※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方がお腹の痛みで悩んでいます。靭帯の引っ張りかなと思いつつも、安静が必要か悩んでいます。産婦人科受診は難しいけど、主人に休みを取ってもらおうか迷っています。

明後日から妊娠8ヶ月突入する者です。

昨日の午後からお腹がすごく痛くて、ずっと座ってたり、少し歩いたりするだけで、つったような激痛が続きます。

今日も1日動くとかなり痛みますが、寝てるとたまに引っ張られる感じがするものの、マシにはなります。

最近急激にお腹が大きくなった気がするので、靭帯が引っ張られてるのかな〜とは思いますが、このような痛みだと、例え激痛で動くのが辛くても、安静にする他ないですよね?

産婦人科に受診しても意味ない感じでしょうか?

明日、一応電話して聞いてみようかなとも思ってますが、この痛みで、イヤイヤ期の娘を連れての受診は無理なので、主人に休みをとってもらおうか迷ってます。

コメント

スンモ🐶

それだけの痛みが続くならご主人に休みを取ってもらい、病院行った方がいいと思います!

よち

是非ご主人におやすみ取ってもらって受診されてください。何も無いならいいけど、切迫なら大変ですから、今は気になることは出来るだけ早めに電話して聞いて身体大事にしてくださいね🥹

マーガレット

わたしも妊娠後期に入ってから引っ張られるような痛みがあり、もうこれ以上お腹が大きくなりようがないのに大きくなろうとしているのか😨?お腹の皮膚が裂けるんじゃないか😨?と戦々恐々としています。
検診時に上記症状を伝えたところ、念の為内診してくださりました。問題ないですとのことだったので、ひたすら耐えています。
安静にする&念の為病院へ連絡、が良いと思います。何もなければそれが一番いいですし、何もないと分かれば「あー胎児が育ってるんだなー」と気持ちも少しは軽くなると思います。意味がないということはないと思いますよ。お大事になさってください🌸