレンダーの裏なんかも壁に張ってみましたよ。好きなキャラクターとか、動物とかのシールがおすすめです。

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

コメントありがとうございます☆
    シールは普段から遊んでるので、特別な興味をひきそうなシールを与えてみます!

• 1月12日
haaaayuuuumam

上の子がアンパンマンが当時ダイスキだったので、トイレ用便座をアンパンマンの音が出るモノを購入し、画用紙で作ったアンパンマンを、座った時の目線にたくさん貼ってました(⌒▽⌒)

保育士だった実母にコツを教わりながら作ったのを思い出しました〜〜🎵

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

今が1番アンパンマン好きです!!

座った時の目線ですね。
    やってみます♪ありがとうございます。

• 1月12日
まゆーーみ

飾りとかはないですが、寝かせつけて部屋を暗くし、でも娘は寝たくないときはきまってトイレーもれちゃうーっと訴えてきます。おむつは取れているので連れて行けばチョロっとでもおしっこしてくれるのですがきまってその後は遊びます。トイレトペーパーのロールでタワー作ったりもったいないですがペーパーだしてくるくるして便器にポイ。

寝かせようとさせられても唯一遊びに行ける場所=トイレになりました笑

• ニコニコミカン

ニコニコミカン

返事遅くなってすみません。

オムツもう取れてるんですか??凄いです。
    今年の夏のトイトレの時期に、下の子が産まれたので出来なくて…。
    でも、最近ウンチする前は教えてくれる様になったので、少しずつ慣らしていこうかな?と気長に今年の夏を目標に…。

寝かしつけも大変ですよね…!

• 1月14日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

2ヶ月半からおむつ外し目的でおまるやトイレに連れていってました。おしっこの間隔の時間把握して時間でおまるやトイレで抱きかかえおしっこしてくれるの待ったり、昼寝中漏らすことがなかったので起きたらすぐ脱がせてトイレってずっと続けてたからなのか、取れるのは本当に早かったです。1歳2ヶ月で取れました。
    なのでトイレはもう自然と慣れてくれてたので行かせる努力っていう努力はしてないです。ただ唯一犬の絵を便座の蓋の内側に貼ってました。
    うんちする前におしえてくれるようになったならあともう少しかもしれないですね!頑張ってください!

• 1月14日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

ありがとうございます☆
    私もまだまだ、オムツがラクってなっちゃってて、上の子につきっきりになれない部分も多くて、
    土日の旦那が下の子見てくれる時からスタートしようと思ってるんですけど…。
    ワンワンうちの子も大好きなので参考にさせてもらいます♪

• 1月14日