※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の休みが卒園式と入学式のどちらか1日。夫婦で参加するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

旦那の仕事の休みが
卒園式と入学式
どちらか1日しかもらえません、、、

どちらに休みとって
夫婦で参加するかで悩んでます。

どちらの方が良いでしょうか?

アドバイスやご意見お願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら、入学式はビデオなどでも雰囲気伝わりますが、卒園式の思い出たっぷりで感慨深い瞬間は立ち会って欲しいかもです🥹✨

蘭

どちらか…になるなら私は入学式に夫婦で参加のほうがいいかな?と思いました。
入学式にママもパパもいた方がお子さんの新しい場所での最初の日の不安も軽くなるかなと😌

はじめてのママリ🔰

我が家も卒園式の方が思い出たくさんあったので出てもらいました!
入学式は仕事が休めなかったので私ひとりで行きましたが意外と小学校になったら 1人の人多くて全然大丈夫でした‼️

きき

私なら卒園式です!
お歌歌ったりしないですかね?
入学式は並んで話聞いて、保護者も話聞いてお迎え行って終わり、って感じですね。
すごくざっくりですけど笑
小学校の門前で家族写真撮りたいのであれば入学式かもしれませんが🤔

私なら卒園式が良いです☺️✨

入学式って、クラスで並んで
名前呼ばれて偉い人たちが
挨拶してさようなら〜って
感じなので、まぁ両親揃って
見るほどでもないかなと
思っちゃいます😂!!

そうくんママ

断然‼️卒園式ですね。
うちは、コロナ禍で入学式は1人だったので、、
必然的でしたが😅
すごく成長した証が見れるのが卒園式なので✨
卒園式は、2人参加オッケーだったので、ご両親揃ってるとこは全員きてましたよ。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、、入学式は上の方もおっしゃってるとおり、、
    入場、退場して名前呼ばれて座ってるだけなんで😅
    門で家族写真撮れたらいいな、、くらいのレベルでビデオ撮るほどでもないなーと
    体験して感じました。
    →1人で参加もあり、撮ってません。
    卒園式は、我が子だけではなく
    お友達の成長も見れたし
    子供の歌、言葉、先生からの言葉、卒園証書の受け取り
    など、、感動する場面たっくさんですよ🥺それは、生で見てほしいです。

• 2月14日