※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の麦茶は人肌で、病院の先生は特にあげなくても良いと言っています。

基本的な質問ですみません。
今日から離乳食を始めますが、10倍がゆは人肌であげるんですよね?
一緒に麦茶もはじめてスプーン一杯あげようと思うのですが、麦茶も人肌ですか?それとも常温ですか?
病院の先生は、母乳飲んでる間は麦茶や白湯も特にあげなくて良いと言っていたのですが、あげてない方はいらっしゃいますか?

コメント

いちご

私も年明けから離乳食始めした!
10倍粥は人肌、飲み物は白湯にしました。まだ麦茶あげてなくて💦💦もし麦茶なら常温にすると思います☺
うちは便秘もあり白湯を飲ませてますよ😄そろそろ麦茶も飲ませよう思ってます!

• まーちゃん

まーちゃん

無事離乳食初日を終え流ことができました❗️麦茶も二口くらいスプーンで飲ませてみました😊ありがとうございます❗️

• 1月13日
⁂⁂⁂

離乳食の初めて2ヶ月、現在二回食です( ^ω^ )麦茶の練習をしたいんですか?スプーンの練習ですか?麦茶の練習だったら、母乳瓶に人肌くらいの麦茶を入れて飲ませてました。わたしの場合、スプーンに慣れさせたかったので、人肌くらいの麦茶をスプーンに一杯ガラスの始めましたが、吐き出す吐き出す(笑)毎日ひたすら続けてました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

スプーンで麦茶飲ませてみました😊意外と出さずに飲んでくれてびっくりしました❗️その子によりけりなんですね😲

• 1月13日
さくまま

基本熱かったり冷たかったりしなければ常温でも人肌でもいいと思います。
人肌に温めても結局食べてるうちに冷めるし(^^;
うちは完母で哺乳瓶がなかったので、7ヵ月までは母乳のみでした。7ヵ月からストローマグで麦茶を飲めるようになりました。

• まーちゃん

まーちゃん

たしかに、あっという間に冷めました❗️笑
    無事離乳食初日終えました😊ありがとうございました!

• 1月13日
草組

ミルクと同じか少し冷ましたくらいであげてました♪

離乳食と同時に麦茶デビューでした(・∀・)
うちはペットボトルのベビー麦茶を薄めるためにお湯使ったので最終的には人肌でした(*´ω`*)

• まーちゃん

まーちゃん

同じように薄めるのにお湯使ってみました😊ありがとうございました🎵

• 1月13日