※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
産婦人科・小児科

娘が引き笑いみたいに息を吸っていますが、医者に相談すべきか悩んでいます。唾を喉に詰まらせたことがあるため、気になっています。母乳もしっかり飲み、元気です。

最近娘が引き笑いみたいに息を吸うのですが、一度医者に見せるべきなのでしょうか?

先日、唾を喉に詰まらせたので少し敏感になってしまいより気になってます。

母乳もしっかり飲むし元気ではあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の息子もたまに明石家さんまみたいになってる時あります。笑

息子は特に問題ないので病院には行きませんでしたが、お母様が少しでも気になるならお医者様の意見を聞いて安心する方がいいかと思います☺️

• ソラ

ソラ

ありがとうございます。
    私の娘もたまになるのでやはり遊んでるだけなのかもしれません!
    しかも本人は笑顔でやってますし 笑

一応、注意深く様子見て次回の予防接種の時にでも聞いてみます!

• 2月14日
ままり

私の息子も10ヶ月の頃から最近まで引き笑いしかしなくてさんまさんって呼んでたくらいひどかったです笑
息吸うように引き笑いするのにヨダレが引っかかってむせることもありました💦
しばらく治まらなかったら病院いこうと思ってましたがだんだん普通に笑うようになって今はちゃんと戻りました🥹

• ソラ

ソラ

ありがとうございます。
    本人は遊びとして覚えたんですかね? 汗
    ヨダレが引っ掛かるの冷や冷やするから親としては辞めて欲しい…

注意深く様子見て今月の予防接種の時にでも一応聞いてみます!

• 2月14日